プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーチューブに、アメリカの航空機アパッチやA10のサーマルガンカメラが撮影したような映像があります。

例えば

これはCOD、すなわちゲームだということですが、質問があります。

1.
日本では禁止されたりしないのでしょうか。アメリカでは問題になったりしないのでしょうか。

2.
ユーチューブには似たような映像がたくさんありますが、これは事実だ、リーク画像だ、報道の一部だ、などという映像ももしかしたら混ざっている(た)のでしょうか。ゲームはそれをマネたものなのでしょうか。

A 回答 (1件)

ゲームの映像もあるんですね。

1.日本ではさすがに禁止でしょうね。まぁやっている人が少なければ放置ですが
2.YouTubeで見たのは,ほとんどがリアル映像ばかりでした。
ゲームはそれを真似ていますね。
リアルでもゲームみたいに,的確に命中するのが怖いです。
アパッチから逃げるのは無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!本当に撮影された映像ばかりとはショックです。そうとは知らず見てしまいました。どういう意図があるんでしょうね...もう見ないことにします。

ご回答いただきどうもありがとうございました。