アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月27日に発送された郵便物が届きません。年末ということもあり遅延しているだけなのでしょうか?
購入した商品の出品者から教えて頂いた追跡番号を見てみると、今月10日に追跡情報が更新されたのを最後に動きがありません。
(https://www.aftership.com/ja/couriers/xend
ナンバーは652285757です)
また、日本には既に到着している…?のでしょうか。
無知なものですみません。どなたか教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (3件)

Xend Expressの追跡結果を見ると、12/10に日本に到着していることになっているようです。


11/27にスウェーデンから発送し、シンガポール経由で目的地(日本?)に届いていますね。。
追跡番号の652285757は、Xend Express用で、国際郵便で使われる番号が、RE162907169SEになっていますが、日本の郵便追跡では、RE162907169SEは登録されていません。
まだ、日本の郵便局には引き継いでいないことになります。
考えられるのは、税関で時間を要していることと思われます。
もし不適合や問題があるなら、受取人や差出人に連絡が行くかとは思いますが。

Xendに問い合わせしてみては、いかがでしょうか。
ネットのベージから質問を送ることができます。
https://xendsupport.zendesk.com/hc/en-us/request …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます(;_;)
早速Xendに問い合わせしてみます。
本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/25 10:52

No.2で回答したものです。


提示している追跡番号(652285757)は、Xendで発行されたもので、目的地の日本に到着したという情報までしか表示できません。
Xendの追跡番号では、日本の到着した空港から自宅までの追跡表示はできません。
日本の宅配業者に委託して、配送されることになり、日本の宅配業者は改めて宅配の番号を付けることになります。

よって、Xend Expressに問い合わせて、652285757の追跡番号は、日本ではどの宅配会社に受け継いで、追跡番号はどのように変わりましたかと、問い合わせる必要があります。
日本の郵便局が引き継ぐとは限りません、クロネコヤマト、佐川急便、西濃運輸かもしれません。
    • good
    • 0

郵便局に出向いて、問い合わせるのが良いでしょう。


ココに尋ねる事案ではないような気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!