【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

事件当初、今回の韓国駆逐艦の行動を日本に対する「嫌がらせ」だと感じました(無知なもので)。
ところが、火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変なリスクとデメリットがあり、いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
場合によっては攻撃されるリスクとレーダの特性、性能を知られてしまうというデメリットです。 以下質問です。

質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?

A 回答 (14件中1~10件)

なんか照準と標準、レーザーとレーダーをごっちゃにしている人がいるなあ。



質問1) 今回の韓国駆逐艦の照射目的は何が考えられるでしょうか? 韓国が申す、小型船の捜査に信憑性はありますか?
 →哨戒機を追い払う、もしくは単なる嫌がらせ。本当に小型船の捜索をするのであれば通常の捜索レーダーを使う。韓国の言うように北朝鮮の船舶を探すために射撃統制レーダーを使ったんであれば、最初っから吹き飛ばすつもりだったのかということになる。

質問2) 哨戒機が得た情報はどんなものと類推できますか?
 →周波数と発信パターンなどの実測。

質問3) 上記情報とその解析結果は、日本の防衛上どのように利用できますか? 韓国にとっての不利益は何ですか?
 →2)の内容が確認できれば対抗策を構築することができますね。韓国については海軍と外交部の評価を落とすだけだと。

質問4) (質問1の回答に左右される政治的な疑問です)。 日本政府は韓国に対して「遺憾の意」を表明しています。 もっと強い口調、例えば「同様の行為を再発した場合、故意・過失に関わらず防衛上もしくは危険回避の観点から攻撃する危険性もある」といった非難をだす必要はなかったでしょうか?
 →憲法9条に抵触しそうな気がします。しなくても騒ぎ出す輩がおります。面倒です。

質問5) 海外(米国、英国)の友人に今回の事件について聞いたところ、4人中2人が知らなかった。 大きく報道されていない可能性がある。 報道価値がないような(些細な)事案なのか?
 →たかが極東の2国のことなんて関心がありません。実際に交戦なんてことになったら別でしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

満額回答です。 ありがとうございます。 ところで、レーダーとレーザーをごっちゃにしている回答者なんていたかな?
と確認してみたら、ごっちゃにしてるのは私でした。 No.12さんのお礼にレーザって書いてました。 お恥ずかしい。

韓国の火器管制レーダーはレーザーレーダなんですよ。 きっと。。。。

お礼日時:2018/12/26 23:06

>北を忖度して国連の制裁に反した重大な違反行為がバレルのを恐れ、日本の哨戒機を追い払う為に行った


当初、私は「調子に乗った一兵士のいたづら」と思ったが この説はありうるな。
というのは、韓国政府は全面否定したから(最初は「捜索でレーダー使用」と言っていた)。 

しかし、私ら素人でもわかるようなウソ(「捜索でレーダー使用」)を言うとは、韓国政府も一般人を舐めたもんだ。日本国民は軍事に疎いので騙される奴も居るかもしれないが、韓国国民は徴兵制もあるので軍事知識はあるはずで技術的なことでは騙せない。なのにこんなことを言うようでは舐めてるとしか思えない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

No.7さん、No.10さんもご指摘のように追い払うことが目的だったという情報を目にし始めました。 どうも、北に対する経済制裁と関係がありそうですね。

お礼日時:2018/12/25 21:37

火器管制レーダを当てるという行為は「当てる側」にも大変な


リスクとデメリットがあり、
いたずらはあり得ないという意見があることを知りました。
  ↑
中国海軍レーダー照射事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD …

2013年1月30日午前10時頃、東シナ海において中国人民解放軍海軍の
江衛II型フリゲート「連雲港」(522)が、
海上自衛隊のむらさめ型護衛艦「ゆうだち」に対して
火器管制レーダー(射撃管制用レーダー)を照射した事件。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありました。 中国のレーダー照射事件。 あれは挑発行為ですよね。 ってことは、いたずらにレーザを発射しても軍事的なデメリット(秘匿情報の漏洩とか)はないということなのか?

お礼日時:2018/12/25 21:23

韓国軍は、いままでの公表と異なり、自衛隊の哨戒機には、一切レーダー照射は行っていないと言う発言に切り替えました。

(これが事実だとしたら、韓国軍は、情報がきちんと上部に伝達されない状態にある事になります)
事実がどうかはわかりませんが、このように、自軍内でもきちんとした情報伝達が行えない軍と共同行動を行うとどうなるかは明らかだと思います。
米軍などは、どのような見解なんですかね?(韓国軍と共同行動を行わなければならないのは、米軍だと思いますけど)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>韓国軍は、いままでの公表と異なり、自衛隊の哨戒機には、一切レーダー照射は行っていないと言う発言に切り替えました。(これが事実だとしたら、韓国軍は、情報がきちんと上部に伝達されない状態にある事になります)
事実がどうかはわかりませんが、このように、自軍内でもきちんとした情報伝達が行えない軍と共同行動を行うとどうなるかは明らかだと思います。
 ⇒ それが事実なら危なっかしい。 米軍を介したとしても、友軍関係はお断りしたい。
 ⇒ あるいは、政治的な理由による虚言かもしれない。 いずれにしても、友軍関係はお断りしたい。

>米軍などは、どのような見解なんですかね?(韓国軍と共同行動を行わなければならないのは、米軍だと思いますけど)
 ⇒ 統制が取れない組織との行動は危なくてしようがないですね。

お礼日時:2018/12/25 00:09

1)照射目的は、P-1を追い払う事でしょう。


2)北の船舶の救助では無く、会合だったと思われます。情報若しくは現金か物品の交換が有った可能性が高いと考えます。
3)照射時間の長さから考えれば、ロックオンに失敗したと考えられます。其れだけ韓国海軍の練度が低いと言う事です。
4)偶発的な衝突を考えれば、ここは我慢のしどころです。中国海軍にも照射されたので、それ以上の抗議はかえって事態を紛糾させます。
5)憲法上の制約で、日本が反撃をしない事は分かっているので、大した事件では無いと考えているのでしょう。P-1の情報は米軍とリンクされている筈で、米軍が発表しない限り闇の中となります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おぉっ。 照射目的は追い払うことですか。 1)2)の回答を最近目にします。
3)はOK。4)5)は、まぁ仕方ないかな。。。。

お礼日時:2018/12/24 23:47

12月20日、日本海(韓国の言う東海)の上空で韓国の駆逐艦が海自のP-1哨戒機に対して、攻撃の一歩手前である射撃管制用レーダーを照射したのは、韓国が北朝鮮船舶を捜索するためにレーダーを使用したと言っているが、海上捜索のために使うレーダーは周波数や照射角度も全然異なるもので、韓国が何時もの様に大嘘をついていることに間違いありません。



海自の哨戒機が国連制裁に基づき、文君の意向で韓国駆逐艦が北朝鮮船へ背取りで油や核開発用部品、食料品などを渡しているのを極秘で監視・撮影して、北への制裁が緩んでいないかを警戒監視活動をしております。
文君が北を忖度して国連の制裁に反した重大な違反行為がバレルのを恐れ、日本の哨戒機を追い払う為に行ったことの隠ぺい工作の可能性があります。

日本も韓国を忖度するのをやめて「遺憾の意」を述べるだけで無く、海自に残っている証拠(手の内を明かすことになるので慎重に)を示して抗議をすべきだと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

射撃管制用レーダーは特定した対象物をロックオンすることですよね。 捜索とは違うような気がします(想像ですが)。

世界が納得する抗議はして欲しいものです。

お礼日時:2018/12/24 21:35

もう南北朝鮮統一してきたと情報を集めたり日本の自衛隊などを威嚇したりしているんじゃないか。


日本からは次にこのような事が有れば威嚇でなく攻撃するって言ってやればいい、要するにこちらに向かって引き金を引きやがったみたいなもんだからね。
こっちからもバシバシ照射して遣るか、気持ち悪いもんだものね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当だ。 一回くらい、あの不良を怒鳴りつけたい。

お礼日時:2018/12/24 21:24

私は、少し違ったストーリーの可能性を考えています。



「レーダー照射は、予定通りだった。」

韓国海軍はあの海域で、「何か」をしていた。
連中も馬鹿ではないので、あの海域であれば、異常を察知して、哨戒機を
派遣する可能性を認めていた。
そして、実際予想通り哨戒機が現れて、計画に従って、レーダー照射をして、追い払った。

彼らのしなければならなかった「何か」の為には、哨戒機を追い払うことが
絶対必要だった。
日本は、抗議をするだろうが、決して反撃して攻撃は出来ない。

予想外だったのは、日本が、問題を大々的に公にして、韓国の隠蔽依頼まで
公表したことだ。

そのため、今の所、言い訳が揺れ動いている。
想定外の動きに、困っているのでしょう。

哨戒機は、情報収集が役割で、韓国が行っていた「何か」の証拠を収集している
可能性が高い。
また、情報の共有化から、米国が哨戒機が入手した情報を把握しているのは、
間違いないだろうと思う。

しかし、いま時点で、米軍のこの件に対する反応は無い。
むしろ、その方が不気味だ。
都合よく北の遭難船が出て、救助し、事情聴取もなく送り返した。

哨戒機が現れなければ、自力で帰って行ったかも知れない。

「何をしていたのか?」「何を渡したのか?」「何を受け取ったのか?」

このままで済むとは思えない。

国旗を掲揚しない駆逐艦・・・・・・・・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

>予想外だったのは、日本が、問題を大々的に公にして、韓国の隠蔽依頼まで公表したことだ。
 ⇒ 隠蔽依頼があったと? 本当ですか? 調べてみよう。

陰謀めいてますね。 興味深深。

お礼日時:2018/12/24 19:57

1.レーダーの種類の意味を知らなかった。


2.韓国軍の素人度。
3.韓国軍の練度が足りないことがバレた。ついでにやっちまったことに対して国として適切な対処もできないことがバレた。
4.日本は専守防衛という大原則がある。あとは察しなさい。
5.同盟国同士のいざこざです。海外のメディアが「(´・ω・`)知らんがな」ってスタンスをとるのは当たり前。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。 質問2)の哨戒機が得た情報が「韓国軍の素人度」ですか? 回答の毒気に笑えました。 気に入った回答のひとつです。

お礼日時:2018/12/24 19:51

質問が多岐に渡るためざっくりの私見を書きます



今回の件韓国側に利点は有りません
現在の情報を読むに現場が哨戒機にパニクって
火器レーザー当てたって所でしょう。韓国軍なんてそんなもんです

文政権は北朝鮮にしか興味有りません
その為、今後各担当者が好き勝手に動いて
マトモな政府対応は望めないでしょう
こういった状況をシビリアンコントロールが効いてない状況といいます

レーダー波は分析され自衛隊の中で展開されて有効活用されるでしょう
私は韓国ヲォッチャーで軍事には疎いため知見を有していません

日本としては今後只の隣国として対応するでしょう
徴用工の問題もそうですが報復合戦を行うと最後は戦争しか有りません
何処かで歯止めをかけなければいけないのです
文政権後も考えないといかんのですよ

外国は興味無いでしょう
(一応)友好国との偶発的事故でしかない
世界が騒ぐ事ではない
これが北朝鮮なら話が別ですがねって感じですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>パニクって火器レーザー当てたって所でしょう。
 ⇒ なるほど。 故意ではあるが、悪意はないと。 そういう理解でよろしいですね?

>日本としては今後只の隣国として対応するでしょう
徴用工の問題もそうですが報復合戦を行うと最後は戦争しか有りません
 ⇒ 冷静な判断です。 恐らく、その考え方が正しいのだと思います。 ジワジワと利き始めている歴史認識操作と倫理操作は別にして、慰安婦問題も徴用工問題も海外の生の声を聞くと韓国に冷ややかです。 地味で冷静な日本の態度を褒める人が多いです。 しかし、舐められているようで悔しい。 一度でよいから、怒鳴りつけたい。

>何処かで歯止めをかけなければいけないのです
 ⇒ 理性的には理解できます。 しかし、感情的には無理だなぁ。 歯止めをかけるのがいつも日本だから。 悪影響だってある。

下記はNo.4さんが貼ってくれたリンク(ロイターの記事)の〆です。
Relations between Japan and South Korea have cooled over a bitter history that includes Japan’s 1910-45 colonisation of the Korean peninsula, the forced mobilisation of labour at Japanese companies and the use of comfort women, Japan’s euphemism for girls and women forced to work in its wartime brothels.

1910 - 45年の「植民地化」、「強制連行労働」、少女に対する日本の「婉曲表現」、「慰安婦の強制労働(売春の強制と読み取れる)」。 一方的な決め付けの羅列。 悪意すら感じる(感じませんか?)。 多分、The Financial TimesやTimesに載っけられてしまって、インテリ階層やその家族の先入観に負の印象を植え付けるんだろうな。 日本だって、少しは情緒に訴えかける発言をしたっていいだろう?

脱線しました。 単なる心の叫びです。 気にしないでください。

お礼日時:2018/12/24 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレーザー照射ってどうしてダメなの?

今騒がれている韓国のレーザー照射ってどうしてダメなの?

Aベストアンサー

レーダー照射というのは、lock-onしたことです。なので、あとはミサイル発射ボタンを押せば攻撃できるわけです、非常に危険で挑発的な行為です

Qレーダー照射事件が国民の政治への不満をそらす日韓の自作自演の可能性について

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000001-cnippou-kr 
もし自衛隊に正義があるならば、sengoku38の時やスクランブルの時のように嬉々として映像証拠を持ち出さないのは変です。
ぐだぐだと言葉で争うだけが目的に見えます。
どちらも現時点で証言だけで証拠が皆無なのは、ほんとうは現場で何も起きていなくて、予め韓国との間に話し合いがあって、国民の政治への不満をそらすために不穏な政治を演出するプロレスだからではありませんか?

Aベストアンサー

私たち国民が直接対峙しているのは日本国政府ですので、私たち自身が日本国政府の立場でものごとを考えることには注意すべきだと思います。今回の場合では、韓国に抗議すると同時に、国民に対してはレーダー照射だけでも自衛権発動として十分であるかを問うている、または世論誘導形成しているというような見方もできると思います。

Qレーダー照射の件で海上自衛隊が日本国民を騙す理由は何ですか

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと日本国民が、都合のいいことを勝手に補完することが映像解釈の前提で、防衛省自衛隊が責任を持たない形で読者が勝手に解釈しないと日本が正しい解釈になりません。
一方で韓国のビデオは「海軍艦艇の活動意図」「P1の動き」「射撃統制追跡レーダー(STIR)を照射していない」すべて明言されています。
一方の日本は公式で「日本側が探知をして発表に至ったのは、STIRを感知したということでしょうか。」と記者から質問されて回答していません。
http://www.mod.go.jp/j/press/kisha/2018/12/25a.html 
なぜ防衛省と自衛隊は日本国民にうそをつくのですか?

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
https://www.youtube.com/watch?v=T9Sy0w3nWeY
日本は人道主義的な救助作戦の妨害行為を謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ!
https://www.youtube.com/watch?v=Dzam8qVa-Uc 

日本と韓国療法の公式ビデオを見て思いました。
海上自衛隊P1は無線通信はした。しかし通信時は距離がある状態だった。
防衛省のビデオは言質の残る具体的な情報がなくて、クルーが一人でベラベラしゃべってるだけです。
情報の足りない部分は自衛隊に忖度するメディアと...続きを読む

Aベストアンサー

こんな3流の「フェイク」で、日本人が騙されるかも?」と
思われるなんて、日本人も「なめられた」ものだ。

朝鮮人なみに、騙せると思っているのでしょうか?

Q安田を自己責任という人は自衛隊が行けない危険な紛争地域の情報収集は

自衛隊を出せない危険な国や地域の情報を日本だけが入手できなくていいと言うのですか?
もし仮に安田禁止ならば、だったら誰が危険地域で情報収集をするのか、反安田派は対案を出す義務がありませんか?

Aベストアンサー

新しい情報が入れば褒めて

失敗すれば 初動さえ避難する

オツムてんてんの平和ボケたちの意味のない発言

そしてそれをテレビで騒いでる幸せな国

この国に生まれて良かった

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なので

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

Aベストアンサー

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?
無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%

Q韓国、三菱重工業にも賠償命令

三菱重工はこれから具体的にどうなるんですか?

『植民地支配が原因の韓国人の被害に対し日本企業の賠償責任を認める司法の流れは確定した』

Aベストアンサー

ちらちらとお書きになっている質問者様の意見が ズバリ的を射てると思います
>では、世界は本当に正しい判断をすると考えますか?
どうも性善説を信じ切っている日本国民は世界でも珍しい民族だと思われませんか?

国連なんか信じられません

>日本は、どうして灰色の曖昧な態度を繰り返しているのでしょうか?

まさにそうですね 大人の対応とか 、怒るときは怒らないと馬鹿にされます

>いえいえ、そうは思いません。自己主張しない日本が愚かなだけです。

そのとおり 学校教育でディベートを教えるなど 国際化のいま 自己主張が大切とおもいます

>日本人の考え方は、自虐的で悲観的な要素が多いと思います。
故 野中さんがはっきり言ってました、「贖罪の気持ちがあるので 引いて考えると」これが悪の始まり

そんなこんなで 日本人自身に大いに問題がある 怒るときは思いっきり怒れ!!

Q防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバー

防衛省が韓国のレーザー動画をyoutubeに上げていましたね。海外の反応が知りたくEnglishバージョンのコメント欄を見てきたのですが、英語で批判してる人がどうも日本人っぽいのです(チャンネルを調べてみると)。
そこで質問1結局あれは外国人になりしました日本人のコメントだらけなのでしょうか?(できれば確認して欲しいです。)
質問2やはり海外の人はこの問題に興味はないのでしょうか?
質問3仮に海外も反応しているのならどのような意見が多いのですか?←嘘なしでお願いします。
ただ興味があるだけです…よろしくお願いします

Aベストアンサー

質問2と3の参考にしてください。

海外の友人に(韓国の非道に対する怒りの)メールを出しまくりましたが、英米人でこのことを知っていたのは(10数人にメールして)わずか4人だけでした。 うち2人は何をそんなに怒っているのか? という反応です。
報道そのものが、さらっと流されている程度と想像できます。

それと、私も本件で同様の質問をしたのですが、ある回答者が貼ってくれたリンク(ロイターの記事)を見て怒りがこみ上げました。
https://uk.reuters.com/article/uk-japan-defence-southkorea/japan-accuses-south-korea-of-extremely-dangerous-radar-lock-on-plane-idUKKCN1OK11T

記事そのものは事実を冷静に伝えており、問題ないのですが、最後の結びが酷いです。 今回の件と直接関係ないし、一方的な韓国の(反日)主張の羅列で結んでいます。

もっと、日本も日本人としての視点を主張しないと、こんな一方的な報道をされてしまう。

Q韓国は日本に対し「何をやっても許されるという認識」への認識は大きな間違いでは?

自民党の河井総裁外交特別補佐が、8日、ワシントンのシンクタンクで講演し、「徴用工裁判問題」や「海自機へのレーダー照射問題」等、最近の韓国の外交姿勢に関し、「韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判した・・、という記事を読んで、その通りという単純な問題ではない、批判するより政治家がシッカリしろよと言いたい。

政権内に限らず、全ての政治家が、「そう言う認識だから韓国に好き勝手させてきた」というのが実情だ。政府も毅然と対応するなどと言いながら、何もしないのと同じことを何度も繰り返してきた。 

で、実効のある措置(例えば輸入禁止、入国拒否、大使館閉鎖、国交断絶など)をなぜしないのか?
皆さんのご意見を述べてください。
最大の理由は「0日米韓の安全保障に関わる問題」だから、は承知しています。その他でありますか?

Aベストアンサー

#11です。

実際に行うと良いと思うのは、

まず、在日特権の廃止。

在日3代目の方の日本への特別永住権を認めない。
帰っていただく。

犯罪者と風俗店で違法に営業している隣国人の強制送還です。
将来的に慰安婦だと言い出しかねない人たちですし、違法なんですから。

TBSには、在日の採用枠があるそうなのですが、日本企業での外国人採用を見直す事。

韓国への輸出で、北朝鮮に渡ってしまうと危険性のあるものを制限する。
既に行っていますけどね。
https://snjpn.net/archives/77107

日本は、朝鮮半島に様々な財産を残してきました。
個人財産を請求しましょう。

韓国に各種の経済協力をしない。

日本にある、韓国政府の資産を差し押さえる。

等、まず、お互いの交流を減らしていくことからじゃないでしょうか。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング