千葉の田舎の工務店の者ですが、建売の物件があるんですけれど、不動産屋を通さないでお客さまに直接物件を紹介できたら、その分安く提供できるのでインターネットでも不動産を紹介したいです。もちろんインターネットでは物件を紹介するだけでお客さまに直接物件を見てもらうというかたちにしたいです。もうHPは作ってyahooとかgooとかに載せているのですが効果無しです。もっと良い方法があれば紹介してほしいのですが・・・。よろしくお願いします。

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A 回答 (5件)

無料で広告できる宣伝サイトがありますから、


まずそれを利用すれば、広告費用がなく、宣伝効果が大きいと思います。

参考URL:http://ma7a.com
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インターネットで不動産の個人売買が可能なサイトですと、

http://www.kijiji.co.jp/
Kijijiがあります。このようなサイトですと、検索エンジンにも非常に引っかかりやすくなっている為、自分でホームページをつくるよりも、手軽で、有効かと思います。特に、全て無料で売買ができる点が魅力かと思います。参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.kijiji.co.jp/
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対象とするマーケットの規模から広告手段として、チラシ広告、メールマガジン、マーケットプレイスの3つが妥当かと思われます。



1.チラシ広告
営業エリア内の広告手段としては有効です。物件とURLを記載することで、お客様に多方向から内容を検討していただけます。

2.メールマガジン
ご近所のパソコンショップなどで確認できますが、県内でシェアの大きいプロバイダーは有りませんか?そこの発行しているメールマガジンに広告掲載してもらうことでレスポンスが期待できます。千葉ローカルのプロバイダでしたら掲載料も安価になるでしょうし。また、メルマガを見た人から県外の人への伝播効果も期待できます。

3.マーケットプレイス
物件の販売が主な目的でしたら、購入者と販売業者のマッチングを行っている既存のWebサイトに物件を掲載するのも一つの手です。下記URLの「不動産」の項目をクリックしたら、そういう仲介サービスを行っているWebサイトの一覧があります。

参考URL:http://www.e-fantasista.net/market/market.html
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建て売り衝動買い経験者です(笑)



家を見に行くというのは、結構度胸が居る話です。
高いかいものですし、
一度行けば、もう、見込み客とみられてしつこく営業に来ますから。

で、やはり、新聞のチラシで近所の良さそうな物件を見つけると
冷やかしみたいな気分で見に行って.....で、買ってしまうのですね。
ネット上の様な冷静な気分でみてしまうと、
気持ち的にちがうようです。

不動産屋さんの規模がわかりませんが、
社の知名度(&信頼感)を上げるのにはテレビ、ラジオを
実際に物件を紹介するのにはチラシというのが、今の普通の
方法だと思います。
で、とりあえず、その中間として考えて、
1)近日販売予定の物があれば、それを紹介(長いスパンで)
2)社の売り上げや実績をPRすることで信頼感を上げるのに使う
この2点を心がけるのはどうでしょう。

ネットで紹介したから物件が売れる....という形にはなりませんが、
ちょうど谷間を埋める形での間接的な営業支援には役立つはずです。

また、もしも、チラシ並の広告効果を狙うのでしたら、
チラシ並の一覧性を確保するようにしてみてください。

どうも、デザイナーさんが作るHPなんかだと、
検索エンジンの事を考慮していなかったり
(大切な特徴がgifだけで書かれていたり)
やたら重かったりすることがあります。

きれいに見えるJAVAですら、企業のLANでは通さないようにしている
事があります。
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とにかくホームページの宣伝をしないといけませんね。

Yahooやgooなどのメージャーサイトだけでなく、地域の情報を扱ったホームページや不動産関係のホームページなど当たってみてはいかがでしょう?いくらか経費をかけることができるのであれば、複合メディアでのサイト宣伝をおこなうとよいのでわ?雑誌・地方新聞・折り込みチラシなど。とにかく待っているだけではアクセス数は増えませんからね。
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