人気雑誌が読み放題♪

昔はゲームが好きだったのですが、最近のゲームには疎くて、何かやりたいのですが、何をやったらいいのかわかりません。教えてください。

好きだったゲームは、
ゼルダの伝説神々のトライフォース
ドラクエ5
ff5
マザー2
moon
トルネコの大冒険
ゼノギアス
こんな感じです。

スマホとか、小さい画面でのプレイは苦手で、
3Dのゲームも苦手です。(慣れていないだけかも)
でも、最近はほとんど3Dですよね!

ゲーム機も持ってないので、お金は貯めました。
PS4とか、スイッチがいいかなと。思っていたのですが、はまれそうなソフトが見当たらないのです。

私くらいの世代の方、面白いゲーム教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは

3Dですが、
FF15が今のゲームの進化が感じられて復帰するなら良いかなと思います。
従来のRPGによくあるレベルをあげて、町の人とイベントを行い、アイテムを探しに行き~などの作業的なシステムではなく、なんでも出来るほどに規模が大きく自由になっています。
強敵に挑むもよいし、アイテム集めでも、旅ができるほど広い世界を歩き回るだけでも沢山の発見がありワクワクが止まらないです。
ファイナルファンタジー15はロイヤルエディションという、いくつかストーリーやイベントが追加されたものがでているので、
もし買うならそちらをオススメします。

あとはイース8 ラクリモサオブダーナもオススメですね。
イースはオーソドックスなアクションRPGでゼルダとゼノギアス、旧FFの良い所取りをしたような感じでしょうか。
映像が特別綺麗とかではないのですが、爽快感が凄いアクションゲームで止め時が見つからないほどサクサクと、
そして物語の続きが気になる、まさに冒険したくなるというのがぴったりの内容です。
絶妙に調整されたボス戦も優秀でゲーム好きなら満足できるかなと思います。
https://youtu.be/Uqa9yJA-OAw

PS4は新しいPS4Proと言うのが出ているので、予算に問題が無ければそちらをオススメします。
PS4でも問題ないですが、スイッチの5倍くらいPS4が性能高く、PS4Proが更に3倍くらい性能が高いので
遊べるゲームはPS4とProで同じですが、ローディングとかの待ち時間や重いシーンでのカクツキなどが大分軽減されるので
折角なら良い奴が良いかなと。

スイッチは基本的にはタブレット(スマホゲーム)的なタイプなので、
単純に大きさだけでスマホゲームもテレビに映せばOKという感じならありですが、
そっち型苦手なら微妙かも?本当にスマホを持って動かして操作するような感じなので。

2Dゲームなら
オーディンスフィア レイヴスラシル
ソルト アンド サンクチュアリ
嘘つき姫と盲目王子
の3つ特に楽しめるかなと思います。

公式ページ等みて興味ありましたら是非遊んでみて下さい。

あとPS4はキャンペーンでクリスマス~お正月まで安くなっているのと、
ソフトが2本つきますので、買うならゲームショップや家電店などのキャンペーン実施店舗で買うことをオススメします。
キャンペーン対象ソフトだと、ブラッドボーン、リトルビックプラネット(2D)あたり、好みのゲーム的にはよいかなと思います。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

求めていた回答でした。
どうもありがとうございました!!

近いうち、FF15やってみますね。

PS1のソフト(PS1のメディアのソフト)はPS4でプレイできます。

PS3でもPS2でもPS1のソフトはプレイできました。

但し、PS4でPS2とPS3のソフトはプレイできません。

但し、ダウンロードコンテンツとして販売されている
PS2、PS3、PS1のタイトルを購入してPS4で遊ぶことは出来ます。

参考になれば幸いです。
    • 0

株式投資でしょうね。

実弾勝負ですからハマりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!でも、今回はゲームの世界で探しているんです!
架空の世界にはまりたいんです。

シュミレーションゲームとかは?

ファイアーエムブレムとか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、でも、やっぱりロープレが好きなんです・・・

PS4の無料トライアルプレイ版などをダウンロードして見てはいかがですか?

また、北米アカウントを作成すれば海外版のトライアル版や無料ゲームもダウンロードできます。

【PS4】もっとPS4対応ソフトが遊びたいなら北米アカウントを作ろう(北米PSN)
http://blog.rebosoku.com/archives/4630916.html
【PS4】海外アカウントの作り方

安くPS1ソフトをハードオフなどで購入してきても遊べます。グラフィックなどはショボイですが
ジャンクコーナーで売っている108円のソフトでも面白いものが沢山あります。

自分は、KOEIの信長の野望と三国志シリーズが好きなので、
安くPSタイトルを購入してPS4でプレイしたりしていました。

でもやはり最新の三国志、信長の野望タイトルをプレイできるのも
PS4持っている理由です。

無印 三国志13
無印 信長の野望 創造
無印 信長の野望 大志

は開発途上のベータ版のような出来ですが、
PKは完成バージョンといった感じです。

2019年2月に信長の野望 大志PKが発売されるので楽しみに待っているところです。

三国志PKと創造PKはだいぶやり後に購入した創造戦国立志伝以外売却してしまいました。

現在は創造戦国立志伝をプレイして遊んでいます。

下記に、戦国立志伝の画像を載せておきます。よければ参考にしてみてください。
「35歳のはまれるゲーム」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

画像や動画までありがとうございました!
トライアルプレイ版などのダウンロードは、もちろんPS4本体が必要ですよね?
パソコンでもできますか?

また、PS4で、PS1のソフトが動くのですか!?
それができたら嬉しいです。

英語でゲームしてみたいので、海外版、とてもやってみたいです。

36歳

とりあえず、ミニファミコンとミニスーファミだっけ
あれ買ってゲームをやるといいかと

懐古ゲームが好きなら、無理に今のゲームに合わせる必要ない

私もスーパーCD-ROM2が未だに現役
エメドラやらアルナムの牙楽しいね
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ミニスーファミとか、考えてました。
でも新しいゲームも未経験で、食わず嫌いかなと思って、挑戦したい気持ちがあるんです!