アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社に宿舎があるってほんとですか?

質問者からの補足コメント

  • 伊勢神宮にも泊まれる所は有るんですか?

      補足日時:2018/12/24 20:42

A 回答 (5件)

お礼に対する回答


歴史的に皇室と深いつながりのある千家宮司が、自営業などと言う商いに手を出すことはありません。
何処のどなたに聞かれた情報か知りませんが、
この場で留め置かないと見識を疑われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に質問です!
仏眼と神秘十字架を両手に持っている人って神社と何か関係があるんですか?

お礼日時:2018/12/24 21:59

人間が泊まる宿泊施設と言う意味では、


出雲大社直営の宿泊施設はありません。
民間の宿泊施設は多数あります。
神様が泊まる宿泊施設と言う意味では、
本殿の東西に十九社が有ります。
当然、人間は泊まれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営業って聞いたことがあるんですけどそれもウソですか?

お礼日時:2018/12/24 20:59

>人が泊まれる所は有るんですね!


>今度、行ってみようと思います!

一般人は見れませんよ
    • good
    • 0

出雲大社に集まった八百万の神々が宿泊する「十九社」の事でしょうね。



参考まで。
https://amaterasu49.media/archives/16278

当然人は泊まれませんよ。(^_^;)
    • good
    • 0

はい、本当です。



ただ一般の人は、泊まれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が泊まれる所は有るんですね!
今度、行ってみようと思います!

お礼日時:2018/12/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!