プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には1つ上(高1)の好きな人がいてその彼も私のことが好きで半年くらい両想いでした。
お互い好きだということは知っていたので「好き」と伝えることには抵抗がなかったのですが
告白はしてくれず「してくれないの?」と聞いても『フラれたらいやだから』と言ってまったくしてくれませんでした。
「わたしからした方がいいの?」と聞くと『それはプライドが許さないからいやだ』といってさせてもらえずそんな状態が5ヶ月程続きました。
また少し話が逸れてしまうのですが私はジャニーズが好きで毎年ツアーにも足を運ぶ位のファンです。初めてそのことを彼に伝えた時は「○○(私の名前)がジャニーズが好きでも俺が○○のことを好きなのは変わらないしそんなのに嫉妬なんかしないよ」といわれていたのに
いつしか「▼▼(私の好きなメンバーの名前)の次はいやだ」と言われることも出てきました。
私としては両思いとはいえ告白もしてくれなくて彼女かなんなのかもわかんない関係なのに二の次はいやと言われても...。という気持ちが強くて理解が出来ませんでした。
デートに行けば何か変わるのかなと思い何度か誘っても『恥ずかしいから』と行ってくれず
あまりにもイラッときてしまい
『告白が出来たりデートに誘える子のことを好きになりなよ。』とLINEしてしまいました。
そのLINEを既読スルーされたまま3ヶ月過ぎてしまっています。
地元のお祭りや道で何度かバッタリあってしまうことがあったのですがその時は私の顔をチラチラ見るだけで話しかけてはきませんでした。
3ヶ月経っても連絡してこないということはもう彼の熱は冷めているのでしょうか?
わたしから連絡すべきなのか放っておくべきなのかわかりません。

A 回答 (2件)

友達以上恋人未満なので、俺達は付き合ってないから別れてもないし、好きな人がいても良くない?って事も通用するので、1番都合の良い関係です。

3ヶ月も経過して、彼は高校生でもあるので、好きな人でも出来てしまったのでは?
あなたが諦められないら、あなたから連絡してちゃんと告白をする覚悟じゃないと、また同じ繰り返しになりますよ。
    • 0

さすがに3か月だと新しく好きな女の子ができたでしょうね。

• 0