プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が2つの行きたい高校で迷ってて、私と同じ高校か、他の高校かで迷ってます。どうしても同じ高校行きたいんですけど、なんて声がけしたらいいですか??
気持ちわかる人コメお願いします
(そんな声がけするなとかいりません)

A 回答 (3件)

何の為に学校行くのでしょうか?


遊びに行くのではなく、勉強する為に行くのですよ。
    • good
    • 0

自分が相手に合わせたいなら相手の受験校を尋ねるしかありません。


相手に対して、自分に合わせて欲しいのであればそれを頼むしかないでしょう。
ただし、そもそも、高校選びというのは合格するかどうかの可能性も考慮して行うものです。先方があなたに合わせたとして、不合格になった場合にはどう責任を取るつもりでしょうか。
そう考えれば、あなたが先方に合わせるのが無難でしょう。同じ高校に行きたいのはあなたんでしょ?
    • good
    • 0

あえてその人がいないと心細いな〜


とかいう違う視点で話してみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!