よく、カクテルその他をたのんだときに
グラスのふちに引っ掛けるようにしてフルーツなどが
添えられてきますが、頂かない場合、
このフルーツはどうするのが良いのでしょうか。

お皿もない時そのままテーブルに置くのもきれいではないし、
かといってそのままにしておくと飲みにくい上に
落としてしまったりします。

また、頂いた場合はその残り(皮やタネなど)はどうすれば
良いのでしょうか。

マナーなどあればお教え下さい。

A 回答 (1件)

スライスされたものでしたら、そのままグラスの中へ入れてもいいでしょう。

大きなものでしたら、灰皿や、ペーパーナプキンなどをお願いして、そこに置いてはいかがでしょうか?

まぁ、きちんとした仕事のできるバーテンダーでしたら、置く所がなくて困っている人に気が付いて下げてくれますが・・・
    • 0