【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

タロット占いで既婚男性の不倫を見る時に既婚男性の子供が中学生位の女の子だった場合、占いはその女の子を浮気相手と間違える場合ありますか?

A 回答 (8件)

既婚で不倫する男を実際に見て、自ずと判るような人を見る目を

養うにはしっかり納税して働く、地道に生活をすること
だけが、そういう男と縁を断つ技術を身につける方法です。

タロットで他のそういう事に苦しむ人を救ってあげるのは
高度にして、散々それに苦しんだ後にできるようになる、タロット
リーディングより上の技術。偶然性のある占いでそういうことを
見抜こうとするのは非合理的すぎる。

よく当たる占い師というのは実生活でも人を深く洞察できている人。
    • 1

占い信じてどうすんの?

ちゃんと調べないと。
    • 0

エネルギーで見る霊視の場合なら間違うことはありうるかも。

よく分からないですが。女性のエネルギーが奥さんのほかにも男性の近くにあるということで。
タロットやオラクルではあまり間違えなさそう。お子さん問題なら子供や家族問題などのカードが出るでしょうね。
    • 0

ありえます。

タロットは占者の主観・価値観に左右されますから、
その意味では、自分自身が間違えそうな問題、
テーマなどには、それが反映される事はありえます。

自分自身を占わない。と言う人がいるのは、 
主観が入りやすく、間違えやすいからです。

占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくるサル助は、いるものですが、
(いわゆるアンチ、荒らし、占い否定依存者)
手段として、占いを使うような場面で、
「ではあなたは“何”で、予測・判断するのですか?」
と問いかけると、
途端に、一言も答えられなくなります。

どう答えても、それらはすべて、
「それ、同じ理由で占いを否定してましたよね?」
か、
「それ、定義上は占いですよね?」
の、
どちらかになってしまうからです。

ちなみに、以下の一般論は間違いです。

【タロットに限らず占いなど論理的根拠無し。】

完全な間違いです。
そして、こう言う回答をしている時点で、
【論理的】も【根拠】も、わかっていない証拠ですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

【特にタロットなんて所詮カード遊びなので複数のタロット占いに同じ事を見て貰っても同じ答えが出る確率は低い。】

間違っています。
この理屈なら、
>教えて!gooなんて所詮言葉遊びなので複数の回答者に同じ事を見て貰っても同じ答えが出る確率は低い。
と、
まったく同じ理屈で、自分自身の回答が、
全部、否定される事になります。

【占いで何も分かる訳が無い。】

間違っています。
なぜそんな断言が、出来るのでしょう?
根拠は「主張者の思い込み」以外にありません。
「では実証してみて下さい」と言えば、100%出来ません。

【タロットなんか信じる奴いるのかよ草
あんなもん、勝手に言ってるだけじゃん草】

間違っています。
これも根拠は「主張者の思い込み」以外にありません。
「では実証してみて下さい」と言えば、100%出来ません。
これも、この主張自体が、
>勝手に言ってるだけじゃん草
と、同じ事になりますね。

占いそれ自体は、どうやっても否定出来ません。

占いの否定は、
「個人の主観・直感の判断の否定」になるので、
原理的に不可能で、それは手相も同じです。

占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。

仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。

ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、思い込みで、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。

ましてや、自分が嫌いなジャンルだからと言って、
延々とサイトに粘着し、駄々っ子のようにケチをつける、
荒らし続けると言うのは、人としてとても恥ずかしい、
間違った事ですね。

占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。

そう言う意味でも、 
教えて!gooの回答と同じですよね。
    • 0

タロットに限らず占いなど論理的根拠無し。

特にタロットなんて所詮カード遊びなので複数のタロット占いに同じ事を見て貰っても同じ答えが出る確率は低い。
    • 0

間違える場合があるんならその占い自体を信じる意味なんて無いのではないでしょうか。

• 0

占いで何も分かる訳が無い。

• 0

タロットなんか信じる奴いるのかよ草

あんなもん、勝手に言ってるだけじゃん草
    • 2