アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「聖書」の中で、「口数が多いのは良くない」というようなことが書いてあるのはどこでしたでしょうか?

おわかりの方、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

箴言10章19節の他に、箴言20章23節に「自分の口と舌を守る人は 苦難から自分の魂を守る」というのもあります。


コレヘトの言葉5章1節には「焦って口を開き、心をせいて 神の前に言葉を出そうとするな。神は天にいまし、あなたは地上にいる。言葉数を少なくせよ」といのもあります。 コレヘトの言葉6章11節に「言葉が多ければ空しさもますものだ。人間にとって、それが何になろう」というのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり人から出るものには注意が必要ということでしょうね。

お礼日時:2018/12/27 08:58

私が一番好きなのは、ヤコブの手紙の1:19です。



曰く、”愛する兄弟たちよ。このことを知っておきなさい。人はすべて、聞くに早く、語るにおそく、怒るにおそくあるべきである。 ”

そして、第三章では、未熟な言葉の恐ろしさを語っています。

(ヤコブの手紙3:5)それと同じく、舌は小さな器官ではあるが、よく大言壮語する。見よ、ごく小さな火でも、非常に大きな森を燃やすではないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉というのは大切なものだということがわかりました。

お礼日時:2018/12/27 08:55

口数は多いほうがいい、思慮がある、考えが豊富、つぶやき、愚痴、思慮のない女は良くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「口数が多いほうがいい」とは聖書のどの部分に書かれていますか?
ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/27 08:53

また、祈る場合、異邦人のように、くどくどと祈るな。

彼らは言葉かずが多ければ、聞きいれられるものと思っている。
(口語訳)マタイ 6:7
    • good
    • 0

箴言10章19節「ことば数が多いところには、そむきの罪がつきもの。

自分のくちびるを制する者は思慮がある」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す