はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんなお腹やばいですか?一ヶ月半で8㌔太りました…ポテチを一週間に4袋くらい食べるようになり、前よりもコンビニによるようになり、お菓子とかたくさん買うようになりました。顔とかは、あまり変わらないけどお腹(ぷにぷに)とか太ももがパツパツ(しゃがんだ時にビリっとやっちゃいました…)で…二の腕も結構ぷにぷに太い…
制服60㌢(ウエスト)の入らなくなってしまいました、(ベルト最大も入らなく、無理やりやったらばっきぃっ!と壊れてしまいました。)
胸よりもお腹が成長してしまいました…
前よりも疲れやすくて、?重っ)っと言われてしまいました。
クラスのぽっちゃりとしてる子よりも体重が3㌔重いことを知って、ショックを受けました…
なんとか痩せたい…見返す…
いつもダイエット失敗するけど今回は本気です!
冬休み終わるまでには44㌔くらいになりたいです。
身長145㌢体重48㌔ウエスト74㌢です。
だれかアドバイス下さい…
食事系のダイエットは中学生なのでできません(心がけ程度でお願いします)

「こんなお腹やばいですか?一ヶ月半で8㌔太」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 体育の授業もついていけない状態で、本当にやばくてまじどうしよう…

      補足日時:2018/12/25 00:54

A 回答 (10件)

お菓子はそんなに食べるものじゃないです。

お菓子食べなければそんなに太らない
    • good
    • 0

けっこうやばいと思います


私も人のこと言えないのですか笑
私も太ってしまってダイエット中ですが、中学の時は親に言われない程度に夕飯を減らして、間食はしない、お風呂で筋トレなどをして大分痩せました。給食のご飯は全部食べない方がいいと思います。運動部の男子向けなので
頑張りましょう!
    • good
    • 0

ポテトチップスは癌になりますよ~WHOが発表しています。

    • good
    • 0

まず、ポテトチップスを一日3切れにしましょう。

そして、普段から食べ過ぎないようにすると少しはお腹が引っ込みます。
    • good
    • 1

正直言うとやばいです。

でも周りから言われても習慣は恐ろしく身についてしまっているので、お菓子は一切食べないと決めてもなかなかつらいです。だから自分が守れそうな範囲でルールを作ります。かなり緩めでも大丈夫で、続けることが大切です。たとえば私がやっていたのは、①2、3日に1回お菓子を食べていい。②スクワットを最初は10回。慣れてきたら20回。と増やしていきます。このふたつで頑張りました。でも初日がつらくて引き伸ばしてしまうという場合は、始める1日前の夜ご飯を早く食べて、寝る時にはお腹をペコペコにしておきます。ここはつらいですが寝れば分かりません。そうしたら次の日気持ち悪くなって朝ごはんの量が自然と減っていきます。私がしていたのはこのくらいです。頑張ってください!!
    • good
    • 0

若いからポテチやめたら自然と元に戻ると思いますよ。


その部分は一番について一番に落ちる場所です。
    • good
    • 0

●概要


糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。食事系のダイエットはできないと言っていますが、主食を減らすくらいはできるでしょう。親に何か言われたら「炭水化物を多く摂ると眠くなって勉強できない」とでも言いましょう。実際そういう人がいます。また、ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • good
    • 0

>食事系のダイエットは中学生なのでできません(心がけ程度でお願いします)



いや、そんなことはありません。思い込みです。
普通に食べていたらそんなに太ることは無いので、食事を直すのは必須です。
運動不足だけではそんな腹にはなりません。食事量を見直さずにその腹を痩せるのは、たとえ運動部に入っても無理です。

ポテチや間食も良くないですが、たぶん主食の食べ過ぎです。
どのぐらい食べているんですか?

ちなみに冬休みだけで4kg痩せるなんてのは、それこそ中学生には無理があります。
過酷に食事制限しても1ヶ月はかかります。

それに、ヒマな時にいくら痩せられても、また学校が始まって忙しくなって元のように食べるようになったら元のように太ります。
だから、冬休み中に痩せるみたいなダイエットは普通は失敗します。

とりあえず今いつも食べている量を把握して、何が多すぎるのか自覚してください。
そしてそれを減らして、その生活をずっと続けられるように慣れてください。

心がけ程度じゃ痩せないですよ。
私が中学のころは、カロリーブックを買って参考にしながら、食べているものをすべて丁寧にノートに記録して計算したし、時間をかけて食生活を変えていきました。間食は菓子などは一切ひとりでいるときに食べなくなったし、ゴハンもかなり軽めになりました。
運動部に入って運動もしっかりやりましたが、食事を見直さない限りその腹はどうにもなりませんね。

中学生はダイエットしちゃいけないなんて言いますが、それは絶食だとか極端な食事制限がダメだという話です。
逆に中学や高校の柔軟なうちに間食グセや普段の食べ過ぎのクセを直さないと、大人になっても太ったままですよ。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。

三度の食事は普通に食べ、間食を控えましょう。食べる時は少しずつ、ゆっくり噛んで食べましょう。これで確実に痩せていきます(=脂肪が徐々に落ちます)。お菓子は「エンプティ(=無意味な)カロリー」と言われ、栄養に乏しく太るためだけの食物です。視界から完全に遮断しましょう。いったん視覚で食欲が刺激されると、食欲を抑えるのは難しく、暴発するリスクがあります。まずは買わないことですね。
 他方、運動を習慣にできるなら、ゆっくりジョグなどの有酸素運動をお勧めします。空腹時に走ると、脂肪を燃焼しやすい体質に変わっていくのでお勧めですが、頑張りすぎると低血糖で倒れるのであくまでも「ゆっくり」走って下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お菓子は食べなくても死にません


むしろ食べ続けると、
肥満から糖尿病や脂肪肝
最悪は脳梗塞や心筋梗塞
命に関わりますよ

コンビニでは、
お茶か野菜スティック
それしか買わないで良い

食べたくなるなら、
行ってはダメですよね

菓子や甘いモノ止めれば、
それだけで変わりますよ

体が重たいでしょ?
皮膚が裂け肉割れする前に、
止めなきゃダメだよね

ポテチとは絶縁する

頑張って下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太ってますか?何キロに見えますか?

太ってますか?何キロに見えますか?

Aベストアンサー

痩せてますね。
40キロないのでは?

Q食べ過ぎたのでカロリー調整をしたいんですけど、 こういう時も摂取カロリーは基礎代謝を下回らない方がい

食べ過ぎたのでカロリー調整をしたいんですけど、

こういう時も摂取カロリーは基礎代謝を下回らない方がいいんですか?

よく最近過食しちゃって、その分を抑えたいのですが
他の日に多く食べすぎたから大丈夫なのかなとも思いますけど、
基礎代謝量よりも低い摂取カロリーだと基礎代謝量が落ちるかもしれない、

とか、生命の危機を感じて身体が筋肉を削ってしまったり、体重が増えるとか聞くので疑問に思いました。

また1キロ痩せるためには-7200kcal必要みたいですが、どこから-7200kcalなのかが分かりません。
先月の摂取カロリーから、でしょうか?

Aベストアンサー

好きなように調整しても何の問題もありません。逆に言えば少し食べ過ぎたぐらいなら、調整してもしなくてもあまり大差ないでしょう。

1~2週間カロリー不足続けるならわかるが、1日何も食わなかっただけで飢餓だとか生命の危機だとか回答している人は、本気なんだろうか。どこで覚えたんだろう。基礎代謝下回らなくたって、腹減ったなあと思ってるときは筋肉は分解されて減ってるし、運動している時も減ってます。いつも分解されている一方で、食事を食べたりした後は合成されて増えて、一定の量を保っています。

7200Kcalというのは、脂肪1kgがちょうど7200Kcalという意味です。だから1日に1000Kcalぐらいずつ食事をマイナスにすれば、7日間で1kgぐらい減るという話です。ただ、これはデタラメです。普通は-7200Kcalにしたら2~3kg減るのが普通です。

ダイエットや運動してカロリーを消費すると、体からは脂肪・筋肉・糖質・水分が減ります。-7200Kcal分がぜんぶ脂肪で補われるなら1kg減るだろうけど、カロリー制限すれば重い筋肉や水分も必ず減りますし、もっと体重は落ちます。7200Kcalマイナスにしたら2~3kg落ちるんじゃないでしょうか。

脂肪が多めに減るか筋肉が多めに減るか水分が多めに減るかという比率は、どんな痩せ方したかでだいぶ変わります。
何キロカロリー減らせば何キロ落ちるなんていう計算はできません。

好きなように調整しても何の問題もありません。逆に言えば少し食べ過ぎたぐらいなら、調整してもしなくてもあまり大差ないでしょう。

1~2週間カロリー不足続けるならわかるが、1日何も食わなかっただけで飢餓だとか生命の危機だとか回答している人は、本気なんだろうか。どこで覚えたんだろう。基礎代謝下回らなくたって、腹減ったなあと思ってるときは筋肉は分解されて減ってるし、運動している時も減ってます。いつも分解されている一方で、食事を食べたりした後は合成されて増えて、一定の量を保っています...続きを読む

Qダイエットについての質問です。 2ヶ月前からダイエットを始めて体重、体脂肪率、も落ちてきていて、周り

ダイエットについての質問です。

2ヶ月前からダイエットを始めて体重、体脂肪率、も落ちてきていて、周りからも痩せたと言われます。

特にお腹周りは、腹筋、背筋を毎日30回を3セット、腰ひねり、体幹トレーニングをして、見た目でも、横腹についていた肉などが落ちたのがわかります。
前入らなかったり、ウエストがきつかったズボンや服も入るようになりました。

なのに、今日ウエストを測ってみたら2ヶ月前よりも2センチも太くなっていました。

すごいビックリしたのと、ショックです。
たしかに、下腹は出ているのと厚みはあります。

ダイエットは食事は炭水化物制限でタンパク質を意識して取っています。
運動も腹筋背筋、毎日30回を3セット、腰ひねり、体幹トレーニング(ネットで調べました。)
全部で12種類、各20秒を1セットずつ
ウォーキング毎日12000歩以上。2時間は続けて歩くようにしています。

今のダイエット方法は間違っているということですか?

Aベストアンサー

間違ってません。理由は確実に痩せているからです。
ですが、続けられない物を取り込んでもね・・・。という感じです。

質問者さんは「今よりも少ない体重で、体重を維持したい」目的でダイエットですよね?
腹筋、ウォーキング・・・・続けられますか?
続けられませんよね。あっという間に、リバウンドすると思います。

ズボンが入るようになったのに、ウエストが増えた。
↑計り方を間違ってる。もしくは、細くなった部分が違う。です。

基本、体重を目安にしましょう。

ダイエット後も運動するのならば、運動を取り入れましょう。
ダイエット後、運動をしないのであれば、運動をダイエットに取り入れない。
食事制限で、十分、体重は落ちていきます。落ち方はゆっくりになりますが。

なぜそんな事を言うのかというと、「分かりにくいから」です。
ダイエットが成功した時(目標体重になった)の、「維持する食事量」が分からなくなるから。
今は、運動+基礎代謝分で体重が減っています。
ダイエットが終ると、基礎代謝分だけになります。食事量、わかりますか?わかりませんよね。
そして、その食事量に満足できるでしょうか?きっと出来ませんよ。
今回だけ・・・・食べても大丈夫かな?が増えていき、リバウンドです。

体重維持の「こつ」は、「続ける事」。
ですから続けられないものに、意味は無いのです。
だから、失敗する。元に戻るのです。
色々なダイエット本があります。
ダイエット後について書かれている本は少ないです。
正直、ダイエットは、一時期を耐えれば体重は必ず減ります。
ただ、体型を維持する。体重を維持するには、一時期ではなく
一生、耐えなくてはいけません。

体重を落とす+体重を維持する食事量で満足できるようになる。=ダイエット成功 なのでは?

今のまま、続けて行けば、確実に体重は減っていき、体は絞まります。
ただ、止める時の方法を失敗すると、すぐに元に戻ります。
運動しなくなると、体の絞まりは無くなり、太ったように見える。
そして、ダイエット時の食事をしても太ってしまう可能性がある。
運動分の消費が無くなるから。

私は男で、一時期は100キロを越えました。
急なダイエットで70キロ台、リバウンドで90キロ台なんて何度も繰り返しました。
行きついたのが、楽なダイエット。自分にとって何が一番「楽」な方法でダイエットできるか?
ということでした。いまでは、60キロ台を5年キープ出来てます。
あまり、辛さがありませんでした。確かに時間はかかりました。
運動・・・・しませんね。大変だから。義務感にとらわれると、嫌になってしまう。

間違ってません。理由は確実に痩せているからです。
ですが、続けられない物を取り込んでもね・・・。という感じです。

質問者さんは「今よりも少ない体重で、体重を維持したい」目的でダイエットですよね?
腹筋、ウォーキング・・・・続けられますか?
続けられませんよね。あっという間に、リバウンドすると思います。

ズボンが入るようになったのに、ウエストが増えた。
↑計り方を間違ってる。もしくは、細くなった部分が違う。です。

基本、体重を目安にしましょう。

ダイエット後も運動するのならば、運...続きを読む

Qなぜ彼女は痩せなかったのか?

友人の話です。もう何年も前の若い頃(20代)の話ですが。
その友人が交通事故に遭ってしまい骨折で3ヵ月ほど入院しました。
彼女は肥満体型だったため、ついでだから減量しましょうと言われ3ヵ月間、日に1200kcalのダイエット食を食べていたそうです。
病院食ですから栄養士さんが計算したきちんとした食事だったと思います。
彼女は真面目な性格ですから隠れて間食するようなことも一切してませんでした。
ジュース類などを飲んでいたという事もありません。
しかし、3ヵ月後の退院時、体重を計ったら驚くことにただの1kgも痩せていなかったのです。
こんな事ってありますか?
医師も看護師さんも大いに首をひねっていたそうです。
骨折で入院していたわけだから運動はしていませんでしたが。

このトリック?がわかる方がいたらご回答ください。
よろしくお願いします。ずっと謎なんです。

Aベストアンサー

筋肉が減って脂肪が増えたんでしょう。入院生活ですからほとんどベッドの上で過ごしたでしょう。それによって筋肉が減ったんでしょう。その上、病院の食事はやたらと白米が多いですから、脂肪が増えたんでしょう。減った筋肉と増えた筋肉がちょうど釣り合ったんでしょう。退院後の彼女は見た目はむしろ太っていませんでしたか?

カロリー制限がダイエットに有効でないことを示す、分かりやすいエピソードです。ダイエットに肝心なのは、糖質を減断することです。

Qこんな体になりたいです。 体重とスリーサイズはどれくらいにすればいいですか? 身長は150センチです

こんな体になりたいです。
体重とスリーサイズはどれくらいにすればいいですか?
身長は150センチです
ゲームのキャラだけど限りなく3次元に近いのでこの人を目標にします

Aベストアンサー

身長が150cmではスリーサイズや体重を合わせても、残念ながら図のような体型にはなれないでしょう。
スリーサイズは上から83cm,58cm,85cm
体重は42~45kg
それでも足の長さや顔の大きさで残念なことになります。

Qダイエットしており、56kgから45,5kgまで落としました。 身長は153,5cmです。体脂肪率は

ダイエットしており、56kgから45,5kgまで落としました。
身長は153,5cmです。体脂肪率は20,7%あります。
数値だけ見ると太っていないように思いますが、実際はがっしりしていてとても痩せているとはいえません。太っていた頃と比べれば細いとは思います。しかし写真で見る限りまだまだ太いです。あと何kg減らせば細くみえるのでしょうか…

Aベストアンサー

あと3キロぐらいですね。
「まいるーむ」さんの瘦せ方は拒食症レベルですから、マネしないでください。
私は153で39ですが瘦せすぎです。あと1㎏でもいいから太りたいので「食トレ」中です。

Q中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25

中3女子です!痩せたいです!丁度去年11月頃拒食症で入院しました。その時が、身長145cmで体重25kg未満でした。そこから33キロ増やし退院しました。そこから食べたいけど、食べたくないという気持ちと戦いながら、サッカーが好きなのでもう一度サッカー部に入り、制限もある中やっていました!しかっし!夏休みで体重38キロぐらいになってしまいました。ただそのあと少し痩せ35キロになりました。だけど!9月~11月の2ヶ月で十キロ以上太ってしまい、今は、45~47kgを彷徨っている状態です。身長はむしろ縮んでいます。やっぱし太っていますよね?どうにかしたいです!高校でもサッカーやりたいので、筋トレやサッカーなども一人ですがやっているのですが…増える一方です。最近は、揚げ物などもストレス解消で食べてしまい…友達には、元気になったねとは、言われたのですが…ぶょぶょのお腹や脚どうにかしたいです!どうなってしまうのか怖いです。最近は、彼氏も欲しいと思い始めていたのですが…(出会いは、ありませんが)誰か助けて

Aベストアンサー

根本的に、体脂肪で太ることと、筋肉で増量することの違いを理解しましょう。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

Qダイエットについて 57→71に太ってしまい、ダイエットをしようと考えています。 1ヶ月に5%ずつ落

ダイエットについて

57→71に太ってしまい、ダイエットをしようと考えています。

1ヶ月に5%ずつ落とすのが理想なのでしょうか?

Aベストアンサー

一応の目安として、そのぐらいが無難だとされています。

痩せるときは脂肪だけではなく筋肉も減っていくのですが、1日に脂肪を燃やせる量には限りがあります。必要以上に頑張ってハイペースで体重を落としても、先に筋肉ばかり分解して減ってしまい、脂肪は残ってしまうのです。

結果的に、体重は軽くなっても体脂肪率は高いままで、たるんだ体に痩せます。見た目があまり細くない上に、筋肉が極端に少ない太りやすい体型になっていきます。

ゆっくり痩せる場合でも、脂肪中心に落としたいなら週2回スクワットと腕立て伏せなどの筋トレも加えてください。筋トレしながら痩せないと脂肪でなく筋肉減りますよ。

Qダイエットについてです。 私は過食症です。 現在、体重は52キロあります。(過食直後) 基礎代謝は1

ダイエットについてです。
私は過食症です。
現在、体重は52キロあります。(過食直後)
基礎代謝は1400程で、目標は1月が終わるまでに45キロです。
年を明ける前に49キロにして、そこから、1ヶ月で4キロ痩せます。
無理は承知です。断食もする覚悟です。
なのでどうか、短期間で痩せれる方法を教えてください。
なるべく食事制限の面でお願いします。
先に述べましたが、断食も全然します。痩せるためなら。
こんな、デブでクズの私を応援していただける方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#3です。
>中二、153センチです。

あなたは本当は過食症じゃなくて拒食症なんじゃないですか? 最近食べすぎたのは、拒食の反動でしょ。今の52kgでBMI=22くらいですから、それで普通です。むしろ45kgだとBMI=19くらいなんで、痩せすぎの部類に入ります。成長期のあなたがそんな減量をしてはいけません。

それに、もしあなたが女性なら、極端な減量は生理が不順になったり止まったりします。そうなると将来、子供が産めなくなるおそれがあります。

成長期の人は、減量することより背を伸ばすことに注力すべきです。背が伸びれば相対的にスリムになります。減量は大人になってからいくらでもできますが、背は今しか伸ばせませんよ。低身長のまま大人になったら、幼児体型が抜けないので、いくら減量しても見た目が太って見えます。身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent-height-howto/

#3です。
>中二、153センチです。

あなたは本当は過食症じゃなくて拒食症なんじゃないですか? 最近食べすぎたのは、拒食の反動でしょ。今の52kgでBMI=22くらいですから、それで普通です。むしろ45kgだとBMI=19くらいなんで、痩せすぎの部類に入ります。成長期のあなたがそんな減量をしてはいけません。

それに、もしあなたが女性なら、極端な減量は生理が不順になったり止まったりします。そうなると将来、子供が産めなくなるおそれがあります。

成長期の人は、減量することより背を伸ばすことに注力...続きを読む

Qすごく悩んでいます。 今私は156㎝、55.5㎏で太っています。 2ヶ月前から徐々に太り始めて、2ヶ

すごく悩んでいます。
今私は156㎝、55.5㎏で太っています。
2ヶ月前から徐々に太り始めて、2ヶ月で、4キロ太ってしまいました。
今ものすごく自分の体系が嫌いで、ダイエットしたいです。
どうしたら痩せられますか?
運動は大学まで30分程自転車で通学したり、70分歩いて通学しています。
お菓子を食べることはありませんが、もともとお鍋が好きで、今の時期鍋をたくさん食べてしまいます。
また、鶏肉が大好きで、毎日食べないと気が済まないくらい大好きです。やめたくてもやめられず、唐揚げとは行かないまでも、毎日鶏肉を食べています。野菜はたくさん食べます。いつもいろいろダイエット法を調べては、実践しようとは思っても、中々実践できずにいます。
目標はとりあえず51キロに戻りたいです、

最終的に48キロになりたいと思います。
ダイエット法についてダイエットに成功した方や、こんなの知ってる、やってるという方がいましたら教えてください。

冬休みに入ったのでとりあえず、明日からしばらく野菜中心生活を送ってみたいと思います。

デブなどの誹謗中傷はやめてください。
よろしくお願いします。

すごく悩んでいます。
今私は156㎝、55.5㎏で太っています。
2ヶ月前から徐々に太り始めて、2ヶ月で、4キロ太ってしまいました。
今ものすごく自分の体系が嫌いで、ダイエットしたいです。
どうしたら痩せられますか?
運動は大学まで30分程自転車で通学したり、70分歩いて通学しています。
お菓子を食べることはありませんが、もともとお鍋が好きで、今の時期鍋をたくさん食べてしまいます。
また、鶏肉が大好きで、毎日食べないと気が済まないくらい大好きです。やめたくてもやめられず、唐揚げとは行かないまで...続きを読む

Aベストアンサー

まずね、体重=脂肪=太ったではない。

人間の体の6割は水分。
つまり体重の変化の6割は水分。
絶対学校で習ったのに、これに気がついてないまたは忘れている人が多すぎる。

鶏肉好き、鍋好きのワードでなんとなくわかったわ。

あなたの場合は塩分の摂りすぎ。

人間の体の6割は水分だけど、体の水分の塩分濃度は決まっていて0.9%。
つまり塩分量を増やすと水分量も増える。
塩分量を減らすと水分量は減る。

では次にカロリーの話。
カロリーとは何か。
カロリーとは熱量の事。
これも学校の理科で習ったはず。
物質の温度を上げるために必要なエネルギーの事をカロリーと言います。
脂肪を燃焼させるために必要な運動エネルギーも消費カロリーだが、その前に「体の6割は水分」と言う事を忘れてはいけない。
体の水分の温度を上げるのもカロリー。

つまりいくら痩せようと努力しても、体の水分量が多いと水分ばかりにカロリーを奪われ、脂肪はいつまでも燃焼しない。

あなたの場合はただのむくみ太りです。
むくみとは塩分過剰摂取が原因。
塩分を減らせば、体の水分量が減ります。
これだけで脂肪量は同じなのに体重はかなり減ります。

まずね、体重=脂肪=太ったではない。

人間の体の6割は水分。
つまり体重の変化の6割は水分。
絶対学校で習ったのに、これに気がついてないまたは忘れている人が多すぎる。

鶏肉好き、鍋好きのワードでなんとなくわかったわ。

あなたの場合は塩分の摂りすぎ。

人間の体の6割は水分だけど、体の水分の塩分濃度は決まっていて0.9%。
つまり塩分量を増やすと水分量も増える。
塩分量を減らすと水分量は減る。

では次にカロリーの話。
カロリーとは何か。
カロリーとは熱量の事。
これも学校の理科で習ったはず...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング