「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

私は特別美人ではないですし、目ぱっちりの可愛い系ではないのですが、小柄で細く色白なイメージからか「可愛い」「お人形みたい」といわれることが多いです。

性格面でも明るく、いつもニコニコしてるイメージを持たれることが多く(実際目が合うとついニコニコしてしまいます)、あと考え方はしっかりしてるように親しい人には見られますが、性格的には天然っぽく思われたり・・・

周りには「小動物系」のマスコットキャラのように見られがちみたいです。

こんな私ですが、振り返ってみるとあまり恋愛では実りがないなあと思います。片思いしてきた人には思い切って告白して、気持ちは喜んで貰えても「友達以上にみれない」「傷つけると悪いから」って付き合うとこまでいけなかったり・・・

周りから「可愛い」「もてそう」等と誉めていただけることはすごく嬉しいし、それは顔かたち云々より、気持ちいい人間関係を作れるよう心がけている結果が少しでも出てるのかなって思えるのですが、逆に恋愛面では全くなのでちょっとそれがコンプレックスだったりして・・・
今23ですが過去に2人と、少しだけしか付き合ったことなくて、恋愛慣れしてないかもしれません。

実際には社会人になってからはなぜか続けて告白されたことはあったのですが、いつもそういう時は私は全く付き合うことが考えられないような人だったりするんですよね。
「だって○○ちゃん可愛いもん」て言われても、それ以外のどこが好きなのかよく気持ちが分からなくて・・・。

自分から好きになる人はすごく真面目な人が多いから、簡単に付き合ったりとか考えられないみたいです。

異性として、いわゆる「小動物系」みたいな女の子はどうなんでしょうか?子供っぽかったり、色気がなかったり・・・恋愛対象に見るにはイマイチ何か足りなかったりすると思われますか?漠然としてて申し訳ないですが、経験談などご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

小倉優子みたいになっちゃってるんじゃないでしょうか?



#1でお礼をいただいて、そう思いました。


例えかわいくても、
自分で「小動物・天然・かわいい・お人形みたい・モテそう・・・等よく言われる」って
言っちゃわない方がイイかも!
確かにおっしゃる通り「マニア受けする」ようになるのかもしれません。
(もちろん実生活では言わないと思いますが)


私の友だちでもそういう子がいました。
アニメキャラのようにかわいがられ、でも「純粋すぎて世界が違う。ちょっと重い」と振られて・・・。
でも彼女は変わりました。
習い事を極め、趣味で資格を取り、ポワンとした中にキリッとした意外性を持った!

「かわいいってよく言われる子」から、
「かわいいだけかと思ったら、ちゃんとしたデキる子だね!話も面白いし!」と言われる存在に。
そして自ら、それをあえてひけらかさない。言わなくても伝わるから。
見事、ステキな彼と幸せな結婚をしました。


ご質問者さまは、頭のイイ方だと思います。劇的に変身する気がします。
私がもし女友だちとして厳しく言うなら、
「見かけの良さに甘えてちゃダメっ!!自分大好きでしょ?」かな。

誰だって
かわいくて純粋な子には、泣いちゃいそうで
こういうこと言いづらいもの。失礼を承知で言わせていただきました。
イイとこいっぱい持ってるご質問者さまが、うらやましいよ♪ 幸せは、きっとすぐそこだよ!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私の周りにも欠点をはっきり言ってくれるような子が多いので、きっぱりと欠点を指摘しつつのアドバイス大変参考になりました。

さすがに実生活では口にも出したことないのですが(苦笑)周りからそういわれることに対して、嬉しく思う気持ちがありつつも、実際はそれで特別恋愛などで上手くいっているわけではなかったので、いまいち実感が持てない気持ちも半分・・・という感じだったのです(^^;;

小倉優子とはまたちょっと違うんですけどね、きっと(笑)。彼女のような人って天然にしろ、計算にしろ、「隙」みたいな部分があってそれが男性を引きつけるのかなあと・・・天然と言われる割にそういう「隙」が私にはない気がして・・・「隙」って結構男の人をひきつける要素だと思ってたりするんです。

失礼なんてことないです。真剣に答えていただけてありがたいです。「見かけ」に関しては自分では半信半疑な気持ちはありつつ、良いとこも悪いところも含めて「自分が好き」っていうことは当たってますし・・・(^^;;

年相応に内面をしっかりさせていくことにも、もっと気を配っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 00:32

30歳の女です。


私は、天然と言われることが多いのですが、はっきり言って、kurohitujiさんのように、自分のことをこう思われているみたいです・・てのがないのですよ。
マスコットキャラ・・みたいだとご自分でおっしゃっていますが、多分そういうところが、実りが薄い所になっちゃってるのかなと思いました。
ようは、中身ですね。中身をもっと充実させれば、
外見はどうであれ、魅力的になって、人気者になるはすです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
こう思われてるみたい・・・というより周りにみんな似たようなことを言われてしまうんですね(^^;;

「お菓子あげたくなる」とか(苦笑)

マスコットキャラ(←これも実際に言われたことなのです・・・)扱いされるのが自分にとっては、もう23というのもあり少しコンプレックスな点でもあったりします。でもそういう風に見られてるのを知ってるから、ついついそういう面を出してしまってる部分もあるかもしれませんね。

あまり回りに流されず、内面も磨いていきたいと思います。

お礼日時:2004/11/19 00:45

>小柄で細く色白なイメージからか「可愛い」「お人形みたい」といわれることが多い


以下、自慢話のようなことがところどころにちりばめられてますよね。
一見、謙遜しているように見せてますが・・・。
原因はそこじゃないですか?
恋愛慣れしてるかしてないかの問題じゃなくて、あまり関わりたくない人だと思われてるとか。
少しどうでもいい自己主張を控えめにして、相手の話を聞く、相手のいいところを見つけて褒めるとか、そういうのが自然にできるように努力した方がいいと思います。
普段から素敵だなと思う女性の行動を見習うのもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
そうですね、自分の話をするのが好きなところはあるかもしれないのでおっしゃるとおりだと思います(^^;)

ただ、実際何故そんなイメージに見られるのか、嬉しく思いつつも半信半疑なところもあり・・・中々そういうことを聞く機会もなかったので聞いてみました。

お手本となるような女性を見習っていくというのは大切だと思いました。反省点を見つめなおして、もっと内面を磨いていきたいと思います(^^)

お礼日時:2004/11/19 00:41

私も外見はあまり関係のないように思います。


’全く付き合うことが考えられないような人’には好かれるようですし。

あなたの言う真面目な人とはどのようなタイプの人間なのかはわかり兼ねますが、少なくとも外見だけでなく、中身を重視していると思います。彼らからしてみたらあなたと『何を話題にして話を進めていったら良いのかわからない』のではないでしょうか。

同性のお友達は沢山いるようですし、その勢いで今度は異性のお友達の輪を広げてみたらいかがでしょうか。彼らの話に耳を傾けて引き出しを沢山作っておくと、次に良い人が現れた時に会話を楽しむことができますし、深みのあるお付き合いができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
異性の友達の輪は広げたいですね。特に好きな人に対しては、上手く話せなくなってしまったりするもので・・・

やっぱり周りでもコミュニケーション能力に優れてる人は、友人関係、恋愛関係関わらず良いお付き合いをしてるように思います。

コミュニケーションや会話能力をより磨いていきたいと思います☆

お礼日時:2004/11/19 00:36

どうも初めまして。


自分の妻もよく小動物系(ってか、こびと系?)と
言われています。
普段ニコニコしてて、人当たりも凄く良いです。
看護師なんで職業柄もあるのでしょうが。

あなたは人付き合いは多い方と書いていますし
結構上手くつき合って行くタイプみたいですよね
その手の人って、人付き合いに線を予め引いてる
人が多いかったりしますよね
自分もその線は踏み越えないけど、相手も踏み越える
のが難しいって感じでしょうか
その部分で表面のあたりの良い子のイメージ以外が
ナカナカ相手に見えづらいんじゃないかな?
まぁこれは文面からの勝手な解釈なのではずれてしまって
いたら申し訳ないです。

告白等もされてるようですが、表面的に好きとしか
感じ取れないと言うのはそれも関係あるのかな?っと
自分は思いましたが、、、。

実は自分の妻がそんな感じです。
家庭的に色々と苦労した為に普通より精神的に大人になる
のが早かったようで、学生時代からそんな処世術が
身に付いていったのかもしれませんね。
体が小さい分防衛本能も働いたんじゃ?っと自分は
勝手にからかっていますが、、、笑

さて、恋愛というのは縁だと思います。
上記の性格であったとしても、自然と気持ちの線を
踏み越えられる相手に出会うことも出来ます。
相手の方も同じです。
知り合いが多いと言うことは出会いも多いと言う事です
そのうち自然とあなたの内面を感じ取れる人と
巡り会うことは出来ると思います。

ちなみに自分は見た目、性格、生い立ち全てを
ひっくるめた妻を好きになって、結婚しました
まぁそれに白衣という反則アイテムがついて、、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
奥様は看護婦さんなのですね(^^)
「こびと」という記載を見て、ああそういえば、自分もそれよく言われるなあと思いました(苦笑)

どうやら人当たりの良いタイプには見られているようです。自分から話し掛けていくように気をつけてるところなどが、友人から「誰とでも仲良くできる」と言われたことがあるのですが・・・
あまり自分の弱みを見せたりするのが苦手だったりするので、しっかりした人間に見られることも多く、そういった部分が『表面のあたりの良い子のイメージ以外がナカナカ相手に見えづらいんじゃないかな?』というところに当てはまるかもしれない、と思いました。
しっかりしていなきゃ!と思い過ぎるところはあると思いますし・・・

縁がめぐってきた時に、相手の方に内面がもっと見せれるような自分になれるようがんばりたいです。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/19 00:23

恋愛的なことから言うと、かわいいに越した事はないし、小動物系の女の子は男うけいいと思いますよ。

少なくとも、好意をもつ取っ掛かりにはなるはずです。
後は、コミュニケーションの問題です。相手にどんな女の子としてうつるか・・・相性もあるし。
美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれる・・・これをここで出した理由は、外見はそんな程度って事です。
重要なのは、会話と性格と相性。
前方々もおっしゃっている通り、身近な友達に具体的な理由などを聞いてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ないです。ありがとうございました!

もちろん、外見は外見、どんなに見た目が良くても性格がよくない人間は魅力がないですし、外見って一つの要素にしか過ぎないんですよね。
・・・とはいえ、私は見た目のイメージの中で、良く言えば年相応よりは若く見えるのですが、明らかに「子供っぽい」感じや、元気なイメージを強くもたれすぎてる部分があるみたいです(^^;;

周りの人の意見を伺いつつ、コミュニケーション面などの内面を磨いていけたらと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 00:16

こんばんははじめまして。

女ですが回答しても宜しかったでしょうか?

質問を拝見していて、とても頭の回転がよい方だなあと思いました。
小動物系はもてると思いますよ。
ある意味理想の女の子、なんですよね。
ちっちゃくて護ってあげたくなるから、自己顕示欲も満たされやすいし。
今親しい異性も、好きなタイプは小動物系と答えていました。
ただ小動物系であるとか、そうでないとか、
恋愛に関してはあまり関係ないとは思いますよ。

kurohitujiさんはちゃんと自分を分析なさってますし、あとはいい人に巡り会うだけではないかと思います。
大事なのはウマが合うということです。
kurohitujiさんのような方なら、そういうウマが合う人に出会えたらすぐいい恋愛が出来ると思いますよ。
ではそういう人に出会えるにはどうしたらいいか。
私個人の見解では、まずユーモアのセンスを磨く。
きっと内面も外面も美しい方ですから、
あとはコミュニケーションをとっていくうえで、
相手の方に「楽しい」と思ってもらえるように
すればいいのではないかと思います。
雑学をつけたり、とか。

「友達」ではなく「恋人」になるには、
その人にとって大事な存在にならなければなりません。
その人が苦しい時をさとってそばにいたり、
たくさん話しをしたり、
うまく言えませんが、とにかく容姿や天然さや、
そういうことではないと思うんです。
ある程度は必要ですが。

ええと、うまくまとまらずにすいません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました!
周りに、お互いのいいとこも悪いところもはっきり言える友人が多かったせいもあり、また就活シーズンなどに意見を聞いたりしたので、自己分析することが多いんです・・・。

そういった際の友人の意見が不思議なほどに一致するもので(^^;;

縁、っていうのも大きいですよね。
周りの想像に対して、あまりに恋愛事から遠ざかってしまっていて焦ってしまったということもあるかもしれません。
ゆっくりと内面も磨いて、魅力ある人間になりたいと思います。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/19 00:09

う、うーん・・・


自分のことを客観的に見てつっこんでみるといいかな?

一度、恋愛のことは置いといて
同性の友だちをたくさん作って、冷静に自分を見てもらうといいと思います。
そのご質問をそのまま女友だちに見せるとか・・・。

23歳でそんなに純朴だと、夢見がちな男が寄って来ちゃいそうで心配です。
老婆心、失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいまいなご質問に回答いただいてありがとうございました。
そうですね・・・同性の友達は割と多い方で(あまり意識してなかったのですが、人脈が広い、とよく友人に言われたりして)、大体長所・短所・第一印象など統一されてる感じなのですよね(^^;;
ほぼ、質問文のイメージみたいなんです・・・(苦笑)

確かに、「kurohitujiちゃんはマニア受けする」とかよく言われます(笑)。ちょっと夢見がちというか・・・あまり恋愛慣れしてないタイプの人に好かれちゃったりはしますね・・・そういう方達がイメージしているほど、私は純粋でもなんでもない(いいとこも悪いとこも含めて)普通の女だと自分は思っているんですけど・・・

改めて、自分のことを色々冷静に見つめなおしてみたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小動物っぽい 恋愛感情はある?

言っていた本人に聞かなきゃいけないのは承知の上で、皆さんに質問させていただきますm(_ _)m


この間気になってる人が私の事を「小動物っぽい、可愛い」と言っていたよと、友達から聞きました

その時は素直に嬉しかったんですが、2,3日経って思い返してみたら

小動物的に可愛いと言うのは男子的に言うと恋愛対象(付き合っても良い、付き合いたい等)には入ってないのかな?と悩んでしまいました。

一般的に考えてどうなんでしょうか?
特に男性の方のご意見を聞きたいです!

Aベストアンサー

私的にはびみょうだと思います。

小動物っぽい可愛さ、というのはけっこう使う表現です。でも、そこに恋愛感情を混ぜたことはないですね、好みとは違うんで。いくつかある可愛さの表現の中の一つです。

Q小動物、動物っぽいと言われた事のある女子、いますか❓ しぐさや見た目がそうなんでしょうか…。 シンプ

小動物、動物っぽいと言われた事のある女子、いますか❓
しぐさや見た目がそうなんでしょうか…。
シンプルな服着ても、続くと微妙ですよね❓
対策ありますか?

Aベストアンサー

自分ではないですが、小動物系といわれる知人は、だいたい小柄。体重はどうあれ、
比較的身長が低い方が多かったですね。
あと、めがつぶらだとか(大きいとは限らず、なんというか...丸いビーズのような...
大きな目の場合もありますが...)、
動きがちょこまかしているという場合もありました。
ハムスターのようにちょこちょこ絶えず動いている感じのひととか...。
(あとびっくりするとアクションが大きいとかだったりして。)
服装でそのイメージが変わることはあまりなくて、どちらかというと
顔全体のイメージと、あと動作、行動でしょうか。
出す声とかが小動物っぽいなーというひともいましたね。びっくりするとキョー!みたいな声が出るとか。

でも、小動物系といって、悪意を持って使う言葉ではなくて、
なんかちんまりしててかわいいよね的に使うことも多いですし、
あのひとは小動物系というと決して悪口ではなくどちらかというと
同性から見ると好感を持てるという意味合いも含まれていたりもするので、
もし言われたとしても気にする必要はないです。むしろ褒め言葉と受け取ってよいかも。
例えられたらいやだな...という動物や生き物に例えられるよりはずっと良いではないですか。
具体的に書くのは避けますが。(実際その生き物によく例えられる方がいらっしゃるかもしれないし)

自分ではないですが、小動物系といわれる知人は、だいたい小柄。体重はどうあれ、
比較的身長が低い方が多かったですね。
あと、めがつぶらだとか(大きいとは限らず、なんというか...丸いビーズのような...
大きな目の場合もありますが...)、
動きがちょこまかしているという場合もありました。
ハムスターのようにちょこちょこ絶えず動いている感じのひととか...。
(あとびっくりするとアクションが大きいとかだったりして。)
服装でそのイメージが変わることはあまりなくて、どちらかというと
...続きを読む

Q男性は彼女を可愛いと思った時、笑うのですか?

彼に電話で話してる時や、会って話してる時にも、
時々笑われます。
私は何も笑うようなことを言ってないのに、です。

普段から、彼は私に対して上から目線でいつも教え諭されている感じです。
私が頼りなく子供っぽいので、彼が私の悪いところを指摘してくれることは
有難いと思って受け入れてますし、大抵、彼の言うことは正しいです。

でも、最近、話してる時に何度も彼に笑われることが続いて、
私は彼にバカにされているのだと思ってひどく傷付きました。
貴方の言うことはいつも正しくて納得するけど、
あんな風にバカにされるのは悲しい、と彼に抗議しました。

すると、彼は、俺は一度も君をバカにしたことなんてない、
君が可愛くて笑ったのかもしれないよ、とか言われましたが、
何だか誤魔化されたようでよく意味が分かりません。

男性は可愛くて笑う、とかってあるのですか??
それはどういう気持ちで笑うのですか?
嘲笑とは違うのですか?

皆様、教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚。男性
申し訳ないが、これは否定できない。かわいいなです。かわいいんです。馬鹿にする?男は自分を馬鹿にしますが守るべき女性を、馬鹿にすることは、ありません。自分の好きな人を馬鹿にする?これは本当に自分を馬鹿にすることだからね。だって好きな子を馬鹿にすれば、自分を馬鹿にすることでしょ。じゃあなんで好きなんだよ。何が好きなんだよ。どこの何が好きなんだよ。こんなくだらない質問はありません。

彼は、あなたが子供っぽいこと。微笑ましいことが大好きです。あなたを、自分が守る自信があります。私にもあります。妻を守る意思が。妻は、子供っぽいことはありません。でも女です。
私が、こうだっていわなければ、自分じゃ判断できないことがあります。
そこを、こうだって言います。理解してくれない時もあります。文句言ってぶつぶつ言います。だけど、もうそのことに関して、もう文句は、いいません。だって間違ってないいんだから。こちらは、そんだけ強い信念を持っているので。これが回答です。

Q見た目が幼く見える女性って・・(男性に質問)

社会人になって2ヶ月目で彼氏と別れ、もう彼氏いない暦2年に突入しそうな感じです。

何もないことがストレスになっている毎日です。

自分の何が悪いのか?を考えて中身とかも色々考えたんですが、見た目の見地から考えたときに、私って子供っぽいか?と思い始めました。

私は背が150cmあるかないかと言う感じ、見た目はというと学生に見えるらしいです。池脇千鶴に似てるとよく言われました。

職場でよく彼氏いないというと結構驚かれるので、いそうだから寄ってこないのか!?と思うときもあるのですが・・そういう問題でもなさそうな気がして。。魅力あるなら彼氏いても寄ってくるはずだし。

今回聞きたいのはタイトルの通りです。
初めて付き合った人は見た目普通だったのに実はモー娘。のファンで、なんかちょっとロリ入ってる人であることが発覚し気持ち悪くて別れました。

なんか私、人生で交際した経験がない人ばかりに好かれるんです。私としてはちょっとは経験のある男性に好かれたいし、好きになる人は多分もてるだろうなって人ばかりなので・・

幼く見える女ってやっぱ恋愛対象にはちょっと・・って感じですか?現在24でおしゃれにはかなり気を使い、周りにもおしゃれだねとよく言われます。
わりともてる男性の意見聞きたいのですが・・

社会人になって2ヶ月目で彼氏と別れ、もう彼氏いない暦2年に突入しそうな感じです。

何もないことがストレスになっている毎日です。

自分の何が悪いのか?を考えて中身とかも色々考えたんですが、見た目の見地から考えたときに、私って子供っぽいか?と思い始めました。

私は背が150cmあるかないかと言う感じ、見た目はというと学生に見えるらしいです。池脇千鶴に似てるとよく言われました。

職場でよく彼氏いないというと結構驚かれるので、いそうだから寄ってこないのか!?と思うときもあ...続きを読む

Aベストアンサー

すみませんかれこれ、3年くらい彼女居ない人間ですけど答えますね。
昔、高校生だった頃、処女がいいとよく言っていました。(僕が童貞だったから)そのときはすごく幼い感じの子が好きでした。(小動物系)
その趣味はそれは結構長く続きましたね。19才くらいまで続きましたね。そこからは処女が嫌ともいいとも思わなくなり。だんだん処女がいやになり、同時に幼い感じの子も趣味じゃなくなっていきました。今は例えるならキャバクラのおねーちゃんがタイプですね。(笑)

 今思うと、自分の自信と女の趣味が比例してたように思います。今すごく女性に対して自信があるかと聞かれたら、どうでもいいと答えます。彼女が欲しいと思わない、別にもてたいとも思わない。実際もてないですけど、別にこまらない。昔は自信がないから何も知らなさそうな子が好き、今は自信があるわけではないが、どうでもいいから、まあしいて言えば女性は見かけが色っぽいのがいい。ただそれだけですね。
 後は昔は心が暇で楽しさイコール女という思考で女に興味が強かった、今は忙しいから別にいい、その違いですね。

 相談者さんは言い寄られる相手にそういう方が多いのは僕の10代の時の心理に近いように思います。

 おしゃれという事で、活発にもっと積極的に男性と話して、男性の友達をいっぱい作りましょう。但し一線引いてくださいね。ただの軽い女になってしまいますから。これだけで、今までのような男性は引きますよ。(僕がそうでしたから、笑)

すみませんかれこれ、3年くらい彼女居ない人間ですけど答えますね。
昔、高校生だった頃、処女がいいとよく言っていました。(僕が童貞だったから)そのときはすごく幼い感じの子が好きでした。(小動物系)
その趣味はそれは結構長く続きましたね。19才くらいまで続きましたね。そこからは処女が嫌ともいいとも思わなくなり。だんだん処女がいやになり、同時に幼い感じの子も趣味じゃなくなっていきました。今は例えるならキャバクラのおねーちゃんがタイプですね。(笑)

 今思うと、自分の自信と女の趣味...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qふわふわしてるって、どういう意味でしょう?

ふわふわしてるって、どういう意味でしょう?


私はよく人から天然っていわれます。
初対面の人からも言われ、彼氏さんにも聞いたら即答でyes.
自分では思っても無かったのですが、まあそう見えるならそうなんでしょう。
で、教えて頂きたいのは天然の特徴のひとつと思われる、「ふわふわした感じ」というのが、
具体的にどんな感じなのか…という事です。

入社研修でイメージ交換というのを行った時も、私は
「ふわふわ漂う綿毛」で満場一致でした@@
どうも私はそんな印象を人に与えるようです。

しかしその「ふわふわ」ってつまりどんな感じなのか、曖昧でよくわからないのです。
もうちょっと文章で説明できる方、よろしければお願いします。

Aベストアンサー

・質問した内容と違う答えが返ってくる(微妙に会話が噛みあわない)
・いつでもマイペース
・自分を他人と比較して焦ったりしないもしくは焦っても表情態度に出ない
・主語を省いて喋る、話がどんどん飛ぶ
・ストレスがあってもなさそうにみえる

あとは
ゆっくりした喋り方、高すぎず低すぎずなあまり通らない声、
森ガール的嗜好(服のテイストとかメイクとか生活スタイルとか)
という感じでしょうか。
外見は雰囲気的に「美人」ではなく「かわいい」。

外見と喋り方、言葉選びなどで印象は決まります。
株に関してはそれより他に興味がむく対象がたくさんありそうだし、
動向を分析して、とかいうさまがあまりピンとこないイメージだと思います。
貯金に関しては「将来のことはあまり考えてなさそう」という
印象から「してないだろう」という先入観を持たれているのでしょう。

でも人間ギャップがあったほうがおもしろから
いいんじゃないですかね(^_^)

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q二人の時と人前の時で態度が違う男性

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こうから話題を出してこない
大勢で話しているとき、こちらだけ不自然なほど見ない

たまに、職場で話し掛けてきてくれることもありますが
今、考えると、私が一人でいるときばかりです。


本当は、誰に対しても、すごく優しくて
後輩思いだということを知っているだけに
他の人には、普通に話し掛けていたり
楽しそうに会話しているのを見ると、
すごく傷つきます。

二人きりというのは、二人でご飯とかではなく
同じ路線を使っている上、
同じ車両を使っているらしく、よく会うんです。
二人きりのときは、逃げ場がないだけに、気を使ってくれているんでしょうか?

最近、その男性と、同じ食べ物が好きということが分かり
その話で盛り上がって
「お勧めしてくださった店、今度、行くんです」と言ったら
楽しそうに、その店について詳しく教えてくれて
「おいしかったら教えて」と言ってくれたのですが
私は、その男性に話し掛けても良いのでしょうか…?
職場だけの態度を考慮すると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。

どちらが、男性の本心だと思いますか?

私が片想いしている職場の男性は
二人きりで話すときと、職場で話すときの態度が
まったくと言っていいほど違います。

職場だから、当たり前だとは思うのですが
他の人への対応と比べても
明らかに態度が違うので気になります。


■二人きりのとき
すごく優しい表情をしている
積極的に話をしてきてくれる
適度に目を合わせて話してくれる

■職場にいるとき
話し掛けてほしくなかったかな?と思うくらい、対応が冷たい
無表情 (むしろ、不機嫌そう)
早く話を切り上げたいのか、口数も少なく、相づちも少ない
向こ...続きを読む

Aベストアンサー

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見ている職場の時の失礼な態度を挽回するかのごとく、必死になってコミュニケーションをとってくる場合もあるかもしれませんね。

彼のことが好きなだけに、いつも優しく接して欲しい、せめてみんなと同じように普通に接して欲しいと思っている事と思います。

ちょっと彼の態度が不自然な感じになってはいますが、職場ですので、お相手男性の立場も少しだけ理解してあげられるといいですね。

彼の事を「まさか!ツンデレ?」と思うくらい前向きに捉えても良いと思いますよ。
もっと、プラス面(二人きりのときの彼の態度)にフォーカスしましょう。

片想いが実るといいですね~。
応援しています。

nuni1320さんへ

はじめまして

彼は、あなたの事を嫌ってはいないと思います。
むしろ、好意があるのかも…。

職場にいる時の彼の態度についてですが、周りにあなたへの好意がバレないようにしようとするあまり、不自然な程に嫌っているかのような態度になってしまっているだけです。男性では結構珍しいかなとは思いますけど。女性に多いパターンかな。職場の同僚女性の間で噂になると困る可能性があるので。

二人きりのときは、周りの目もないので安心してあなたに優しく接する事ができますね。むしろ周囲が見...続きを読む

Q男の人が顔を近づけて来るときの気持ちって?

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違う人でおんなじような事をする人がいて、その人も結構かっこよかったです。


で、思ったのは、男の人がそういう事をするのは、どういう気持ちからなんでしょうか?

好きな女の子がいたら、顔を近づけたいと思いますか?私だったらなんか恥ずかしくてできないのですが・・・。今までつきあった人は、付き合う前も最中も別に顔を近づけてくるようなことはしませんでした(その人はそこまで顔に自身を持ってなかったようですが・・・)。

または自分がかっこいいのがわかっていて、女の子をどきどきさせたくてそんなことをするのでしょうか?なんというか、胸に自身のある女の子が男の子に対して胸を強調するような感じなんでしょうか?(^_^;)

それとも全く私の勘違いで、男の子は女の子の顔が近くにあることなんかなんとも思わないのでしょうか?


今気になってる人は、私はかっこいいと思うけど本人はそれほど自覚していないように思います。

男の人の気持ちがよくわかりません。。どうなんでしょう?
なんか取り留めの無い質問ですが・・・(-_-;)

最近ちょっと気になる人でいい感じ(?)になってる人がいるのですが、その人がたまにすごく顔を近づけてきます。
そんなおかしい状況では無く、私が本などを見せて二人で覗き込むような状況のとき、おでこがくっつきそうなくらい近づけてくるのです。
その人はちょっとかっこいい人なので、何かどきどきしてしまう反面、私はそんなにお肌に自身もないので、「近くで見ないでー!」とも思ってしまいます(^_^;)その人とは割りとうまく行っていて、少なくとも私にいい印象は持ってくれてるとは思います。
前にも違...続きを読む

Aベストアンサー

女性に近づいて何とも思わない男性はいませんよ。
それに好きな相手には近づきたいものです。
私も大好きな女友達とはほほが触れ合う程度の距離で一緒に本を読んだりしますよ。
近づけるのはそれだけ自分が相手に受け入れられていることを測る指標のようなものです。
ただし、その人の標準の距離感から考えてどうかを、よく観察してくださいね。

あと、においについて述べている方がいましたが、好きな人のにおいはわかるものですよ。
においのない人でも、やっぱりその人特有のものがありますから。
好きになると、やっぱりそれも好きになってしまう。
たまに何かを付けてみるのもまた新鮮味があっていいかも知れません。
ただ、きつ過ぎのは引いてしまうのでほんのりしたものをお勧めします。

あと、自分がかっこいいかどうかの評価はみな自分には甘いものです。
もしかすると、その男性は自分では意識しているかも知れませんよ。

もう少し様子見してくださいね。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング