プロが教えるわが家の防犯対策術!

検討を重ねる とは どういう意味ですか?
何回も検討するという事でしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

検討を重ねるって、とりあえず検討してみるとか、そんな予定はないから、しないって意味に近い場合もある。


政治家が使うと、「何もしません」ってことですけどね。
    • good
    • 0

政治家・官僚が使うと「何もしません」って意味になります

    • good
    • 1

こんにちは。



日本語の使い方としましては、悪い意味としてしか使わない表現です。
つまりは『直ぐに駄目と決まったが、決めるのに時間(労力)をかけた事にして不快感を軽減させる』為です。

何度も検討を重ねた結果という意味ではありませんよ。
日本語は難しいですが、相手を思いやり自身も傷つけない方法として編み出された言葉でしょうね。

ではでは!
    • good
    • 0

あまり使いませんが、


そういう意味なんでしょ

可能性は低いとも、
取れますよね
    • good
    • 1

その通り


読んで字のごとく
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!