プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんにちは。

今度友人と二人で15ミニッツビューズ六本木店に行こうか、という話になったのですが、何分初めて行くのでどういう感じの所なのかが全く分かりません;;
お店について「○○さんが良いよ~」や「このコースがお勧め」等、行かれた方は教えて頂けないでしょうか?

もう一つ、もう一人の友人の方はお化粧が出来るのですが、私は全くの初心者なので眉毛を整えて貰って、出来たらメイクの方もしてもらおうかと思っています。
私は17歳なのですが、そういうの(メイクをして貰いに行く)はまだ早いしおこがましいのでしょうか。
“お化粧”にとても憧れていて、すごく気になっているのです。
自分でもやってみたのですがどうにも良く分からなくて、一度慣れている方にして貰って、
それから自分でどうにか真似てやってみたら良いのかも、と思っての今回の六本木店行きなのですが・・・。

くだらないかも知れませんが、皆様の回答のほど、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


お化粧楽しみですよね。

私も15ミニッツビューズに行ったことがあります。
二回あります。
表参道と日比谷のお店です。
お化粧するところって店員さんがきれいな人ばかりで緊張しちゃうけど、話せば普通だし、とても親切に対応してくれると思います。
メイクの方は15分メイクと30分メイクがあります。
私は30分メイクでしたが、とてもきれいにしてもらえました。
途中、ここはこういう風にするといいですよって教えてくれたりします。
17歳でもおかしくないです。
今風のなんかギャルみたいな成ってないメイクするより、本当の意味でメイクしようとする気持ちがステキに思えます。
あと、メイクレッスンっていうメニューもあります。
私はそれも体験したのですが、全体的に、自分の希望する二箇所は徹底的にレッスンしていただきました。
教わりたいことがたくさんあるならそれもいいかも。
でも、なにぶん15ミニッツ初体験だったらどんなお店かも分からないと思うので、15分メイクでお店の雰囲気などきちんとcheckされた方が良いかと思います。
私もレッスン受けて変われました。
そして前向きになれました。
メイクのパワーは本当にすごいです。

お互いかわいくなれるといいですね。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難う御座いました!
本当に右も左も分からないので・・・そんなに肩肘張らなくってもいいと聞いて安心しました。

お礼日時:2004/11/19 22:42

こんにちは。


表参道店で2度メイクしてもらったことがあります。私は30分コースにしました。15分だと少し短すぎるかな?と思ったので・・・。どんなメイクがしたいかを伝えると、希望に合ったメイクをしてくれます。具体的な希望がなければ、こんな色が使いたいとかでも大丈夫です。ただ友人が外人のメイクを希望したら、微妙な仕上がりでした。(笑)30分コースでもそれ以上に長くやってくれますし、ポイントを教えてくれたり、アドバイスもしてくれます。また使ったコスメの販売等もしています。(押し売りされたりはしません)
年齢は特に関係ないと思いますよ。年齢層はいろいろでしたので。
眉カットは1,000円でやってくれます。一度やってもらった方が自分でやりやすいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも有り難う御座いました!
外人のメイク・・・おお、凄そうだ(笑)
文章を見る限りでは初心者にも優しい感じで安心です。
眉毛、きれいにして貰いたいと常々思っていたので1,000円は嬉しい値段です~!

お礼日時:2004/11/19 22:56

こんばんはです!



15ミニッツに関しては、私がメイクの学校に通っていた時のクラスメイトが勤めている程度で、伝え聞きしか知らないのではっきりとは言えないんですが・・・

ただ、17歳でだめとか、そういうのはぜったいにありません! 店員さんは、メイクのプロですので、それぞれのお客様の要望やレベルに合わせて、メイクしたりアドバイスしたりします。

ですから、疑問に思う点は店員さんにしっかりと聞き、学んだことを自分で実践してみましょう。何度か通っていくうちに、きっと自分のテクニックも向上し、自分で理想のメイクができるようになるでしょう。

最初から我流でやって変に覚えるより、最初からプロにアドバイスしてもらう方が、きっといいメイクのテクを身につけることが出来るとおもいます!

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!
やっぱり慣れている方にやって貰った方が安心ですよね・・・。
きちんと教わってきたいと思います!
きれいになりたいです!

お礼日時:2004/11/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!