アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柔道:参段 ・日本拳法:参段 ・銃剣道:教士7段 ・短剣道:教士7段
・徒手格闘:上級指導官 ・銃剣格闘:上級指導官 (武道保有段数:24段)
※ モスクワオリンピック柔道中量級代表
※全日本拳法選手権大会優勝
※ 銃剣道:全日本選手権大会5度優勝
上記の経歴の者に175cm 70kgの伝統空手初段の者が挑んだ場合瞬殺されますか?

A 回答 (3件)

さあ?


どうでしょう。

ぶっちゃけ「初段」はそれなりに鍛錬すれば誰でも取得できますからねえ。わりとマジで。
ですので「初段」の力量が示す範囲はとても広く、ショボい人もいれば猛者もいる。

そんなわけで答えは「不明」が正解だろうと思いますがいかがでしょう。
(少なくとも質問者さんが「初段」なら瞬殺されるでしょう)
    • good
    • 0

武道の達人でも脳梗塞の後遺症で半身動かない車椅子生活なら空手初段の健康な70歳に敵いません。


車椅子ごと運ばれたらアウトですよ。

条件が杜撰すぎるのでやりなおし。
    • good
    • 2

モスクワオリンピック代表ですか。


(それで三段ってのは無い気がしますが。)
すでに還暦過ぎですね。

対戦者が十分に若ければいい勝負するんじゃないかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!