プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーをたくさん飲む習慣を続けて行くと、「脳が委縮する」というのは本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

小学生の頃から飲んでいるけど、そんな症状にはなっていないし、逆に学校の成績は良かった。

迷信です。
    • good
    • 0

1日5杯くらいなら問題ないでしょ。



1日に300杯とか飲めないし。
    • good
    • 0

聞いたことないですね。


カフェインを摂取すると、脳血管が収縮するってのはありますけどね。
    • good
    • 0

少なくとも確認された事実はないです。


そんな害があるならそもそもコーヒーが発売禁止になりますよ。

何処かの誰かの学説ですかね、でも学説と言うのは「思い込みの産物」なので必ずしも証明された事実ではない場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!