あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

もしも名探偵コナンが実在したら、未解決事件の世田谷一家4人殺人事件は、解決できると思いますか?

A 回答 (7件)

解決出来なければ、漫画として成立しませんよ。

なので、嘘のようにヒントが出てコナンが解決します!
    • good
    • 0

解決できたとしても、コナンはもっとたくさんの殺人事件を引き付けるので


解決しにこないでほしいです
    • good
    • 0

解決できるとは全く思いません。


第一に警察権がありませんので限界が直ぐ目の前にあり、逆に怪しまれて警察による職質を受ける事になるだけでしょう。
    • good
    • 0

出来ないと思います。

コナンの場合、いつも犯人は近くにいますから。
    • good
    • 1

コナンが実在して、その時に世田谷事件が起こればね



今現れた所で、過去の事件には何の役にも立たないでしょう
    • good
    • 0

出来ません。

今までコナンくん1人で事件を解決したことはまずありません。必ずだれかの助けがあって解決していますから。ダミーの名探偵の毛利小五郎やアガサ博士等色々な人の支援があってこそなのです。
    • good
    • 0

コナンの世界観になるわけでは無いんですよね。


まず、小学生が事件現場に立ち入ることすら叶わない。
また、マンガのように都合よく犯人につながる証拠がそうそう見つかるわけがない。
故に解決できる可能性は極めて低いと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度は、違法操業の中国漁船、水産庁職員12人を乗せ半日逃走、停船命令無視。

中国漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走、停船命令無視、EEZ漁業違反の疑い。
https://www.sankei.com/affairs/news/181227/afr1812270003-n1.html

日本のEEZ内で違法操業の疑いのある中国漁船が、立入検査のため乗り込んでいた水産庁の職員12人を乗せたまま、半日以上逃走した件に関し、
海上保安庁巡視船の停船命令を重ねて無視し応じなかった。
韓国の駆逐艦に次いで、中国の漁船の日本の主権を犯す重大な違反行為、日本は国際法に基づいて警告行動等など何故しないの(出来ないの)か??

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

韓国の場合は、軍隊がやっているという事で、非常に悪質。

中国の場合、バレなきゃ何やっても構わないという意識のアウトローな民間人が一定数いて、彼らは中国政府からも睨まれているし、捕まったら日本政府からも中国政府からも厳しい罰を受けるので、職員を人質にとって逃亡しようとした。もしプロの軍人がスパイ行為で漁船に乗船していたなら、職員を人質にとって逃げるような馬鹿な真似はしない。


EEZ において違反者を取り締まるには現状、拿捕するしか無く、つまり職員が船を横付けして乗り込んで逮捕するしかない。ここが問題。射撃して船の舵を壊して操船不能にするくらいまでは、やっても良いと思う。船が壊れたら商売あがったりなので、損得勘定のできる中国人は、そう簡単には EEZ に侵入しなくなる。

Q男性にだけ定年まで働かせ続けるのは可哀想じゃありませんか!? 男性の人権、そんなんだから男性の平均寿

男性にだけ定年まで働かせ続けるのは可哀想じゃありませんか!?

男性の人権、そんなんだから男性の平均寿命が短くなるんでは?

平均寿命の長い女性の方がバリバリ働くのは向いてる。

出産、子育ては仕方ないかもしれませんが、

それ以外は男性を無職にさせてあげて我々女性が働きましょう。

この考えはおかしいですか?




男性を少し休ませてあげましょう。

Aベストアンサー

既婚男性です。

実をいうと「女がガンガン働き、男は働かない社会」というのは世界にいくつかあります。この間テレビでやっていたのはジャマイカでしたが、東南アジアの各国など南国の男は働かない、というのが相場です。

だから「男にはやりがいが必要」というのは、ウソというか日本だけのこと、だといっていいでしょう。

だからやりようはいくらでもあります。

まず日本の社会を根本から変えたいなら、一番簡単で有効なのは「妻から家計を取り上げること」です。世界的に見て日本だけが「夫の給料全部を妻に渡す」なんてことをしています。

だから男は馬車馬のように働くしかなくなります。生活とか家族とか幸せ、という部分を「妻にお金を預けて妻に任せる」ということになるからです。また日本の女性は男性より良く働くのも事実なので、夫を含めて家族の幸せになるように頑張ろうと思って家事育児と仕事でいっぱいいっぱいになる人も多くいるのも事実ですが・・

ですから今の日本の家庭のシステムというのは「男女とも不幸」なのです。劇的なやり方として「夫の給料は自分で管理して家庭と自分を幸せにするために使う」ようにすればバカみたいな長時間労働はしなくなるはずなのです。

なぜなら「自分は仕事を、妻や子供と幸せな時間のためにがんばっているのに、給料が高くても子供と居る時間がないなら意味ない」となるからです。
 あれ、これって欧米男性が言っている言葉ですよね。そうです。欧米男性は「家計を含めて自分の給料をどのように得てどのように使うか、自分で決められる」からバカみたいな長時間労働をしないのです。

でも日本は「給料さえまともにあれば、後は奥さんが全部やってくれる」ので自分がATMでも家に居なくても、子供が幸せなら「まあいいか」となるのが日本男性の「やりがい」とか「存在意義」とされるものなのです。

ただ、これは全家庭でやってくれないと効果がないので、今の質問者様の現状だと救いにはならないですね。

では質問者様の場合はどうするか。
①労基署などを使って徹底的にお金を取り戻す
②自己破産してすっきりしてしまう
③生活保護などのサポートを受ける
などの方法があるでしょう。

まず借金があって大変なのに未払いが続くのであれば、そもそも「仕事しないほうがいい」です。だから①のように労働基準監督署やまたは団体交渉してくれるような労働組合に相談して、徹底的にお金を取り戻すことです。

次に、借金があまりにも多額なら一回自己破産してすっきりしてしまいましょう。質問者様とは内縁関係なのであれば、それによって結婚後の共同財産がなくなる、ということもありません。
だから、そういうことも視野に入れることも必要だと思います。

最後に「仕事をしすぎて体を壊す」ならいっそ生活保護を受けてみるのも一つの手でしょう。もちろんずるずるとそのままいくのは良くありませんが、一旦立ち止まってお金ややることを整理して再出発するのがいいと思います。

死んだら元も子もありませんが、未払いの仕事で過労死するなら、仕事しないで楽してなんとか生きているほうが絶対いいです。

既婚男性です。

実をいうと「女がガンガン働き、男は働かない社会」というのは世界にいくつかあります。この間テレビでやっていたのはジャマイカでしたが、東南アジアの各国など南国の男は働かない、というのが相場です。

だから「男にはやりがいが必要」というのは、ウソというか日本だけのこと、だといっていいでしょう。

だからやりようはいくらでもあります。

まず日本の社会を根本から変えたいなら、一番簡単で有効なのは「妻から家計を取り上げること」です。世界的に見て日本だけが「夫の給料全部を妻...続きを読む

Q靖国神社とはどんな場所なのですか? 私は、「靖国神社に行ってみたい」と行ったところ 親に激怒され、猛

靖国神社とはどんな場所なのですか?
私は、「靖国神社に行ってみたい」と行ったところ
親に激怒され、猛反対されました。親は靖国神社という場所が気に入らないそうです。
参拝に反対される理由はなんなんでしょう?

Aベストアンサー

昔、戦時中、靖国で会おう…
と、赤紙で召集され戦死された方が眠る場所です。
また、東京裁判でA級戦犯の人も合祀され 一緒に眠っています。
日本人であれば、祖先であり 国のために戦って亡くなった人達…。
御霊をともらうのは当然だと考えますが、
韓国や中国では、(朝日の国益に反する報道より)
A級戦犯がいる事で、特に、
閣僚が参拝する事が大きく問題になっています。

Qあおり運転事件であおり運転した人が一番悪いと思うけど,結論的に殺した人が一番悪いのが現状ですよね?

あおり運転事件であおり運転した人が一番悪いと思うけど,結論的に殺した人が一番悪いのが現状ですよね? -

Aベストアンサー

御免なさい 今回の事故は 不起訴処分(トラック運転手)になったようです。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q差別を減らすために、貧乏人の人権を剥奪すべきではないでしょうか?

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の人)、フリーター(請負や非正規雇用者)といった貧困層が多いというのは、有名です。

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として扱うというのはどうでしょうか?

デメリットは、ないですし、メリットは様々な実験に使用できますし、何よりもヒト種の家畜なので繁殖させれば人口減による労働力不足も補えますし、我が国で問題となっている格差や社会保障費の問題も解決できます。

そして、何よりも差別を大幅に減少できるので、一部で差別大国と中傷の評価から人権先進国という尊称されるようになります。

参考文献
・貧困が人の知力を鈍らせる http://www.afpbb.com/articles/-/2964902
・IQが低い子供は、大人になったヘイトスピーチ http://healthpress.jp/2015/09/iq.html

「人種や性的指向、等に対して差別を行う人のIQは、差別を行わない人に比べて低い」ということが、カナダの大学の研究で判明しました。この研究では、子供時代にIQが低い人は成長しても差別を行う人になるようです。
また、「人は貧しくなるとIQが低下する」ということも、カナダの大学の研究で判明しました。

この2点を考慮すると、「人間は貧困になるとIQが低下し、IQが低下すると差別主義になる」と言えるでしょう。日本でも、差別主義に傾倒する人はニート(無職)、オタク(あるいは金のかからない趣味の...続きを読む

Aベストアンサー

そこで、差別を減らす方法として、これらIQが低い人で障害に認定されず、
経済力が乏しい人々の人権を剥奪して、物品や家畜として
扱うというのはどうでしょうか?
  ↑
差別を減らしたいなら、そんな回りくどい
ことをしないで、差別主義者を物品や家畜として
扱えばよいと思いますが。

Qなんと今は、原発の発電コストは、太陽光より2~3倍も高い?

「自然エネルギー最前線 in U.S. 米国の電力市場に革新的な変化」2018.7. 自然エネ財団
より、

太陽光発電の急激な価格低下により、今や、原発の発電コストは、太陽光より2~3倍も高い!

<発電コスト 2018 年上半期>
米国の原子力:14 セント/kWh(9.4~19.6 セント/kWh)
米国の太陽光:約5.6セント/kWh
米国の陸上風力:約4.0セント/kWh
世界の太陽光:約7.2セント/kWh
世界の陸上風力:約5.6セント/kWh


日本以外の世界中で、再エネのコストが急激に下がっている。

・日本では、「癒着・利権構造」の代表格の「原発」が、電力自由化・公正な自由競争環境の構築を阻害している。
・出力調整のできない原発を維持すれば、出力変動の大きい再エネ(太陽光/風力)の大幅拡大はできない。

原発は、速やかに全て廃止宣言すべきでは?
そうすれば、日本でも再エネのコストが急激に下がるのでは?

Aベストアンサー

40-50年前の、LOWテク原発は危険、不発弾レベル。即廃棄でしょう。
たとえば、40年前に作られた工業製品、車、航空機、船舶 等はとっくに現役を退き、
博物館にあるだけです。
解体費用、廃棄物の廃棄、管理方法、費用が未定であっても、元気なうちに引退させましょう。
金属バッテリー等、蓄電システム、機器の更なる研究。
省エネを徹底して、電力供給レベルに合わせた産業構造に転換し、日常生活をしましょう。

Qのど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが… これはどうなんでしょうか? 海外(特に欧米

のど飴をなめながら答弁した人がニュースでやってましたが…


これはどうなんでしょうか?
海外(特に欧米)では、日本の古い習慣で批判されることではない!みたいに言われてると紹介されてましたが。

Aベストアンサー

海外では表面的なところだけ見て、
日本を批判している報道もありますが、
アメリカやイギリスだって、
何の断りもなく飴をなめながら質疑に立てば、
Don't speak with your mouth full!
(口に物を入れてしゃべるな!)
と言って怒られるのは間違いないです。
マナーは日本以上にうるさい国ですから。

単に議場で飴をなめていたのではありません。
いきなり飴をなめながら質疑に立とうとしたのです。
これをよしとする国を私は知りません。

しかも謝罪は拒否。
この女性議員は非常識極まりないと私は思いました。

Q背乗り朝鮮人が水面下で殺害され病死と言う事になってます。 次々と背乗りってばれているのですね? また

背乗り朝鮮人が水面下で殺害され病死と言う事になってます。
次々と背乗りってばれているのですね?
また、日本人による背乗り朝鮮人への背乗り返しも横行しているそうですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

日本で通名で偽装を許している事が信じられない、日本名を無理やりつけられたぐらいに言われているのだから、どうぞ本名を名乗らなければいけないようにして欲しい。
さもないと付き合って安全か安全じゃ無いかの判断に困ります、犯罪を犯して都合が悪くなると次の名前だなんて都合が良過ぎますよね。
しかし背乗り返しですか、倍付けですね。

Qクロネコヤマトの対応の悪さに腹が立ちっぱなしです。 先日再配達を日曜日の午前中にお願いしたのですが、

クロネコヤマトの対応の悪さに腹が立ちっぱなしです。
先日再配達を日曜日の午前中にお願いしたのですが、午後1時過ぎても来ず、電話をしたら、シールが夕方6時~8時になっていたとのこと。ここまでは、まあ、間違いは誰でもあるし、配達の時に一言謝罪してくれれば、いいやと思っていたのです。
が、インターホンが鳴り、5秒もしないうちに扉をドンドン!っと叩かれました。
いや、ちょっと待てよ!
と思いながら扉を開けると、謝罪の一言もなく、荷物を押し付けられました。
まあ、忙しいんだししょうがない、と、怒りを納めてたのですが、時間指定のシールが貼ってあったところが、上から破ったように段ボールに穴が空いていました。

これって、クレーム入れてもいい案件ですよね?

Aベストアンサー

箱が破損していたのなら、配送会社に問いただしてもいいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング