人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

わたしは高校一年生です。
身長142cmの63キロです。
わたしはこの見た目が嫌で仕方なくて、お菓子は一切やめて飲み物は水だけにし朝昼はしっかり野菜を中心にして食べ、夜は炭水化物を控えめにしている生活をしばらく続けましたがなかなか痩せません。
なので嫌になってカロリーが高いものを食べたり、お菓子やジュースをたくさん食べてしまいました。
ですが、体重は一切変わっていません。
これはなにかの病気なのでしょうか?
もしくはこういう場合どのようにして痩せればいいか知っている方がいれば教えて欲しいです

A 回答 (6件)

野菜はいいと思います。

ビタミンとミネラルが多く含まれているからです。

これらのビタミンとミネラルは”むくみ”の解消してくれます。
そうしますと、老廃物の蓄積が無くなるからです。

その老廃物が、結果体脂肪化してしまいます。
もしかしたら、カロリーが高いものを食べたり、お菓子屋ジュースをたくさん食べても体重が変わらないのも、
この野菜を食べていますので、体内にイッパイあるビタミンとミネラルの成分のお陰で”むくみ”を解消したからかも知れませんね。
このまま長続きさせてください。

身体を痩せようとするには、基本的には食べなく調整する事なんですけど、
でも、痩せるには無くてはならない貴重な成分もありまして、それがダイエットで無くなりますと痩せてくれません。
ですから食事として、この成分も他の食事と一緒に摂って下さい。

それは、
①ビタミンB群と、
②マグネシウムと、
③コエンザイムQ10を摂ります。

この成分が足りないと、いくら運動をしても、また食事制限を、いくらしても体重を減りません。
つまり体内のエネルギー生産サイクルがうまく機能しない状態になっている状態になっているからなんですよね。
それを解消します。

その詳細の成分が、
①ビタミンB群とは→ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸の8種です。

この成分が一緒くたに入っている食べ物が...今は白米を食べている人が多いですが、
でも、その白米にする前の精米時に捨てているヌカに、このビタミンB群が一緒くたにイッパイあるんですよ。
そのヌカが【玄米】と【麦米】に含まれてます。玄米の方がありますね。好みで選んでください。
これがビタミンB群が一緒くたに含まれている食べ物です。

下の添付欄にも他の食事で多く含む食事を添付しときますので、また見て下さい。
また、このビタミンB群の吸収~働きまでの手助けをしてくれる成分もあります。
それが匂いの強い野菜です。
玉ねぎ・ニンニク・ニラ・長ネギ...などなどです。
これは野菜ですから、もぅ食べているかも知れませんね。
この野菜も一緒に調理するといいですね。

②マグネシウムはこのような食事群です→豆類(大豆類)・藻類・種実類・魚介類・小麦麦芽・脱脂粉乳...などなどです。
③コエンザイムQ10は、一日イワシ20匹を食べればいいのですが、大変ですのでサプリメントが薬局で売ってます。

回答としては、これは病気ではありません。
野菜のお陰です。この野菜のビタミンとミネラルが助けてくれたわけですね。
野菜を、何とか食べていたという苦労が、成功に華を咲かせてくれたという訳ですよ(^_-)
そのまま持続して下さい。
そしてビタミンB群...の新しい成分も摂って下さいね。
ウォーキングの運動をやるだけでもやると違いますよ(^。^)y-.。o○
    • 0

私は昔言われた事は今日の体重は2日前の自分の言動が反映される。

という事です。
頑張っていた時の言動が少し遅れて反映した時に諦めて食べた時に現れただけだから大丈夫だよ。停滞期も同じようにかならず後で反映されるから挫けずに頑張れば停滞期の後は少し多めに減るから大丈夫ですよ
    • 0

お菓子をやめてから何日くらいになりますか?

お菓子は毎日どんなものをどれくらい食べていましたか?
    • 1

もっと頑張るしかありませんねえ。

質問文から読み取れる範囲で改善点をいくつかあげますね。

●夕食を減らしても、朝昼にたくさん食べたら無意味です。朝昼しっかり食べたほうが痩せるというのは迷信です。食べるものが同じならタイミングは関係ないので、1日の合計で考えてください。ちなみに朝からよく食べる人は、実は大抵太っています。

●野菜は大切ですが、野菜中心というのは代謝も低下し、身体にも良くありません。ダイエットの基本は「高たんぱく低カロリー」です。または「高たんぱく低糖質」。
タンパク質は熱を生み出し代謝を上げるので、同じカロリーでも肉、魚、卵などが多ければ痩せやすく、太りにくいです。反対に肉類が少なく主食や菓子などが多ければ太りやすくなります。

●体が小さい人は使うエネルギーも少ないです。体が大きい人は使うエネルギーも多いので代謝が高い。質問者さんはとても小さいので、周りの人と同じ分量食べていたらカロリーオーバーで太ってしまうと思います。きっと、かなり少なくしないとダイエットもはかどらないかもしれません。お菓子も、他の友達と同じように食べていたら太りますね。

●平熱はどのぐらいですか?もし35℃台などで低いようなら、痩せにくいかもしれません。体温が高ければ何もしなくても脂肪をたくさん熱に変えて消費するし、体温が低ければ消費するエネルギーも少なくなります。平熱が1℃違うだけで基礎代謝は10~13%変わります。1日に100Kcal以上差が出るでしょう。運動不足な生活や野菜中心の生活は体温を下げます。

●病気か?ということですが、異常に体がだるいとか、元気が無いとか、気力がわかないなどの症状はありますか?あるなら甲状腺ホルモンの働きが弱く、痩せにくい体かもしれません。でも、そうでないなら心配ありません。がんばるしかありません。

●自暴自棄になってお菓子やジュースをたくさん食べたりしてはいけません。痩せようと痩せまいとジュースなんて飲まないように変わるぐらいの感覚を身に付けてください。そのうえで、さらに何が足りないか考えましょう。食べ過ぎても体重は変わらなかったと言いますが、続けたらもっと太ります。

普通は間食辞めたぐらいでは簡単には痩せないし、夕食減らしても朝昼しっかり食べていたら痩せないです。身長も小さいので食べる量もだいぶ少なくないと太りやすいはずです。大変ですが頑張ってください。
    • 0

野菜中心の食事というのは、あまりダイエット効果がありません。

一日の食事内容によっては変に太ります。それにあなたは背が低めですね。今までにも無理な食事制限をしてきたんではないでしょうね? 高校生だとまだ背が伸びる可能性があるので、今からでもしっかり食べましょう。特にタンパク質を摂りましょう。ダイエットとしては糖質制限を勧めます。

●概要
糖質を減断してタンパク質と野菜をしっかり食べましょう。長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう。月に数回なら大勢に影響ありません。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身が病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry09/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。
    • 0

病気じゃないです。

無理に痩せようとすると逆に痩せないと思いますよ…(あんまり詳しくなくてㅇㅁㅇ;;ごめんなさい)
適度な運動、睡眠をしているときっと痩せるはずです!
そのままでも十分素敵だと思いますよ( ¯꒳​¯ )ᐝ
    • 0