今日からはじめる健康美ライフの秘訣は?>>

最近芸能人がガンで亡くなったりしているので、主人が心配になったみたいで私にも受けるように言ってきて・・・突然のことで困ってます。
その日は有休をとるので、子供のお迎えもするから気にしないで受けて来いって言ってくれるのですが、お金がもったいないし、区で無料で受けられる健診もあるみたいなので、それでもいいんじゃないかと思うんですけど、主人はそれじゃ心配だから、ちゃんとしたところで受けろって言うんですけど・・・
ちゃんとしたところって言われても、私の周りではそういうの受けたっていう人がいなくて、相談できないです。
もしよろしければ横浜でおすすめの健診センターがあれば教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

分かります、最近は有名人の方でもガンで亡くなる方が続いている気がして怖いですよね。

健康に気を付けてる人たちっぽかったのに。
一応、私が行ってるところは横浜駅から直結で近いし、内容もいいと思いますので挙げておきますね。
横浜東口クリニックという、健診や人間ドック専門のところです。検査の時も検査技師さんっていうのかな、そういう人も話してくれて、安心できる感じですし。
あと、もしダンナさん次第かもしれませんけど、レディースデーっていう、検査する人もされる人も皆女性限定っていう日もあるんですけど、結構リラックスできたんでお勧めです。日にちとかHPに載ってると思うんで、良かったら見てみてください。
    • 0

優しい旦那さんじゃないですか。

健診は絶対に受けた方がいいですよ。私の周りにも健診で所見が出て病院に行ったら、早期発見できて治ったっていう人が実際にいますから。
もし知恵袋で見つからなかったら、口コミサイトとかも参考に見てみては?
悩んでる時間がもったいないので。。。
    • 0

区で無料で受けれる健診でいいのでは?

要はガンの可能性があるかを知りたいのですから。
    • 1