ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

彼にプロポーズをされたら、彼の親に連絡はこれからよろしくお願いしますなどといった連絡をいれるべきでしょうか?

彼の親はプロポーズする事をずっと知っていたようで色々相談に乗っていたようです。
また彼の友達も一緒に婚約指輪を探したり協力してくれていたようです。

その場合何か連絡した方がいいですか?
皆さんはどうしたか教えて下さい。

A 回答 (6件)

普通は両家に挨拶に行きます。

彼の実家への連絡も彼に任せ、面と向かって事情を話す方が好印象でしょう。
    • 0

彼女からいきなり「結婚しますのでよろしく!」なんて連絡が来たらビックリするよ!

彼親とあなたが普段からものすごく親しくしてるなら別だけどね。
そうでもないならきっと彼が、
「OKしてもらった!近々連れてくるね!」
って親ときゃっきゃしてるだろうから、その時にご挨拶すればいいと思うよ。

プロポーズとか指輪への協力は「彼のため」にしたことだからさ。
まだ嫁じゃないんだからそこまで気を配らなくっても大丈夫。
彼がその人達にはちゃんとお礼すると思うよ。
    • 1

一般的には両家に挨拶に行くはずです

それすらもせずに電話だけで済まそうという話であれば
それはやめたほうがいいです
    • 5

あなたの場合がどうなのかはわからない。

けど私なら自分から「プロポーズして頂きました」みたいな連絡を入れるっておかしいと思います。
    • 4

連絡ではなく、彼と相談して挨拶に行った時に直接伝えた方が良いです。

連絡と言う事は電話などだと思いますが、それですと人によっては「常識が無い」と思われるだけ。
    • 5

挨拶を近々すると思うので、その時でいいです。

• 1