痔になりやすい生活習慣とは?

上半身はガリガリなんですけど下半身は太っています痩せるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

栄養をしっかり摂って、運動もしっかり取り組みましょう。

上半身はむしろ筋肉をつけないと、かえって健康を損ねる心配があります。
 なお、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。女性の腰回りや太ももは、生殖機能を保護するために皮下脂肪が一番厚くなっていますので、地道に取り組んで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

性別と年齢、身長、体重を教えてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q24歳の彼女に振り回されて、挙句の果て「俺を捨てないで」とすがる36歳の男は客観的に見て見苦しいでし

24歳の彼女に振り回されて、挙句の果て「俺を捨てないで」とすがる36歳の男は客観的に見て見苦しいでしょうか?

Aベストアンサー

見苦しいったら、ありゃしない。男のクズですね。そんなのは女に捨てられて当然です。女のほうが正常です。

Qダイエットが成功しません……

いくらダイエットをしても痩せません…
私は今中学二年生で、身長158cm、体重55kgのぽっちゃり女子です。
週二で剣道を2時間してますし、その日以外は毎日25~45分ランニングをしています。
ご飯もなるべくタンパク質抜きダイエットを心がけてます。おやつもあまり食べないよう気をつけてます。
なのに太るばかりです…
誰か、私が太ってしまう原因とちゃんと痩せられる方法を教えてください…!

Aベストアンサー

>毎日ランニングを25分以上するダイエットです。
距離にして合計どれくらい?
フルマラソンを3回走っても、燃焼される体脂肪は1kg弱です。
ですのでランニングで落としたいなら、気長にやるしかないです。
それと、やめたら当然体重も戻りますからそのつもりで。

>炭水化物抜きダイエットで太ってしまうんですか…?
太りはしないけど、あなたの肥満度ではあまり効果はないと思います。
超デブには効きますけどね。
何よりも現在成長期なので、「○○抜き」はやらない方がいいと思います。
抜いていいのは、ジュースとジャンクフードくらいです。
お菓子を控えめにしているなら、3ヶ月くらい様子をみてはどうでしょう。

Q身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

身長166cmで華奢に見られるには何kgまで痩せたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

これまた難しい質問を
低体重と呼ばれる体重はBMI計算ですぐ出てくるけど、体重と体型というのは必ずしもリンクしないものなんですよ、筋肉量、体脂肪率などもありますからね
ましてや華奢という言葉の曖昧さですね、僕のイメージでは脂肪体型ではなく、筋肉量も少ないような体型だと思うんですけど、筋肉を付けないで痩せるってなると相当難しい、病的なダイエットが必要になるかもしれないわけで、結構不健康と紙一重な要求な気がします

一応ですけどね
BMIにおける低体重は166cmだと51kgあたりからですかね
ただここまで体重を減らしたからと言って必ずしも華奢に見えるとは限らないですし、華奢には見えるけどなんか顔色が悪いとか、そうなってしまう可能性も高いのでお気をつけを

Qダイエットについての質問です。 2ヶ月前からダイエットを始めて体重、体脂肪率、も落ちてきていて、周り

ダイエットについての質問です。

2ヶ月前からダイエットを始めて体重、体脂肪率、も落ちてきていて、周りからも痩せたと言われます。

特にお腹周りは、腹筋、背筋を毎日30回を3セット、腰ひねり、体幹トレーニングをして、見た目でも、横腹についていた肉などが落ちたのがわかります。
前入らなかったり、ウエストがきつかったズボンや服も入るようになりました。

なのに、今日ウエストを測ってみたら2ヶ月前よりも2センチも太くなっていました。

すごいビックリしたのと、ショックです。
たしかに、下腹は出ているのと厚みはあります。

ダイエットは食事は炭水化物制限でタンパク質を意識して取っています。
運動も腹筋背筋、毎日30回を3セット、腰ひねり、体幹トレーニング(ネットで調べました。)
全部で12種類、各20秒を1セットずつ
ウォーキング毎日12000歩以上。2時間は続けて歩くようにしています。

今のダイエット方法は間違っているということですか?

Aベストアンサー

間違ってません。理由は確実に痩せているからです。
ですが、続けられない物を取り込んでもね・・・。という感じです。

質問者さんは「今よりも少ない体重で、体重を維持したい」目的でダイエットですよね?
腹筋、ウォーキング・・・・続けられますか?
続けられませんよね。あっという間に、リバウンドすると思います。

ズボンが入るようになったのに、ウエストが増えた。
↑計り方を間違ってる。もしくは、細くなった部分が違う。です。

基本、体重を目安にしましょう。

ダイエット後も運動するのならば、運動を取り入れましょう。
ダイエット後、運動をしないのであれば、運動をダイエットに取り入れない。
食事制限で、十分、体重は落ちていきます。落ち方はゆっくりになりますが。

なぜそんな事を言うのかというと、「分かりにくいから」です。
ダイエットが成功した時(目標体重になった)の、「維持する食事量」が分からなくなるから。
今は、運動+基礎代謝分で体重が減っています。
ダイエットが終ると、基礎代謝分だけになります。食事量、わかりますか?わかりませんよね。
そして、その食事量に満足できるでしょうか?きっと出来ませんよ。
今回だけ・・・・食べても大丈夫かな?が増えていき、リバウンドです。

体重維持の「こつ」は、「続ける事」。
ですから続けられないものに、意味は無いのです。
だから、失敗する。元に戻るのです。
色々なダイエット本があります。
ダイエット後について書かれている本は少ないです。
正直、ダイエットは、一時期を耐えれば体重は必ず減ります。
ただ、体型を維持する。体重を維持するには、一時期ではなく
一生、耐えなくてはいけません。

体重を落とす+体重を維持する食事量で満足できるようになる。=ダイエット成功 なのでは?

今のまま、続けて行けば、確実に体重は減っていき、体は絞まります。
ただ、止める時の方法を失敗すると、すぐに元に戻ります。
運動しなくなると、体の絞まりは無くなり、太ったように見える。
そして、ダイエット時の食事をしても太ってしまう可能性がある。
運動分の消費が無くなるから。

私は男で、一時期は100キロを越えました。
急なダイエットで70キロ台、リバウンドで90キロ台なんて何度も繰り返しました。
行きついたのが、楽なダイエット。自分にとって何が一番「楽」な方法でダイエットできるか?
ということでした。いまでは、60キロ台を5年キープ出来てます。
あまり、辛さがありませんでした。確かに時間はかかりました。
運動・・・・しませんね。大変だから。義務感にとらわれると、嫌になってしまう。

間違ってません。理由は確実に痩せているからです。
ですが、続けられない物を取り込んでもね・・・。という感じです。

質問者さんは「今よりも少ない体重で、体重を維持したい」目的でダイエットですよね?
腹筋、ウォーキング・・・・続けられますか?
続けられませんよね。あっという間に、リバウンドすると思います。

ズボンが入るようになったのに、ウエストが増えた。
↑計り方を間違ってる。もしくは、細くなった部分が違う。です。

基本、体重を目安にしましょう。

ダイエット後も運動するのならば、運...続きを読む

Q子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。 私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人

子は親を選べないってものすごく残酷ですよね。
私は美人に生まれたのでいいですが、ブサイクに生まれた人は少し気の毒です。また貧乏な家に生まれた人やヤクザの子供に生まれた子など。。
親によって人生って決まるようなものですよね?これほど不公平なものはないと思います。いかがですか?

Aベストアンサー

そうですね、こればっかりはあなたに同意します。
人間は生まれながらにして不公平です。
平等なチャンスがあるというのは妄想です。
容姿も能力も財力もその後の人生に対して大きな影響を及ぼしますが
どの親に生まれるかによって半分以上決まってしまいます。
性格に関してもその後の人生に大きな影響を及ぼしますが、
これも、ぶっちゃけ育てられ方によってほぼ決まってしまうので、
ある意味、親によって決まってしまうといってもよいかもしれません。

Q上半身ガリガリ、お腹ポッテリ。

なんとか上半身の上のほうにだけお肉をつける方法ってないでしょうか。

20代のころはガリガリの痩せっぽちだったので逆ダイエットを慣行し、なんとか体重は増えたのですが、、、お肉が付くのはお腹や下半身ばかりで胸周りは相変わらず骨がたくさん見えています。
ちなみに年齢は30代前半です。
そのうち胸周りよりウエストのほうが太くなるんじゃないかって心配でなりません。

気にしても仕方の無い年齢なのかもしれませんが、なにぶん当方まだ独身なもので。。。
なにかよい方法はないものかと思いまして。

Aベストアンサー

食事を増やしながら、運動の習慣(手っ取り早く言えば筋トレ)があれば、筋肉がついてバランスよく太くなれますが、ただ食事を増やすだけだと皮下脂肪や内臓脂肪ばかりついていきます。
ちなみに痩せる時も同じで、筋トレしながら食事を減らせば脂肪中心に落ちていくし、筋トレなしで食事を減らせば脂肪はそれほど落ちず筋肉も落ちていくので、あまりかっこよく痩せません。ウェストも細くなりにくいです。


脂肪は生活するのにあまり邪魔にならないところに多く蓄積します。すなわち、おなかや下半身です。上のほうについたら安定感悪いですからね。質問者さんが腹や下半身ばかり太るのは、脂肪ばかりつけてしまったからです。かっこわるいだけでなく、高脂血症や糖尿病なども心配です。たとえ1日20~30分週3回でも、筋肉を刺激してやればもっといい太り方をしたはずです。

自分で勉強するのは大変だろうから、最低週2回程度でもジム行ってみることをお勧めします。全身を一通り鍛えていれば腹は凹んでいき、胸・肩・背中が逞しくなっていきます。

腕立てとか腹筋とか、まあ自宅で自重でも筋トレはできるんですが、そういう軽い筋トレで成果を出すのは大変なので、僕は敢えて勧めません。もし勉強熱心で、試行錯誤できる性格なら、自分でやるのもアリだとは思いますが。

食事を増やしながら、運動の習慣(手っ取り早く言えば筋トレ)があれば、筋肉がついてバランスよく太くなれますが、ただ食事を増やすだけだと皮下脂肪や内臓脂肪ばかりついていきます。
ちなみに痩せる時も同じで、筋トレしながら食事を減らせば脂肪中心に落ちていくし、筋トレなしで食事を減らせば脂肪はそれほど落ちず筋肉も落ちていくので、あまりかっこよく痩せません。ウェストも細くなりにくいです。


脂肪は生活するのにあまり邪魔にならないところに多く蓄積します。すなわち、おなかや下半身です。上の...続きを読む

Q付き合って二ヶ月の彼氏を家に呼んだところ凄く甘えられて胸等を吸ってきたりさわってきたりします(現在2

付き合って二ヶ月の彼氏を家に呼んだところ凄く甘えられて胸等を吸ってきたりさわってきたりします(現在2回呼んでいます)
しかし「下は苦手なんだ、、形とか臓器みたいで」と言われてそういうことをする気がないと思って安心していたのですが前回、ちょっと興味本意で彼の下を少し触ってみたところくすぐったがってやめたのですが、帰ってから「5回目くらいには生になってそう、、」とラインがきました

彼自身そういうことは自分で生活できるようになってから大丈夫といっていますが正直不安です
男性のそのようなことは信用しても大丈夫でしょうか
それとも理性を失ったら無理でしょうか?

Aベストアンサー

理性があってもなくても、男は豹変します。
2回呼んだ時にBまで行って、あなた自身も男性性器を触っている。
最後までいかなかったのが不思議な感じです。

昭和の世代なら「結婚するまで我慢する」は常識でしたが…。
そのうち、「コンドームを付けるから大丈夫だよ」「興味半分でどう?」ってな感じになりそうです。
性欲は食欲、金欲、同様に人間には必要なものなのです。

Q皮下脂肪の落とし方について

あせらず急がずのんびりダイエットをしているアラフィフです。

毎日7Kmのウォーキングと、腹八分目(夜はご飯(白ご飯とか)を食べない)
生活をしています。

順調に体重は減っていていて、腹囲も5cm程度へっています。
内臓脂肪がとれているのだと思いますが、おなか周りの皮下脂肪がどうしても
とれません。

ウォーキング後に、腰をねじる運動をしていますが、今のところ効果はでて
いません。

ネットでいろいろ皮下脂肪をとるエクササイズは見かけますが、実際に
結果が出ている方のアドバイスをお願いしたくて質問しています。

結果が出ている方、どのようにしていますか?
教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

閉経後は痩せると聞きますが、その代わり脂肪を腹部に集中させるようですね。
元気で骨も丈夫、関節もよく動いて、健康であれば、全てが上手く行くと思います。
ご質問者の事ではありませんが、超肥満の人が胃のバイパス手術を受ける事がありますが、体が痩せて保つのに半年くらい掛かるようです。それほど、人間の体は変化に強いのかもしれません。
今の調子で、続けられる事で、忘れた頃にお腹すっきりになっていると思います。
止めたら、元の通り。これは悲しいですが、
継続は力なりで、動くには足腰が大事と言えるのかもしれません。←自分にも戒め 苦笑

Q42キロから40キロにするには

こんにちは。
私は身長157cm体重42kgです。
今は鍋ダイエットをしていますがなかなか落ちません。
断食とかは拒食症の頃に経験して胸ぺたんこ、気持ち悪いと言われて飴玉一つから始まって今度は過食嘔吐になりました。
今は落ち着いていますが過度なダイエットは避けたいですしカップをおとしたくありません。
摂食障害再発はしたくないです。
40キロになったらキープしたいと思っています。

私はブスなので痩せていなければ価値がありません。
デブスを相手してくれる人間はいません。
中身はもちろん大事ですが中身を知るには見た目が合格してないといけないと私は思っています。ブスならせめてスタイルは良くないといけないと。


長文ごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうございます。
アドバイスをお願いします。

痩せなくていいとかデブとかは言わないでいただけると助かります。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

痩せたことによって綺麗さが半減する場合があるので、
タンパク質多めの食事して、そのタンパク質が、
体に吸収されるような栄養素も取って体作りをすれば、
魅力が増すと思います。
痩せることより、体のボディーラインを作っていくことを考えたほうが
良いと思います。
痩せていると自分の骨格がどんな感じか把握できると思うので、
骨格にあわせて、筋肉をつけるべきところと、
つけないほうがいいところを選んで、
トレーニングするといいと思います。

あとは、顔の造りを気にするんじゃなくて、
自分から醸し出す雰囲気と表情を変えるように
努力すれば、自分からみる自分に納得いく
ようになれますよ!そうすると、心も明るくなって、
自信もついてきます。
スマホで動画取りながら、自分を見て研究してみて
ください。

体を綺麗に作ろうとすれば、
自然と体重が増えちゃうのでそこは
どうか諦めてもらえればと思います。

あと、栄養をとることで、
肌や髪が同時に綺麗になって、
雰囲気がさらに綺麗になれますよ!

あとは美味しい物を食べて(少量でも)
喜ぶ気持ちをつけられるようにしてみてください。
心に栄養がいくようになると、
笑顔の魅力や表情の美しさがアップします。

痩せたことによって綺麗さが半減する場合があるので、
タンパク質多めの食事して、そのタンパク質が、
体に吸収されるような栄養素も取って体作りをすれば、
魅力が増すと思います。
痩せることより、体のボディーラインを作っていくことを考えたほうが
良いと思います。
痩せていると自分の骨格がどんな感じか把握できると思うので、
骨格にあわせて、筋肉をつけるべきところと、
つけないほうがいいところを選んで、
トレーニングするといいと思います。

あとは、顔の造りを気にするんじゃなくて、
自分から醸...続きを読む

Q私は凄く可愛いって皆から言われます 電車で一目惚れ?される事もよくあるし、1個上の先輩が騒いでる時も

私は凄く可愛いって皆から言われます
電車で一目惚れ?される事もよくあるし、1個上の先輩が騒いでる時もあります。彼氏いないと言うと驚かれます。
学校では、姿勢をただして、10分休みも予習したりして、言葉使いも良い、いい子ちゃんです
けど、いい子でいると疲れます。なので援とかでストレス発散してますお金も貰えるし、将来したい事あるので
こんな感じの生活お連れかれサマンサでふ
つかれだぁぁぁって感じ癒しが欲しい
犬飼いたいけど親が許してくれない
私はモテるのか?いや、好きでもない人から好かれてもモテにカウントしないのが普通?
最近幼女をスマホで検索するのにハマってます
私はロリコンにでもなったのでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、可愛いのは若いうちだけですから、いまのうちに楽しんでおけばOK。
他人からすれば面白くない存在だろうから嫌味や正論を言われるだろうけど
そりゃ負け犬の遠吠え!って思っておけばよい。
どのみち後悔しようがしなかろうが自分の人生なのだから
自分さえ良ければ最終的にはいいのよ(笑)

幼女検索?そりゃぁ・・・若さの追求かね?(;^ω^)
幼女をまねても無理よ?肌のピチピチ度が違いますからwww


人気Q&Aランキング