今度 友達とホラービデオを持ち込んで ホラー大会をしたと思っています。私リングでもだめでした。幽霊バスガイドをテレビでみてもだめでした。でも、友達はすごく好きで じゅおんもぜんぜんこわくなかったらしいです。着信ありも怖くなかったって言ってました。その友達を怖がらすことはできないでしょうか??お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

怖がらすことはできないと思いますよ。


私もホラーやサスペンス物大好きでよく見ますが、
怖いと思うホラーはないです。
面白いと思うホラーはいくつもあります。
感じ方が違うのです。
私も呪怨、着信アリなど怖くもないし、それほど面白くもなかったですね。
邦画のホラーとなると霊的なものが大部分になり、展開も読めるし、いまいちです。
洋画はストーリーが面白いものがたまにあります。
映像の迫力も邦画にはないものですしね。
映画は所詮作り物ですから楽しんで見られるのですよ。
ノンフィクションだったら怖いというより気持ち悪くて
見ていられないですよ。
デスファイルという実際の映像が入ったビデオありますが、死体解剖、飛び降り自殺、焼身自殺などの現実の生の映像が収録されてますが、気持ち悪くて見てられませんでした。
やはり、この手の物は映画だから面白いのです。

面白いと思ったものをあげておきます。
まだ見てなかったらどーぞ。
邦画なら
「富江」シリーズたくさんありますが、菅野美穂ののみ面白いです。こういう役は上手いですね。
「黒い家」大竹しのぶがいい味出してます。

洋画なら
「ペットセメタリー」2は面白くないので見ないように。かなり古い映画ですが。
「チャイルドプレイシリーズ」いかにもベタな洋画ホラーなんですが、ついつい見入ってしまう作品ですね。
「イグジステンス」不思議な世界へどーぞ。
「インビジブル」これはTVでも放映されたので見たかな?
「ゴーストシップ」期待せずに借りたけど、意外と面白いと思ったあたり作品。
「フィアードットコム」こいつも。
「ファイナルデスティネーション」と「デッドコースター」私はこういうの結構好きです。グチャってなるときが結構リアルでよかった作品。
「TATARI」B級ホラーですが、Bにしては面白かった作品。
「フロムヘル」有名な切り裂きジャックの話。デップがかっこいいですよ。
「the EYE」韓国ホラーで、上映当初あまりの怖さに観客が途中で退出するとか実際に霊が映ってるなんて話をきいて期待していたのですが、その割りに全く怖くなかった作品。でも、ストーリーは良かったので一度見ておいていいかも。
「ボイス」ストーリーも映像もたいしたことないですが、出演している子供がすごいです。その子だけ必見。

こんなとこでしょうか。
まだまだたくさんありますけど、他の方の推奨映画も出てくるでしょうし。
私はこの辺で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しく どうもありがとうございました。
うちの旦那さんも色々見ているのですが、ducatiさん
の書いてくださってるのは見たことないみたいです。
一度レンタルで探してみたいと思います。
デットコースターは面白いと友達もいってました。

お礼日時:2005/01/23 20:57

私も「女優霊」は怖かった。


やっぱ日本独特の「ぞっとする」怖さって外国には真似できないですよね。

山城新吾とか出てた「スィートホーム」も小学生の自分には怖かったんですが、今見るとしょぼいんだろうなぁ。
余談ですがそのファミコンソフト(RPG)もこわかったです(笑)
    • good
    • 0

「ナイトオブザリビングデッド」はどうでしょうか。


ゾンビ映画の古典です。同じ監督でリメイク版も出ていますが白黒版のほうがリアルで良いです。ここからバタリアン、サンゲリア、ゾンビ3部作など派生しています。
    • good
    • 0

日本人だからか、やっぱりホラーは日本製が素晴らしいと思います。

身近だし、後を引くじゃないですか。画面の隅とか、扉の隙間とか…。

俺は「リング」より、同監督の「女優霊」が怖かったんですが。
でも、ホラーばかり観ている弟が今までで一番面白かったのが「呪怨」だと言ってましたから、それが大丈夫な時点でお手上げなのかな?(笑)
    • good
    • 0

洋画ホラーが大好きで、皆さんの回答の映画は、ほとんど見ていますが、最近洋画はやたらストーリーが中途半端なスプラッターに走ってしまい、見る本数が減っています。

印象に残っているのは、古い洋画になりますが、他回答にもありましたシャイニング、とサスペリア(昔のイタリンアンホラーは、ゴブリンというグループのバックミュージックを使っての聴覚的怖さ倍増でした)です。沢山の回答を見られて、どれにしようかな?、と悩まれると思いますが、他の映画もそうですが、困った時には、続編が出ている物の一作目か、リメイク版のオリジナルがハズレ少ないですよ。
    • good
    • 0

怖い、というか思いっきり盛り上がるという意味で、



ブレインデッド (1992) 監督:ピーター・ジャクソン

などはいかがでしょうか。ホラーというよりスプラッターなんですが、監督名に注目してください。そう、あの「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの監督です。「ロード・...」の監督がこんなゲロゲロな映画を、とウケること必至です。
    • good
    • 0

あんまり、恐いとは言われないような気もしますが、ハンパではなくショック度の高い映画ってことで、「スクワーム」を。


ミミズというかゴカイという類の生き物が暴れるという他愛も無い話だけど、見た目はかなりエグイです。
「エクソシスト」は、映画よりもメイキングか製作ドキュメントが見られるなら、どちらかといえば、そちら。
映画本編以上に狂っている製作現場と、フリードキン監督に、居心地の悪さを感じるはず。
実録犯罪もので「乙女の祈り」ですか、こちらもやはり、嫌ぁな気分になる話ですね。
    • good
    • 0

「エンゼルハート」・「ジェイコブス・ラダー」


両作品ともグロいシーンはありませんが、ジワジワと怖さが襲ってきます。
両方とも、すごいどんでん返しがありますので、予備知識なしで見ることをおすすめします。
見て損はしないと思いますよ。
レンタル屋さんに普通に置いてあると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



私の同じようなタイプです^_^;
呪怨も怖いと言うよりは、「幽霊役の人すごーい!」とか
リングの貞子なんて「へー、これが佐伯日菜子なんだ~ やっぱ上手いね~」と思ってしまいました(笑)
多分リアルじゃないからダメなんだと思います。

私のお勧めは・・・
佐伯日菜子の「エコエコアザラク」は結構好きでした。
#1さんお勧めの「富江」も面白かったです。
菅野美穂は、やっぱりこういういっちゃってる役の方が上手いですね^_^;

私が初めてリアルに怖いと思ったのが
意外にも「シックスセンス」です。
幽霊が見えるってこんな感じなのか~って思いました。
また、スティーブン・キングの「IT」
「シャイニング」(キューブリック版ではなく
キング自身が自分で撮り直したほうです)
両方テレビドラマなので、ちょっと長いです。

「エクソシスト」「オーメン」シリーズもまだ見ていなければ
有名どころですので、見ておいてもいいと思います。
    • good
    • 0

ホラーじゃないですが。


「食人族」
「ジャンク」シリーズ
気持ち悪くなれます。
昔、同じようなつもりで友人達とやきとり片手に飲みながら見ようということになりましたが。「やきとり」誰も食べれませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビタイムとナビウォークの違い

ナビタイムとナビウォークの違い
どちらも提供が同じで、体感としてEZナビウォークのよい評判ばかり聞く気がするのですが何か機能的には違うのでしょうか?

Aベストアンサー

ナビウォークはauだけの名称みたいですね。
全体の機能としては特に違いは無いでしょう。
(勿論キャリア別の仕様の違いは除く)

Q怖い映画を見た後、思い出してまた怖くなる・・・対策は?

こんばんは。

昨日、ホラー映画を見ました。
見たときはなんともなく、むしろつまらなく、「なんだ、ぜんぜん怖くない」と拍子抜けしたほどです。
けれど一人でお風呂に入ったときや、トイレに入った時など、唐突に怖いシーンを思い出し、とても怖くなってしまいます。

こんなとき、みなさんはどうやって乗り越えますか?
ホラー映画を見ないのが一番、ということではありません。
見てしまった後、どうしたら恐怖が消せるか、です。

アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

♂です。
私も子供の頃はとてもコワがりでしたので、以下の方法を試して克服してきました。

 ・家のいたるところの灯りをつける。
  つけっぱなしで電気代がもったいないときは、センサーで点灯するミニ照明(300-400円ぐらい)をあちこちの
  コンセントに挿しておく
 ・暗闇で見るとコワイ時があるので、人の写真やポスター、人物絵画などを飾らないようにする
 ・鏡を見ない、その前を通らない。または何か掛けて隠す
 ・その映画の制作裏話や撮影秘話などを読んで、作り物なんだ、と自分に認識させる
 ・部屋をシーンとさせない、何か曲を聴いたりする
  (脳天気な、元気なもの。例えばウルフルズの「ガッツだぜ」とか...(笑))
 ・同じく脳天気な顔を思い出す(ヨン様の笑顔とか...ファンの方スイマセン)
 ・部屋を赤(気分の高揚)または両極端ですがピンク(安らぎ)を基調とした色にする、それらの色のものを置く
 ・アロマオイル等を焚いて気分をやすらげる

Q携帯電話のナビゲーションシステムの登録件数「ナビタイムで言うMy地点」

携帯電話のナビゲーションシステムの登録件数「ナビタイムで言うMy地点」ついて教えてください。
私はドコモ「DoCoMo」のGPS機能付きの携帯電話を使用してますが、ナビタイム「NAVITIME」にはMy地点と言う機能があり、そこに100件の場所を登録できたと思うのですが、ゼンリンの「いつもNAVI」には、そのような場所を登録できる機能は無いですか?
もし、ありましたら操作手順を分かりやすく教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

アプリを起動してください。
2の地図を選択
2の住所一覧を選択
住所選択が終われば、地図がでてきます。
そこで「機能ボタン」をおせば、登録ができる画面になります。

Q女友達と見る、お勧めのホラーかサスペンス映画を教えてください。

家で女友達と忘年会をする際、
久しぶりに怖い映画を観ようということになりました。

映画は好きなのでよく見るほうですが、
怖がりなので普段ホラーは見ることはありません・・・
友達とワー、キャー言いながら
エキサイトできるホラーかサスペンス等、
ありましたら教えて下さい。

ストーリーがあまり複雑でないものがいいのですが・・・

ちなみにかなり昔「キャリー」を見て、
最後の“お墓から手が出てくるシーン”で
大盛り上がりをしました。。。

Aベストアンサー

「シャイニング」
このシーズンにピッタリで、悪夢のように美しい上に、後半ショックシーンが連続する名作です。やや難解な部分もありますが、だんだんと狂気に犯されていくジャックニコルソンの怪演に圧倒されます

「遊星からの物体X」
これも冬にピッタリ。閉鎖された南極基地の中で、次々に隊員が謎の生物に襲われ、しかも誰が犯人か分からずに疑心暗鬼になっていくスリルが満点です

「エイリアン」
これも逃げ場の無い宇宙船の中で、どこから現われるか分からないエイリアンに次々と襲われる恐怖がオススメです。続編も面白いのですが、なんと言っても最初の作品の緊迫感が最高です

「THE JUON -呪怨」
元は日本の作品ですが、清水監督自身がハリウッドでリメイクしたものです。ストーリーが整理され、それまでの怖い要素が全て結集しており、オリジナルよりもむしろオススメです。主人公を、日本に赴任した外国人にしたことで、誰にも助けを求められない孤独感が盛り上がります。近年のジャパニーズホラーとしては、最高峰と言えるでしょう

Qスマホのナビ ナビタイムについて

スマホのナビタイムに興味があるのですが
これダウンロード前の表記は無料となってるけど
実際は、月額600円って書いてました。
使用料がかかるって事ですかね?
実際に使用している方いましたら、使用感教えてほしいです。
特に無料版との違い

Aベストアンサー

単発でナビするだけだったら無料で使えますが、トータルナビという電車や車、徒歩などを組み合わせた機能などすべての機能を使うためには使用量がかかるということです。
ナビだけであれば無料のままで十分だとは思いますが、旅行や出張などを多くする人ならトータルナビなどがあったほうが便利だと思います。

また、料金とは関係ないですが先月のバージョンアップで使い勝手がずいぶん良くなったような気がします。特に案内のタイミングが若干早くなり、曲がり角を曲がり損ねるということが少なくなりました。

Qこわ~い映画

皆様お奨めの、こわ~い映画を教えて下さい。洋画、邦画は問いません。
メジャーのものから、マイナーなものまで幅広くお願いします。

Aベストアンサー

最近見た洋画で「SAW」「SAW2」は怖くて衝撃的です!
レンタルショップに行っても、ほとんど貸し出し中だと思います。
今、CMで「SAW3」の公開予告があってます。あまりにも刺激が強すぎて、
アメリカでは18禁になってたと思いますが・・たぶん他の方も薦めると思います。
怖い映画の中でも一押しです!!

Qナビタイムについて教えて下さい。

ナビタイムの有料版をやってますが、運行情報をメール受信してるんですが受信はGMailになってしまいます。
これをSPモードのアドレスで受信する事は出来るのでしょうか?

アドレス変更で空メールを送るらしいのですが、GMailでしか送れません。
パソコン(スマートフォン)には詳しくないのでよろしくお願いします。

スマートフォンはREGZAです。
わかりやすく教えていただければ幸いです。
用語も詳しく理解してない状態です。

Aベストアンサー

参考程度で聞いてください!

 SPモード何かわからないで、間違ってたら、無視してください。
SPモードも ○○○@○○○.○○.○○  の形式だと仮定して。

私が思いついたのが、GmailからSPモードへメールを転送する、です。

 設定方法は、PC上でブラウザからGmailにログインし
画面左上の ”設定”、”メール転送とPOP/IMAP”
ここの転送の項目で、転送先のメアドを記載し、IMAPアクセス でIMAPを有効に
して、後は画面にしたがって設定すれば、転送が可能になると思われます。

 私はこれでauの普通の携帯にGmailからのメールを転送してます。

Q幽霊の出る映画

こんにちは。ホラー映画が大好きな中学生です。
そこで昔アンビリーバボーなんかでみたのが気になっています。
小さい頃はホラーが怖かったので、その特集を直視できなかったのですが、たしか『リング』に実際の幽霊が出るそうです。
ドラマ版かもしれませんが分かる方がいれば教えてください。
友人から聞いた話では、『13日の金曜日』シリーズにも出たようです。
このサイトでも『the EYE』というのに出ると聞きました。
また他にも実際のモノが出る映画があれば教えてください。
映画のタイトル、出るシーン、どういったカンジかを教えてくれればありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。実際のものが出ると言えばサスペリアですね。
開始5分ぐらいして、主人公が空港へ到着後タクシーに乗り、
行く先を運転手に告げた直後、その運転手の首のあたりに、
大きく口をあける男の苦しんでいるような顔が映ります
テレビ番組でも紹介されました。

Qナビタイムの乗り換えの表示について。

ナビタイムの乗り換えの表示について。

(1)楡木から東武動物公園の上で矢印が切れていますが、これって楡木から東武動物公園まで直通で東武日光快速から8:14発の東武伊勢崎線快速浅草行きに乗り換えるということで良いのでしょうか?

(2)そして楡木から東武動物公園まで乗って乗り換え横浜まで直通で、横浜でみなとみらい行きに乗り換えるということで良いのでしょうか?

(3)あと切符って「楡木~東武(以下略)」を買い、東武で「中目黒行き」までを買い、「横浜」でみなとみらい行きを買えば良いんですかね?
あともう一つだけ、10:04着で10:04発とか乗り換えできない気がするんですが・・・。

質問攻めですみません、東京メトロとか都会の電車は初めてですごく分からなくて質問させて頂きました(><)
都会の駅ってすごく複雑なので当日無事にみなとみらい駅にいけるか不安だったりします、誰か詳しい方など回答よろしくお願いします!!

ナビタイムのURL:http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=楡木&orvStationCode=00009156&dnvStationName=みなとみらい&dnvStationCode=00009363&thrStationName1=&thrStationCode1=
&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=
&month=2010%2F9&day=19&hour=7&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=125&ctl=
020010&atr=2&init=0
※経路1です。コピペしてみてください。

ナビタイムの乗り換えの表示について。

(1)楡木から東武動物公園の上で矢印が切れていますが、これって楡木から東武動物公園まで直通で東武日光快速から8:14発の東武伊勢崎線快速浅草行きに乗り換えるということで良いのでしょうか?

(2)そして楡木から東武動物公園まで乗って乗り換え横浜まで直通で、横浜でみなとみらい行きに乗り換えるということで良いのでしょうか?

(3)あと切符って「楡木~東武(以下略)」を買い、東武で「中目黒行き」までを買い、「横浜」でみなとみらい行きを買えば良いんですか...続きを読む

Aベストアンサー

(1)(2)一番左側の時刻の欄に(直通)と表示されています。これは乗り換えがいらないことを表しています。
東武動物公園の発時刻「8:14発」の上と横浜の発時刻「10:04発」の上には「(直通)」と表示されていますので、この2駅では電車を降りる必要はありません。(=乗り換えではありません)

(3)きっぷは楡木駅でメトロの中目黒までを買ってください。みなとみらい駅ではそのきっぷを自動精算機に入れて中目黒~みなとみらいの運賃を精算してください。
または、楡木駅で北千住までのきっぷを買い、みなとみらい駅で北千住~みなとみらいを精算しても結構です。
もしかしたら、楡木駅でみなとみらい駅まで一気に買えるかもしれません。
楡木駅でご確認くださるとよろしいでしょう。

東急線とみなとみらい駅は別会社ですので、運賃もそれぞれ取られますが、運転自体は東横線とみなとみらい線は直通していますので、運賃計算以外は両社の区別を意識する必要はありません。

Q教えてください最強のホラー映画。

現在高3です。
僕と友達のK君は友達に妙な理由で呼ばれることがあります。
“ホラー映画に興味があって見たいけど若干ビビって見れないから一緒に見て盛り上げてくれ”的な理由なのですが、こうなったのには理由がありまして、以前K君とか女友達とかと一緒に呪怨パンデミックを見たとき僕が怖いシーンでK君と要らない突っ込みとかをいれたら、意外とウケが良かったというのが広まりの原因なのですが…。

そこで思ったのですが、僕は今までホラー映画で怖がったことが一度もないんです。僕がおかしいのでしょうか?なんか幽霊役の女の人が“本当はこんな役やりたくなかったろうに”とか呪怨のあの子供を見て“パンツ一丁じゃん”とかいらない事を考えてしまうからです。

ここで誰か“これはどんな奴でもビビる!”ていうホラー映画があったら教えてください。ちなみに呪怨とリングは全然大丈夫だったのでそれ以外のもので…。

Aベストアンサー

ホラー映画とはちょっと違いますが、怖さはダントツです。子供が見たらトラウマ間違いなしの映画です。
「震える舌」 野村芳太郎監督作品
宣伝コピーが「おいで・・・おいで・・・幼ない娘・・・彼女はその朝、悪魔と旅に出た」で、これが病気物とは思えないコピーです。

今まで怖い映画を教えてくれと言われて、これを教えてあげて怖く無かったと言った人はいませんでした。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87933#1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報