アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度 友達とホラービデオを持ち込んで ホラー大会をしたと思っています。私リングでもだめでした。幽霊バスガイドをテレビでみてもだめでした。でも、友達はすごく好きで じゅおんもぜんぜんこわくなかったらしいです。着信ありも怖くなかったって言ってました。その友達を怖がらすことはできないでしょうか??お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

怖がらすことはできないと思いますよ。

私もホラーやサスペンス物大好きでよく見ますが、
怖いと思うホラーはないです。
面白いと思うホラーはいくつもあります。
感じ方が違うのです。
私も呪怨、着信アリなど怖くもないし、それほど面白くもなかったですね。
邦画のホラーとなると霊的なものが大部分になり、展開も読めるし、いまいちです。
洋画はストーリーが面白いものがたまにあります。
映像の迫力も邦画にはないものですしね。
映画は所詮作り物ですから楽しんで見られるのですよ。
ノンフィクションだったら怖いというより気持ち悪くて
見ていられないですよ。
デスファイルという実際の映像が入ったビデオありますが、死体解剖、飛び降り自殺、焼身自殺などの現実の生の映像が収録されてますが、気持ち悪くて見てられませんでした。
やはり、この手の物は映画だから面白いのです。

面白いと思ったものをあげておきます。
まだ見てなかったらどーぞ。
邦画なら
「富江」シリーズたくさんありますが、菅野美穂ののみ面白いです。こういう役は上手いですね。
「黒い家」大竹しのぶがいい味出してます。

洋画なら
「ペットセメタリー」2は面白くないので見ないように。かなり古い映画ですが。
「チャイルドプレイシリーズ」いかにもベタな洋画ホラーなんですが、ついつい見入ってしまう作品ですね。
「イグジステンス」不思議な世界へどーぞ。
「インビジブル」これはTVでも放映されたので見たかな?
「ゴーストシップ」期待せずに借りたけど、意外と面白いと思ったあたり作品。
「フィアードットコム」こいつも。
「ファイナルデスティネーション」と「デッドコースター」私はこういうの結構好きです。グチャってなるときが結構リアルでよかった作品。
「TATARI」B級ホラーですが、Bにしては面白かった作品。
「フロムヘル」有名な切り裂きジャックの話。デップがかっこいいですよ。
「the EYE」韓国ホラーで、上映当初あまりの怖さに観客が途中で退出するとか実際に霊が映ってるなんて話をきいて期待していたのですが、その割りに全く怖くなかった作品。でも、ストーリーは良かったので一度見ておいていいかも。
「ボイス」ストーリーも映像もたいしたことないですが、出演している子供がすごいです。その子だけ必見。

こんなとこでしょうか。
まだまだたくさんありますけど、他の方の推奨映画も出てくるでしょうし。
私はこの辺で。
    • 0
この回答へのお礼

回答詳しく どうもありがとうございました。
うちの旦那さんも色々見ているのですが、ducatiさん
の書いてくださってるのは見たことないみたいです。
一度レンタルで探してみたいと思います。
デットコースターは面白いと友達もいってました。

私も「女優霊」は怖かった。

やっぱ日本独特の「ぞっとする」怖さって外国には真似できないですよね。

山城新吾とか出てた「スィートホーム」も小学生の自分には怖かったんですが、今見るとしょぼいんだろうなぁ。
余談ですがそのファミコンソフト(RPG)もこわかったです(笑)
    • 0

「ナイトオブザリビングデッド」はどうでしょうか。

ゾンビ映画の古典です。同じ監督でリメイク版も出ていますが白黒版のほうがリアルで良いです。ここからバタリアン、サンゲリア、ゾンビ3部作など派生しています。
    • 0

日本人だからか、やっぱりホラーは日本製が素晴らしいと思います。

身近だし、後を引くじゃないですか。画面の隅とか、扉の隙間とか…。

俺は「リング」より、同監督の「女優霊」が怖かったんですが。
でも、ホラーばかり観ている弟が今までで一番面白かったのが「呪怨」だと言ってましたから、それが大丈夫な時点でお手上げなのかな?(笑)
    • 0

洋画ホラーが大好きで、皆さんの回答の映画は、ほとんど見ていますが、最近洋画はやたらストーリーが中途半端なスプラッターに走ってしまい、見る本数が減っています。

印象に残っているのは、古い洋画になりますが、他回答にもありましたシャイニング、とサスペリア(昔のイタリンアンホラーは、ゴブリンというグループのバックミュージックを使っての聴覚的怖さ倍増でした)です。沢山の回答を見られて、どれにしようかな?、と悩まれると思いますが、他の映画もそうですが、困った時には、続編が出ている物の一作目か、リメイク版のオリジナルがハズレ少ないですよ。
    • 0

怖い、というか思いっきり盛り上がるという意味で、

ブレインデッド (1992) 監督:ピーター・ジャクソン

などはいかがでしょうか。ホラーというよりスプラッターなんですが、監督名に注目してください。そう、あの「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの監督です。「ロード・...」の監督がこんなゲロゲロな映画を、とウケること必至です。
    • 0

あんまり、恐いとは言われないような気もしますが、ハンパではなくショック度の高い映画ってことで、「スクワーム」を。

ミミズというかゴカイという類の生き物が暴れるという他愛も無い話だけど、見た目はかなりエグイです。
「エクソシスト」は、映画よりもメイキングか製作ドキュメントが見られるなら、どちらかといえば、そちら。
映画本編以上に狂っている製作現場と、フリードキン監督に、居心地の悪さを感じるはず。
実録犯罪もので「乙女の祈り」ですか、こちらもやはり、嫌ぁな気分になる話ですね。
    • 0

「エンゼルハート」・「ジェイコブス・ラダー」

両作品ともグロいシーンはありませんが、ジワジワと怖さが襲ってきます。
両方とも、すごいどんでん返しがありますので、予備知識なしで見ることをおすすめします。
見て損はしないと思いますよ。
レンタル屋さんに普通に置いてあると思います。
    • 0

こんにちは。

私の同じようなタイプです^_^;
呪怨も怖いと言うよりは、「幽霊役の人すごーい!」とか
リングの貞子なんて「へー、これが佐伯日菜子なんだ~ やっぱ上手いね~」と思ってしまいました(笑)
多分リアルじゃないからダメなんだと思います。

私のお勧めは・・・
佐伯日菜子の「エコエコアザラク」は結構好きでした。
#1さんお勧めの「富江」も面白かったです。
菅野美穂は、やっぱりこういういっちゃってる役の方が上手いですね^_^;

私が初めてリアルに怖いと思ったのが
意外にも「シックスセンス」です。
幽霊が見えるってこんな感じなのか~って思いました。
また、スティーブン・キングの「IT」
「シャイニング」(キューブリック版ではなく
キング自身が自分で撮り直したほうです)
両方テレビドラマなので、ちょっと長いです。

「エクソシスト」「オーメン」シリーズもまだ見ていなければ
有名どころですので、見ておいてもいいと思います。
    • 0

ホラーじゃないですが。

「食人族」
「ジャンク」シリーズ
気持ち悪くなれます。
昔、同じようなつもりで友人達とやきとり片手に飲みながら見ようということになりましたが。「やきとり」誰も食べれませんでした。
    • 0