プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、韓国旅行に行った時にエステで垢すりとサウナに行く予定なのですが(ちなみに行く場所はツアーで決められている場所で、お店の名前はわからないのです)、エステの時にちょうど生理になってしまったら、エステは受けられないのでしょうか?下着も脱いで裸になるんですよね…?どなたかもしご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

私が行って着替えている時、ちょうどそのような方と遭遇したことがあります。


(エステを受ける際はまず全部脱ぎ、
脱ぐ必要のない所では、専用衣やバスローブのようなものを裸の上に羽織ります。)

その方は中国人で、お店の女性従業員に聞きたくとも言葉が分からず困ってたので、
間に日本人の友人が入り、大声で通訳していたのですが、
従業員の方は“よくあること”という感じで軽く捉え、
「だったら、これ使ってください」と、お店に用意してあったタン○ンを、
スッと差出してくれ、断る様子などは全くありませんでしたよ。

要は、他のお客様の迷惑にならず、本人の体調が大丈夫ということだったら、OKなのでしょう。

但し、サウナなどに入れば、血の巡りは非常に良くなるので、
こまめな替えが必要でしょうし、もし生理の1-2日目とかだったら特に、
友人やツアー同行の方の目も、気になってしまうかな…。

それと、垢すりなどは女性従業員がしてくださることが殆どですが、
コースに、美顔や足マッサージ等も含まれていると、
その部分は男性従業員がする、ということもありますよ。
(もちろん、何か羽織った状態で受けます。)

もし、どうしてもご心配でしたら、旅行会社の女性社員さんにでも、
ちょっと尋ねられてみては如何でしょう?
絶対、今までにも似たような事例はあったでしょうから…。

ちなみに、最初に書いた中国の方は、地方出身の独身者でしたので、
差し出されたタン○ンを初めて目にされたそうで、15分あまり格闘してましたが、
結局「無理!」と言って諦め、「終わりかけだから…」と言いながら、
何もない状態でタオルだけ余計に当て、そのままサウナへ入られてました(>_<)

私も年明けにまた韓国へ行きますが、当たらないといいなぁ…
ご旅行が、いい想い出になるといいですね。
行ってらっしゃい♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ririnono 様
詳しくお答えくださってどうもありがとうございました!!念の為…と思って質問させてもらったのですが、私も友人もともに当たることになってしまいました…(--;大丈夫そうな時期なのですが…やはり心配です。タン○ンは使ったことがないのでできれば使いたくないのですが、向こうで従業員の方に聞いてみようと思います。
ririnonoさんもまた韓国に行かれるのですね!
私は韓国初めてなので、すごく楽しみです。
丁寧な回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/19 23:04

こんばんは。



友人から聞いた話ですが、生理中だと言ったら、使い捨ての紙のショーツ(紙パンツってやつです・笑)を渡されたそうです。『何もないよりはマシだと思ったけど、あまり意味はなかった』と言ってました。
あちらのタンポンがどのようなものか分かりませんから、出来たらタンポンだけでも日本から用意しておいた方が安心だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様
アドバイスありがとうございます!
使い捨てのショーツを渡されるところもあるのですね…でもあまり意味はないんですね(^^;
ひたすら生理が軽くなることを祈る日々です。
せっかく丁寧にアドバイスいただいたのにポイント差し上げられなくて申し訳ないです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/19 23:11

あかすりをする店(汗蒸幕)をエステと呼んでいますが、日本のエステとはだいぶ違います。

あかすりをするところも隣の人との仕切りがない店がほとんどで、まぐろが並んでいるようで壮観です。日本で言えば、スーパー銭湯が近いと思います。

あかすりは、(1)サウナとお風呂で体をあたためる (2)黒いブラジャーとパンティーをつけたおばちゃんにあかすりをやってもらうという手順です。生理でも、タンポンを使えば問題ありません。
ただ、店によっては、お風呂(浴槽)に入るのを嫌がる店もありますので、確認したほうが良いかもしれません。
あかすりはお風呂場で行いますが、オプション(フェイシャル・マッサージ・うぶ毛抜き・カッピングなど)はムームー状のものを着て、部屋で行います。
ちなみに、オプションのなかでよもぎ蒸しというものがあります。これは、よもぎなどの薬草を燻して、その煙を体(子宮)に取り込むというものです。これは残念ながら生理中はできません。
民間療法ですが、私はこれが大好き(煙いけど)です。次の生理が軽くなります。akakameさんも、機会があれば試してみてください。
では、気をつけて行ってきてくださいね。
p.s. キムチを買うならスーパーかデパ地下で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

forzaur様
こちらでもありがとうございます(笑)
韓国のエステ(というかあかすり)は仕切りがないんですね!びっくりですが…皆そうなら恥ずかしくないのかも(^^;
エステに行く日は生理もだいぶ軽い時期ですので、その時の状況で従業員の方にも聞いてみたいと思います。
お風呂は特に他の方もいらっしゃいますし、気をつけたほうがいいですよね。
よもぎ蒸し体験したかったので残念です。
キムチは市場ではなくてデパ地下のほうがいいのですね!ありがとうございます!
デパ地下で探してみようと思います。

お礼日時:2004/11/19 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!