これからの季節に親子でハイキング! >>

旦那が急に腹痛に襲われ結果急性膵炎で入院しました。
10日間の入院で絶食したせいもありますが6キロ近く痩せて帰ってきました。退院後すぐに高熱を出したり、ここ最近わ胸部が痛むなど、私から見てなんとなく違和感があり。もしかして癌なんじゃないかと思ってしまいます。膵炎の炎症が治まってから年明けに検査をするみたいでその時に癌検査もするそうです。一年前程から背中が痛いとか下痢をする事がとても多くて、もしかしてそれが癌の前兆ではないのかと思うくらい怖くて仕方ないです。

A 回答 (3件)

検査するまでに保険入った方が良いですよ。

検査後に保険入ると死んだ時とか
出ないですので。

絶食ってあまり良いものではありません。

人の体の構造は、物を食べてそれを繰り返すと、内蔵が休めない。
それで朝抜くとかして、夕食食べて12時間とか何も食べないとかはあります。

例えば、朝は食べない。昼と夜は2回食べるという人の場合、仕事が忙しい時とかに
昼食食べそこなうと、急に超が活発に働くので、食べていないのに大便はしたくなったり
します。

理屈でいえば、そんな感じを繰り返すという絶食すると、体の中から溜まったものが
デトックスで出るという理屈になるでしょうか。

ただ、胃は、ずっと何も食べないと、赤ちゃんが離乳食を食べて慣らしていくように
徐々に胃の中に物を入れていかないとうまく消化できずに負担が一気に急増します。

そんな感じになったのかなあ~ と想像しますが、あまり大人にはない感じです。
絶食するセミナーとかに参加したのであれば、その辺は説明されるかなあ~ と思います。

>もしかして癌なんじゃないかと思ってしまいます。

ただの拒絶反応かと思いますが、稀に急死するケースとかはあります。
奥さんの食事を出した内容によるかと思うので、その辺は医者と相談された方が良いかなあ~
と思います。
    • 0

急性膵炎の痛みはとても辛いものだと聞きます。

また、ストレスでも膵炎になるそうです。1年前から何かストレスを抱えてらしたのではないですか?しっかり検査と療養して帰って来てもらいましょう。
    • 0

急性膵炎ということは膵臓から分泌されるたんぱく質を分解する酵素が原因で膵臓自体を分解し溶けてきます。

食事をすると酵素を分泌し消化しようと膵臓ががんばる為余計に溶けてしまう事態になるため悪循環で絶食もそうですが絶飲も有ります。水分も摂らない。口の中を湿らせる程度は許可出ることが多いですがゴクゴクは飲めません。膵炎の痛みは背中側に起きる事が殆どで左わき腹から左肩あたりまで痛む人もいます。膵臓は肝臓みたく再生しませんので重症だと痛みが続く事も多いです。
    • 0