アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cドライブのドキュメントフォルダに保存したファイルを開こうとすると、なぜかInternetExplorerの「ダウンロードの表示」という画面が出ます。
仕方ないので、開きたいファイルの欄にある「ファイルを開く」をクリックしてみたのですが、無反応でファイルを開くことができません。

心当たりがあるとすれば、最近「OneDrive」を利用してそちらに別のファイルを作って保存した事はあるですが、今回開こうとしているファイルは「C:」に保存してあるもので、「OneDrive」に保存したものではありません。

試しにOneDriveの同期を一時停止してから、ファイルを開こうとしましたが、
やはり同じ画面が出てきて「ファイルを開く」をクリックしても無反応でした。

どうしたらドキュメントフォルダにあるファイルを開くことができるようになるのでしょうか?
原因は何なのでしょうか?
OSはwin8.1 です。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• レスを頂きありがとうございます。
    肝心なことが抜けていて申し訳ありませんでした。

1.開きたいのはテキストです(ワードで作成した文章を保存したもの)。
    2.拡張子は.rtfです。

ファイル名の前にあるアイコンが、InternetExplorerのアイコンになっています。
    以前はどうだったのか覚えていないのですが、ワードで作ったファイルなので
    ワードのアイコンだったと思うのですが。
    開こうとするとInternetExplorerの指示画面(「ダウンロードの表示と追跡」)が出るので、
    何か関係あると思うのですが、わからず困っています。

どうかよろしくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 23:27
  • レスを頂き、ありがとうございます。

>Microsoftアカウントでサインインしていますか?
    はい。Microsoftアカウントでサインインしています。

>Web からダウンロードしたファイルは自動的に Downloads フォルダに保存されます。
    開きたいファイルはWebからダウンロードしたものではなく、自分でワードを使って
    書いた文章ファイルなのです。
    今まで普通に、Cドライブ:ドキュメントフォルダに保存したファイル名をクリックすると
    開くことができていたのが、なぜか急に開けなくなり、
    その代わりに、InternetExplorerの「ダウンロードの表示」というウィンドウが開くように
    なり、「ファイルを開く」をクリックしても無反応で開けなくなりました。
    そのInternetExplorerの「ダウンロードの表示」というウィンドウ画像を添付します。
    どうかよろしくお願いします。

「Cドライブに保存したファイルを開けなくな」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 00:12
  • ありがとうございます。
    「表示」から拡張子、隠しファイルにチェックを入れてみましたが、
    やはり私が開きたいファイル(Cドライブードキュメントの中に保存した)は
    見る事ができませんでした。
    どうしたら、以前のようにファイルを開くことができるのか
    なぜこうなったのか全くわかりません。

そういえば、最近LibreOfficeをダウンロードしたことを思い出したのですが
    関係ありませんよね(TT)・・。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/27 00:36

A 回答 (3件)

追加

ファイルは見えますか?
非表示になっている隠しファイルや隠しフォルダ、ファイル名の拡張子を表示する方法:8.1の場合、スタート画面左下の、下向き矢印をクリックし、「エクスプローラー」をクリックし、「表示」「ファイル名拡張子」にチェックを入れ、「隠しファイル」にチェックを入れます。
この回答への補足あり
    • 0

Microsoftアカウントでサインインしていますか?(Administrator管理者権限必要)

UACアクセス権が必要な場合、更に、右クリック「管理者として実行」で開く。

Web からダウンロードしたファイルは自動的に Downloads フォルダに保存されます。
(C:\users\ユーザー名\downloads)。

Internet Explorer でダウンロードしたファイルを確認するには:Internet Explorer を開き、「ツール」「ダウンロードの表示」Web からダウンロードしたファイル名と、PC 上で格納されている場所が表示されます。

「同期」をオフにする前にDownloads フォルダから PC の別の場所に移動してください。
この回答への補足あり
    • 0

One Driveは此処では関係有りません。

肝心な事に付いての説明が全然無いのでここに補足して欲しいのですが
1.どういうドキュメント(テキストなのか画像なのかそれとも動画か)
2.保存したファイルの拡張子は、?
この回答への補足あり
    • 0