アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、19歳ですが親の承諾なしで外国行くこと出来ますか?

東京から韓国や中国行く場合1万ぐらいですか?

また、僕は、南アフリカ共和国やケニア行きたいのですがどこの空港から飛んでますか?

片道いくらぐらいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>また、僕は、南アフリカ共和国やケニア行きたいのですがどこの空港から飛んでますか?



現状では日本からの直行便はないので、アジア、中東もしくは欧州都市での乗継になります。
その他、エジプト航空でカイロ経由、エチオピア航空でアジスアベバ経由(いずれも曜日限定)、さらにはQantasでシドニー経由ヨハネスブルク(何とdaily運航)という奇抜なルートもあるにはあり。

ちなみに南米は、格安ツアーは北米(もしくは中東)経由の往復。
ただ、世界一周航空券を組んで、行きは欧州or中東経由、帰りは北米経由(もしくはその逆回り)のほうがお得な場合もあります。
(こちらも、北米経由ではなくQantas/LATAMの南米-豪州便の利用もあり。ただし南米の訪問地域によっては、イエローカード未取得の場合、豪州の入国制限にかかるので要注意)
    • good
    • 0

補足とお礼について。


南米なら、30万円は掛かると思う。
日本から一番遠いから。
中央・小アジアは、アクセスが悪くモスクワ経由だと思う。
行く人少ないから、LCCも無いし値段は張ると思う。
    • good
    • 0

>ドバイって片道5万あれば行けますか



直行便でも往復10万円ぐらいのチケットはあるようですが、他に空港税などがかかるので、実際には12万近くなります。

また先ほども書きましたが、時期や利用航空会社などによって異なるので「あなたが行きたいとき」に往復10万円で行けるかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

>ヨーロッパや、中東だと羽田空港から直行便どこがありますか


http://www.haneda-airport.jp/inter/flight/city_l …

これを見ると
ヨーロッパは
・ロンドン
・パリ
・ミュンヘン
・フランクフルト

中東は
・ドバイ
・ドーハ
ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドバイって片道5万あれば行けますか

お礼日時:2018/12/27 17:23

>自分1人でアフリカや中東行くの危ないですか?19歳です


何をもって「危ない」というのかが問題です。
たとえば英語が話せるかどうかでも「危ない」かどうかは違いますし、地図を読める人読めない人でも危ないは違います。
私は質問者様を知らないので、危ないかどうか何とも言えません。

でも海外旅行経験のない19歳なら「危なくない」ということはできません。


>日本からアメリカやメキシコ行く場合4万ぐらいですか?
アメリカなら往復10万円よりやすい場合もありますが、メキシコはそれほど安くないでしょう。

航空券は「行く場所・行く時期・経由地」などで常に金額が変わります。

>羽田空港からヨーロッパや中東、アフリカに直通してる所ありますか?
ヨーロッパはあります。中東もありますが、アフリカは遠すぎて直通(直行便)はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパや、中東だと羽田空港から直行便どこがありますか

お礼日時:2018/12/27 16:56

#6です。

お礼ありがとうございます。

>ソウルの大韓生命63ビルと、ロッテホテルってどの辺にありますか?

大韓生命63ビルはソウル市街の南、漢江の汝矣島(ヨイド)にあるビル
地下鉄5号線のヨイナル駅が最寄りだが、ソウル中心部からは乗り換えを含めて20分ぐらい

ロッテホテルはソウル市の中心部、市庁・ソウル駅・明洞などの真ん中にあるホテル

>空港から近いですか?
大韓生命63ビルもロッテホテルも仁川空港からはまず空港鉄道で45分かけてソウル中心部まできて、地下鉄経乗り換えが必要。仁川空港とソウル市は成田空港と東京都内と同じぐらい離れている

金浦空港は羽田空港と同じようにソウル市内にあるので、地下鉄で移動できる


>今シリアや、イラクや、イランや、パキスタンに行ったら殺される可能性高いですか?
そう簡単に殺されることは無いが、日本とは全く違う危機管理が必要


>また、羽田空港から海外に行く場合JALや全日空ですか?
他にも海外の航空会社35社が就航しているので、必要に応じて海外の航空会社を利用できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分1人でアフリカや中東行くの危ないですか?19歳です

日本からアメリカやメキシコ行く場合4万ぐらいですか?

羽田空港からヨーロッパや中東、アフリカに直通してる所ありますか?

お礼日時:2018/12/27 15:08

>19歳ですが親の承諾なしで外国行くこと出来ますか?


パスポートを取得できれば、18歳成人の国は親の承諾なしでも行けるでしょう。
日本出発は特に承諾なしでも出られますし、現地では成人扱いです。

>東京から韓国や中国行く場合1万ぐらいですか?
韓国にLCCで行くなら、片道1万円しないでしょう。中国や台湾にもLCCが就航しているので、片道1万ぐらいで行けるかもしれません。LCCじゃない場所には片道2万以上かかかるでしょう。
なお、片道と書いていますが、ビザの関係で必ず往復チケットが必要です。

>南アフリカ共和国やケニア行きたいのですがどこの空港から飛んでますか?
直行便はありません。
だからどこかで乗り換えが必要になり、有名な乗り換え空港としてはシンガポールのチャンギ空港・ドバイのドバイ空港などがありますが、他にも乗り換えできる空港はたくさんあり、安いチケットはそういう空港を使います。

>アルゼンチンや、ブラジルや、コロンビアや、チリや、ペルーや、ウルグアイや、キルギスってどうやって行きますか?

中南米はアメリカまたはカナダで乗り換えると、たくさんの路線があります。またANAならメキシコで乗り換えることもできます。

キルギスはS7というロシアのLCCが就航していて、ロシアのトルマチェヴォ空港 で乗り換えて行けます。キルギスに限らず○○スタンと言う国は大体同じです。
ただし、ロシアでの乗り換えはビザが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソウルの大韓生命63ビルと、ロッテホテルってどの辺にありますか?
空港から近いですか?
今シリアや、イラクや、イランや、パキスタンに行ったら殺される可能性高いですか?
また、羽田空港から海外に行く場合JALや全日空ですか?

お礼日時:2018/12/27 10:40
    • good
    • 0

行けない。


韓国や中国は、マナーは最悪だし反日だし止めた方が良い!
https://matome.naver.jp/m/odai/2150894178567000401

南ア共和国は、日本と親交が深いので直通あるが航空便はとても少ない、ケニアのナイロビは恐らくカイロからでは?
直通は有りそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルゼンチンや、ブラジルや、コロンビアや、チリや、ペルーや、ウルグアイや、キルギスってどうやって行きますか?
10万ぐらいで行けますか?

お礼日時:2018/12/26 16:55

パスポート


未成年者の申請
http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/passport/ …

未成年者の方が新規にパスポート申請する場合には、一般旅券発給申請書裏面にある「法定代理人署名」欄に法定代理人の署名が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!