『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

乃木坂メンバー=レズ?
特に白石麻衣(まいやん)ちゃんと松村沙友理ちゃんはお互いに抱きついたりキスしたりしているのでちょっと気になりました。

A 回答 (2件)

昔からメンバー同士のスキンシップが多いグループみたいです。


乃木坂の「清楚・謙虚」といった方向性を定めたのが、発足当初からセンターとしてグループを引っ張っていた生駒ちゃんですが、メンバー同士の「お触り」という慣習も、生駒ちゃんが作ったと思います。メンバー内でも生駒は「お触りが積極的」と有名でした。

こういった経緯もあり、看板番組の司会のバナナマンにも「グループ内交際ってあったりするの?」みたいな突っ込みをされていましたが、みんな「いやいや(ないでしょ)」みたいに苦笑いはしていました。


白石と松村はビジネスです。仲はいいと思いますが、2人で遊んだといった話は数えるほどしかなく、過剰なイチャイチャを披露するのは大抵カメラが回っている時です。まぁ松村自身が人見知りのオタクで出不精のようですから。

松村は以前から「変な目で見てるわけではないが、裸が見たいのは、なぜか女の子」と言うなどバイセクシャル的な側面を見せていました。
ですが、ポッチャリの男が好み(力士好きで特に好みなのが遠藤)だとか、「俺物語」の猛男にガチで惚れてた(砂川は嫌いと公言)とか、三枚目系の男が好みであるような発言を度々しています。こちらの方が私はリアルだと思いました。(だって文春のお相手も確かイケメンとは程遠いとかなんとか・・・いやいや。)
    • good
    • 0

メンバー全員レズですよ‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフランス映画1960年代は大根役者しか出ない映画あり? 監督がど素人? 先程ジャンギャバン主演のメグ

フランス映画1960年代は大根役者しか出ない映画あり?
監督がど素人?
先程ジャンギャバン主演のメグレ警視シリーズの1本の映画見ましたが、俳優が全員セリフが棒読み、カット割りも、「え、え!」という場面満載でした、「太陽がいっぱい」とか昔1960年代のフランス映画何本も見ましたが、普通に見れてた記憶あります。ジャンギャバンの?メグレ警視物?だから特別だったのでしょうか。

Aベストアンサー

アノ、ギシギシ感がたまらない。いちオールドファンの意見でした。

Q元乃木坂46の西野七瀬さんは、可愛いですか?

元乃木坂46の西野七瀬さんは、可愛いですか?

Aベストアンサー

なーちゃんに最初に不信感持ったのは、真夏との件のことでした。それ以降も色々と信用ならない点が目立っていました。前の回答にも触れられている「作っていない風に見せて、作っている」というのもそう。そして最終的にファンを裏切るような結構なスキャンダルを起こして、橋本奈々未のようにファンの為に説明することも一切無く、何事も無かったように卒業センター貰って、紅白に出ました。

女慣れしてない中高生のチェリーボーイ達にモテる女の子なんだろうな、というのは、彼女の「見せ方」からもよくわかります。
でも、彼女がやってきたことを考えると、私は可愛いとは思えません。ちょっと怖さすら感じます。乃木坂は不器用で裏表の無い本当にいい子達ばかりなので、彼女の計算高さと最後のスキャンダル対応が余計気になってしまいます。

Qトップアイドルだった人よりも、B級だった芸能人の方がTVに沢山出ているのは何故ですか?

トップアイドルだった人よりも、B級だった芸能人の方がTVに沢山出ているのは何故ですか?
たとえば近藤マッチさんより、中山ひでさんとか。松田聖子より、早見優や松本伊代とか。

Aベストアンサー

あなたの例で挙げている人物は単に、ギャラの違いでしょうね。
マッチのほうが中山秀征より高い(中山秀征は元はアイドルではありません。お笑いコンビの片割れだったんですよ)。松田聖子のほうが早見優や松本伊代よりギャラが高いからですね。また、マッチや聖子はもう大御所に入るぐらいの人ですから、秀さん優ちゃん伊代ちゃんのような軽い感じでは出せないんでしょうね。

ただ、トップアイドルだったのに俳優になったらランクが下がった人、アイドル時代はB級だったのに俳優になったら有名になった人も中にはいます。
浅野ゆう子や片平なぎさ、永作博美はアイドル時代はいまいちだったですね。でも女優に転身したらまずまずの地位にいますよね。アイドル時代トップだったのに、俳優になったらちょっと落ちた感がする人といえば、増田けい子や石野真子や麻丘めぐみ等
まあ運不運もあるし、演技力等も関係してるんでしょうね。きっと。

Q「頑張らさせていただきます」「任務にあたらさせていただきます」「やらさせていただきます」など、不必要

「頑張らさせていただきます」「任務にあたらさせていただきます」「やらさせていただきます」など、不必要な「さ」を入れる誤用はいつ誰が始めたのですか?

Aベストアンサー

「〜せていただく」「〜させていただく」

 いろいろな問題が関係します。
 本題の「さ」の有無はいわゆる「サ入れ言葉」の話でしょう。
「いつ誰が始めた」のかは「相当古い話」くらいしかわかりません。
 ただ、この話が広まったのは、「ビストロSMAP」で中居正広が大きな契機になっているはずです。
「〜(さ)せていただく」の適否に関しては別の話で、長い話になります。これについても詳しくは下記をご参照ください。

 本題に関して詳しくは下記をご参照ください。
突然ですが問題です【日本語編10】──「~させていただく」【解答編】
http://1311racco.blog75.fc2.com/blog-entry-1286.html
 以下は一部の抜粋(重言)。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 まず問題を再掲する。
===========引用開始
 問題と言うよりアンケートに近いかもしれない。

【問1】下記の「~させていただく」のなかで、文法的に間違っているのではどれでしょうか。
【問2】下記の「~させていただく」のなかで、感覚的に許容できるのはどれですか。

1)相手が所有している本をコピーするため,許可を求めるときの表現
  コピーを取らせていただけますか。
2)研究発表会などにおける冒頭の表現
  それでは,発表させていただきます。
3)店の休業を張り紙などで告知するときの表現
  本日,休業させていただきます。
4)結婚式における祝辞の表現
  私は,新郎と3年間同じクラスで勉強させていただいた者です。
5)自己紹介の表現
  私は,○○高校を卒業させていただきました。
6)ビストロSMAPでの中居クンの口上
  なんでも作らさせていただきます。 
===========引用終了
【問1】
 6)がいわゆる「サ入れ言葉」になっている。
■Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%81%AE%E4%B9%B1%E3%82%8C
================================
使役の助動詞は、下記のように使う者が多いことから、五段活用動詞とサ行変格活用動詞の後では「せる」が使われ、上一段活用、下一段活用、カ行変格活用の動詞の後では「させる」が使われるという規則が見出されてきた。

  やる(五段) → やら+せる
  叩く(五段) → 叩か+せる
  降りる(上一段) → 降り+させる
  受ける(下一段) → 受け+させる

しかし、一部では、下記のように五段活用動詞とサ行変格活用の動詞の後でも「させる」を使うことがある。これがいわゆる「さ入れ言葉」である。

  やる(五段) → やら+させる
  叩く(五段) → 叩か+させる

敬語(特に謙譲語)に不慣れな人が、過剰に敬意表現を並べてしまうために使われるのではないか、ということから若い世代に多いと言われる[要出典]。

「ら抜き」は以前から乱れの代表格として指摘されているものの、こちらは2000年代に入ってから取り沙汰されるようになった。特にバラエティ番組「SMAP×SMAP」のコーナー「ビストロSMAP」で中居正広が「(ゲストが注文した料理を)作らさせていただきます」と言っているのはおかしいのではないかと新聞に投書が掲載されたことがある。
================================

【問2】
「~させていただく」に関して詳しくは下記を見てほしい。ポイントだけ抜き書きする。
(略)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「〜せていただく」「〜させていただく」

 いろいろな問題が関係します。
 本題の「さ」の有無はいわゆる「サ入れ言葉」の話でしょう。
「いつ誰が始めた」のかは「相当古い話」くらいしかわかりません。
 ただ、この話が広まったのは、「ビストロSMAP」で中居正広が大きな契機になっているはずです。
「〜(さ)せていただく」の適否に関しては別の話で、長い話になります。これについても詳しくは下記をご参照ください。

 本題に関して詳しくは下記をご参照ください。
突然ですが問題です【日本語編10】──...続きを読む

Qこの子って乃木坂46の若月佑美ちゃんですか??

この子って乃木坂46の若月佑美ちゃんですか??

Aベストアンサー

そうです。
画像検索でも確かめましたがそうでした。
https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZitsJKznBIFslKp4VALcOtE1jN1elCEPSgJZTbasuFbi_19B1qAHw_1csLfpscjcko3Ys1CKC-ahS6eZWoow7rJdp2zzOPnQNYhhnmIH-Jk363GBTKgqYcb9-fKY5LmnP4E3buQ6-sWTPwfQVkVjrbdTPIxKD96eylWrK83PrCKP70wNgpgceJdwyvd9hKHOBOR6et6ZF52YyZwM9ueixscpKA6X06-YkbBNHj8XP--tydYgK8VQzpOXKSx4gN9MY5_1QNayMKusr9Omm1Hj1VZN-iD_1wtiR1d_1KcdSYRPz9xVmUJjA8259i149CGb38OxxcYdfDuAShiWwimSCrw1zPPN36J6bUQ

Q何て言うか。。「言葉の議論?喧嘩を売られるのを待ってる?」みたいな感じがします、天狗になってきてる?

何て言うか、、、タイトルの通りなのですが、「自分で議論を吹っ掛けたり?言葉の喧嘩?を売りにいく」ってのは無いですが、

何か、、、、こーいう掲示板でも「回答を貰うだけ」ではなーーーーんか、「刺激」が足りない、って言うか誰か「かかってこないかなー、逆に正論で論破で潰してやるよ??w」みたいな感じ?になってるよう??です、、

良く一般的に「喧嘩上等」みたいのは実に愚かだ、って言いますが、知らず知らず「刺激を求めてる、って言うのは天狗になってる?」のでしょうか?なまじ「正論で勝てる事がじわじわと増えてきて天狗になってる」のでしょうか?兎に角リアルでも掲示板でも誰かが突っかかってくると、「指をボキボキ!」ってやるようなそんな感じ?になります、やはり「言葉の天狗?」になってるのでしょうか?勿論愚か極まりないのは承知しています、お願いします。。

Aベストアンサー

論破している時のあなたは自信に満ち溢れていらっしゃいますね。
他人に勝つことが最大の喜びであるかのように勝ち誇っていらっしゃいます。

そうやって負け続けてきた自分自身を慰めているのだな。
と、あなたのことを人はそう見ています。

あなたは人との関わり方を知らないのですね。

Qなぜ多くの人は「NHKの料金払うな」って言うんですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。

勿論法律は"知らなかった"は通用しないのは分かっています。

でもなんでこんなに多くの人が「NHKの料金払うな」って言うんでしょうか?
それとも偶然私の周りにそんな人ばかりで偶然書き込みもそればかりなのでしょうか?
あとちょっと話し違いますが、なぜNHKだけ払う義務があるのでしょうか?
勿論「お酒は20歳から」なのに破らせる大人もたくさん居るし、そういうのと同じこと…って言われちゃったらちょっと納得してしまうかもですが…

それと、
私は賃貸に住んでてテレビは持ってないけど、マンションにはアンテナ付いてると思います。
これでも払うべきですか?

今日、「NHKの料金の請求が来た」っていう質問を見ました。
そこの回答そのほぼ全てが「法律で決まってるから払う義務がある」というものでした。

ですが私は、家族や学生時代の友人や先生方や職場の先輩上司やSNSでの書き込みで全ての人から「NHKの料金は払わないほうが良い」とか「NHKが来たらインターッホンは出ない・追い払え」って言われてきました。
逆に払えって言う人や書き込みは、20数年生きてきて見たことありません。
だから払わないのが普通だと思っていて、法律があるのは知りませんでした。
...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が必要」なのと同じ様に「テレビを買っても視聴するのに受信料が必要」なのは理解できるはずなのすが。。もともとテレビ放送というのは、NHKに限らず民放も私達の受信料で成り立っているのはご存知のことと思います、ただ民放はその受診料を協賛企業が広告費という形で肩代わりし、我々はその企業の知名度に惹かれてその会社の商品やサービスを利用することで間接的に受信料を納めているだけで、協賛企業を持たない国営放送は自ら取り立てるしかなく、そこに人と人が対面で応対する以上、諍いが生じる機会があり、その問題が表面化しているだけです(当然のことながら円満にいったケースは決してネット上に出回りませんので)。かく言う私も一時はその強制的な物言いに反感を持ち「NHKなんて、特に見てない。そもそもてれなんかあまり見ている時間がないので見てないから払いません!お宅ら電波垂れ流してるだけじゃないですか。何か、誇れる番組名があるなら言ってみてくださいよ。何なら私のテレビだけNHK映らないようにしてくれてもいいですよ。」と若い頃の単身赴任のアパート住まいの時期などは全面抵抗していた時期もあるのですが、次第にそんな罵声を浴びせられても何度も通ってくるおじさんおばちゃんに根負けして、「白黒テレビ」扱いの安い契約でその時は手を打ちました。ですが、今気がつけば殆どNHKの番組しか見てないのに気がつき、あの時は大人気無かったなぁ、と若気の至りを恥ずかしく思う今日この頃です。長々と失礼しました。

まあ、知らないところで法律作られて、頭ごなしに「こくみの義務だから払え」と言われたら普通反感を覚えるのがしぜだと思いますけどね。「そこまで国営放送を見るのが国民の義務だと主張するなら、テレビの受像機を無償配布しろよ」という方向に思考が伸び始めたら話はややこしくなりますね。要はあなたの投げかけた疑問は個人と受診料徴収作業員間のトラブルに起因する問題に尽きると思います。冷静に考えれば、「車を買っても運転するには免許が必要」「パソコンを買ってもソフトを使うのにライセンスの購入が...続きを読む

Q今日、めでたくも新元号が令和に決まりました。1ヶ月後、現皇太子が新天皇になります。 かなり気が早い話

今日、めでたくも新元号が令和に決まりました。1ヶ月後、現皇太子が新天皇になります。
かなり気が早い話ですか、次の天皇は皇位継承第一位の秋篠宮親王という事でよろしかったでしょうか?

Aベストアンサー

フランシスコ・ザビエルだね

Q「頂戴」という日本語は大人の人が使っても大丈夫なのでしょうか

日本語を勉強中の中国人です。「頂戴」という言葉は子ども用語でしょうか。大人の人が使っても大丈夫なのでしょうか。たとえば、「あったら頂戴」とか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「頂戴」には二通りの使い方があるようです。

1 「頂戴」で言い切る。例:「〇〇を頂戴」。「~して頂戴」
2 「する」を付ける。例:「お代金、確かに頂戴いたしました」

1の用法は話し手を選びそうです。
2はフォーマルな響きがあります。


美川憲一 「お金をちょうだい」

https://www.youtube.com/watch?v=N4tpN_qN0vE

QAKB48と乃木坂46と欅坂46の違い及びその特徴は一体何でしょうか。

AKB48と乃木坂46と欅坂46の違い及びその特徴は一体何でしょうか。

Aベストアンサー

生駒里奈が形を作り上げたのが乃木坂。
これは言い過ぎではないでしょう。乃木坂はAKBと会社も運営も異なり、殆ど直接接点がありません。そんな右も左もわからない中、グループの立ち上げから、引っ込み思案の子達ばかりの乃木坂を殆ど1人で牽引し、方向性を定めたのは生駒です。乃木坂は当初秋元康により「コンセプトが無いのがコンセプト」と言われていましたが、今当たり前となっている「清楚・謙虚・礼儀正しい」といった乃木坂のイメージは、生駒という存在があったからこそ築かれたものです。これが当初からセンターとして白石や西野が据えられていたとしたら、乃木坂はこうはなっていなかったでしょう。
近年はセンターの意味合いも変わりつつありますが、グループ発足当初はセンターというのは「乃木坂のお手本」であり「みんなの指標」だったのです。華やかな世界に憧れて入ったばかりの多くのメンバーがそこを目指していたわけですからね。そういった状況下で生駒がセンターに選ばれたことは乃木坂にとっての幸運だと思います。

同様に。こちらは現状を見てても明らかにおわかりかもしれませんが、平手友梨奈が方向性を定めているのが欅坂。今欅坂で存在感を表わしているのが殆ど平手1人であることを考えると、平手そのものが欅坂の特徴と言っても過言ではないのかもしれません。
他には、欅坂の初期メンバーは乃木坂ファンだったり乃木坂の存在を意識して入っているはずですから、乃木坂の精神を受け継いでいる部分は多くあります。

それ以外の違いだと、乃木坂は主力人気メンバーの多くが20代半ばに差し掛かっていますが、欅坂はまだ平均年齢が若いですね。
平手友梨奈が精神的にも活動的にも不安定であることと、若いメンバーが多いことからも、欅坂はまだまだ大幅に変わる可能性を秘めているかもしれません。
一方で乃木坂は、レコード大賞受賞、そして象徴的存在だった生駒も、握手人気トップの西野も卒業し、折り返し地点過ぎた感はあります。主力メンバーの高年齢化から今後も卒業ラッシュは避けられないでしょうしね。

生駒里奈が形を作り上げたのが乃木坂。
これは言い過ぎではないでしょう。乃木坂はAKBと会社も運営も異なり、殆ど直接接点がありません。そんな右も左もわからない中、グループの立ち上げから、引っ込み思案の子達ばかりの乃木坂を殆ど1人で牽引し、方向性を定めたのは生駒です。乃木坂は当初秋元康により「コンセプトが無いのがコンセプト」と言われていましたが、今当たり前となっている「清楚・謙虚・礼儀正しい」といった乃木坂のイメージは、生駒という存在があったからこそ築かれたものです。これが当初か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング