アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の婚外子について。
婚外子がいると知らずに結婚しました。
しかも、結婚前に確認したのに、近所の子だと嘘つかれていました。

その婚外子はよく旦那の実家にいておかしいなとおもって、旦那の実家に七五三の写真も飾ってあって、色々探ったらわかりました。
旦那も今は認めています。

私はその子を見るとイライラしてしまいます。
子供に罪がないのはわかっていますが、邪魔というか、憎たらしく思ってしまいます。

私も7月に出産しました。
旦那がその子と関わるのもいやです。

私が間違っているんでしょうか。
子持ちと知っていたら、結婚は考えたと思います。
元々、子持ちは自分の中で嫌でしたので。

A 回答 (10件)

嫌なら別れてあげてくださいね。


イライラした女性との同居は周りを不幸にします。その結果益々あなたも不幸になります。
大して愛してなくて結婚したなら別れも自分のことだけ考えられるのだから
    • good
    • 1

わかるなぁ~。


子供がどうたら言ってるけど
本当の根っこにあるのはそこじゃないでしょ。
旦那を好きになって結婚した自分だからこそ旦那を恨む事が出来ない分
子供に目が行ってしまうんだよね。
その子供を憎む事で旦那に裏切られていた、嘘をつかれていたという事実を
隠してしまおう、誤魔化してしまおう。
自分でもわからない無意識な感覚なんだと思います。
子供を見るとイラつくのは
自分がご主人に嘘つかれた事への裏返し。
妊娠する前に発覚したの?
であれば何故子供を作ったのか。
そう考えれば分かるでしょ?
ご主人を愛している。別れたくはない。だから悪いのはご主人ではなく
その子供の所為。そう考えてしまうのが一番主様にとって都合がいいからなんだと思います。
我が子が出来てしまうと 愛した人との子供が世界一宇宙一なんだと
周りにも思って欲しいよね。
中心で居て欲しいよね。でも前があった。我が子よりも先に
愛されている子供がいた。祝いの着飾った写真が飾られている事実が許せないだけなんだよ。
当たり前の事なんだと思う。
自分の子供が出来てしまうと やっぱり我が子が一番であってほしいと願うものだからね。
だけどさ、変えられない事実ってあるんだよ。
どうにもならない事実を認めるしかないんじゃない?
嘘をついた主様をだまして裏切っていたご主人を愛しているなら
全てを受け入れるしかないんだと思いますよ。
それが出来ないのであれば
全ての人の幸せを考えるのなら離婚すべきだと思う。
婚外子や彼のご両親や彼を不幸にする資格は主様にはありません。
彼らにとっても主様を不幸にする資格はないんです。
お互いの幸せの為に 別れる方向で考えてみたら如何ですか?
一度 相手を憎んでしまったらそこで終わりなんです。
主様にとってご主人を取られてしまった感が無くならない限り
残念だけど筋違いを修復する事は出来ませんから。
主様にも相手の子供にも罪はありませんが
ご主人を離したくないという気持ちが消えない限り
主様がその子供を見る心が変わるとは思えないですから。
ご主人が一番悪いんですよ。
そこを認めない限り無理だと思います。
    • good
    • 2

旦那さん婚外子育ててるなんて、素敵じゃないですか。


責任感があるんでしょうね。
素敵な家族が作ることができるでしょうよ。
    • good
    • 0

子供に罪がない…本当にわかっていますか???



私なら子を持つ親として愛する夫の子供として可愛がりますが…

婚外子を憎むのはお門違いもいいとこです!!
間違っています!!
そのお子さんの為にも離婚をお勧めします。

憎むのは旦那さんでしょう!

そして見る目がなかったあなたのせいでもありますよ!!

あなたのように人を憎むような人間ならばリセット(離婚)して下さい。
    • good
    • 0

また 同じ質問!


嫌なら 別れろよ!
    • good
    • 2

正しい正しくないという問題ではありません。


あなたが傷つき嫌悪するのは仕方のないことです。
本当は、彼の過去の行いと嘘が許せないのだと思います。
でも、その結果と現実、そして証拠であるその子の存在が受け入れられないために、まるでその子を憎んでいるような気持ちになってしまっているのだと思います。
ましてや、あなたは子どもを産んだばかり。
本当ならあなたとの子が最初の子で、夫婦で手探りしながら一緒に子育てしていくはずだったのですから。

婚外子であるその子は、何も悪くありません。被害者です。
ですが、あなたもまた旦那様の被害者であり、気持ちの整理がついていないのです。

あなたもその子も悪くありません。
悪いのは旦那様。
離婚されるか時間が経つかして落ち着けば、あなたのそのイライラは旦那様にのみ向かうと思います。
    • good
    • 0

その子を見るとイライラするのなら、生理的にそういう事実を受け入れられないのですから、ご主人とは別れた方がいいでしょう。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、という感じになるでしょうから気持ちのコントロールを失ってしまいます。無駄な葛藤を強いられます。
    • good
    • 4

>私が間違っているんでしょうか。



というより色々の面で
判断を誤り間違って現在に至ったということは現実でしょう

普通ならもうそうな質問云々より先ずは
離婚・慰謝料請求をしてもおかしくない当然の事態ですよね
    • good
    • 0

あなたに嘘をついて結婚し、あなたにその子のことを認めるようにお願いした上であなたが少しでも認め易い状況を作ろうとしなかった旦那が間違っている。

    • good
    • 1

慰謝料、養育費とって別れた方がいいよ。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!