プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の最後にに部活の飲み会で勢いで告白され、好きではなかったけどなしではなかったのでオッケーし、人生初彼氏ができました。
でも1ヶ月経ってその人といるのがしんどくなってしまっています。多分、もともとそんなに仲良くないのに、いろんなところ行ったりして気を使うのが疲れてしまうのと、なんか人に好かれるとその人のことを苦手になってしまうというよくわからない自分の性格のせいで、だんだん相手からの好意を受け取るたび冷めてしまったからだと思います。
その人に対して、告白された時はドキドキしましたが、今は全くドキドキもしません。
また、昨日その人を含めたクリスマス会をやったのですが、多分人生の中で一番気の合う人を見つけてしまい、告白おっけいしてなかったらアタックできたのにとも思ってしまいます。
別れれば?って言われると思うんですけど、おとといクリスマスプレゼントをもらったこととか、昨日のクリスマス会のメンバー7人で仲良くなってしまったことで、一月にディズニー、二月にスノボー行く予定が立ったり、活動が多くなってしまったのでその中で気まずくなるとしんどいっていうのもあります。
私はこのまま付き合っていくべきでしょうか、それともグループの雰囲気が悪くなっても別れて気の合う人にアタックするべきでしょうか。

今後どのように動けば一番いい位置に落ち着くかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• すごくわかりやすい回答ありがとうございます。別れる方向でよく考えてみます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 09:18
  • 最後の段落で決意しました、ありがとうございます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/12/26 09:18

A 回答 (3件)

今の彼氏とはいずれ別れると思います。

遅かれ早かれ時間の問題です。あなたも、彼氏さんともっと仲を深めたい、また前みたいに戻りたい、とは思っていないのでしょう。
それなら、いまのうちに別れて新しい人にアタックした方がいいと思います。彼氏がいるんじゃあ周りの目もあるし、自由な恋愛ができない。

後から別れた時に「結局別れるならアタックしとけば良かった」とか、そのうち相手に彼女ができて、後悔するくらいなら、やることやって後悔した方がいい。
確かに、どんな人でもずっと付き合っていればドキドキはしなくなるものですが、1ヶ月は相当早い。そこまで好きじゃなかったのでしょう。そんな人とこれからも一緒にいるのは苦しいですよ。
この回答への補足あり
    • 0

あなたがグズグズする時間…

「相手を傷つけたくない私優しい」と思いますか?
時間だけは、どんなに努力しても・どんなに金を積んでも取り戻すことが出来ません
あなたが無駄に送るその時間と同じだけの時間が、
彼氏さんにも「無駄に」流れているのです
好きでもない人の時間を無駄に搾取するのは、残酷なことだと自覚して下さい
本来、こうしている間にも彼氏さんはあなたへの気持ちに整理をつけて、本当に自分を愛してくれる人を探すための時間に費やせるはずなんですよ
あなたが、自分のために(グズグズ迷うために)搾取してよいものではありません
僕らは永遠に若くありません
他人の貴重な時間を奪うのは優しさではないと僕は思います
この回答への補足あり
    • 0

貴方の中途半端な気持ちが将来彼を傷つけてしまうかもしれないので、早く分かれるべきかと!一緒に居てしんどいことを伝えるべき!自分にと

って楽な人と一緒になるべき!
    • 0