プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月26日は「プロ野球誕生の日 / ジャイアンツの日」。プロ野球選手に憧れたことはありますか?
(1934(昭和9)年12月26日、現存する日本最古のプロ野球チーム「大日本東京野球倶楽」が創立された。アメリカのプロ野球と対戦するために創られた野球チームだったが、アメリカチームとの対戦時に、「呼びにくい」との指摘を受けてしまう。その指摘した人がアメリカにあったジャイアンツチームの関係者だったこともあり「トーキョージャイアンツ」にしてはどうか、と提唱される。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (7件)

プロ野球選手に憧れたから、


現在の私があります。

BY ほし かずま。
    • good
    • 1

当方は運動オンチなので、全くプロ野球選手に憧れたり野球選手を目指すと思った事は


一度も有りません!
    • good
    • 1

あります、故郷鹿児島の県立高校へ「いつかは甲子園」のつもりで田舎中学から張り切って進学したのです。



それが夢のまた夢と判って、様々な進路変更を経て神奈川県の中央部に住み着きました。
それが突然の「野球部の先輩諸氏へ」、という寄付の要請、実は母校が県予選を全試合一点差で勝ち進み、何と甲子園へ行けるぞ、となり一つは勝てるかも知れないという同窓会の実行計画だったのです。

それが誰も予想しなかった準決勝までの進出、宿も予算も応援団も、全て無鉄砲な計画の連続、
話には聞いていたものの、勝つごとに強くなるのだ、というジンクスそのもので遂に準決勝、我が住まいから朝一番の新幹線へ、宿は無いから又家に帰り、の連続で家のものも勤務先の皆も只呆れ顔でした。

あのアルプススタンドに何回も足を運び、顔を覚えてくれた「大阪のオバサン達」がすっかり仲間の顔つきになって、野球って面白いんだ、いいお兄さんと知り合ったと嬉しい事を言ってくれるのも嬉しく、なんとか王子という人気ナンバーワンの「あそこ」に負けるまで、あんな刺激的な月を過ごしてもう十年余となりました、野球をやっていて良かった、とつくづく思います。
    • good
    • 0

野球選手に憧れた事は一度も有りません。

野球自体があまり好きでは無い為です。
    • good
    • 0

運動音痴・体育嫌い・苦手なので無いです。

    • good
    • 0

インテグラさんと同じで、原さん、クロマティさん、ヤッターマン中畑、吉村さん、しのずかさん等に憧れて、小学のころ野球部に入りました(

^ω^)
    • good
    • 1

私は女子ですが、幼少期は原辰徳やクロマティや中畑清が全盛期で、やっぱり「カッコいい!」と憧れてました。


ジャイアンツ大好きです。
父が、王貞治の手形とサインの入った下敷きを持っていて、欲しいとせがんで譲ってもらい、学校に持ってってましたね。
ボロボロになるまで大事に使いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!