痔になりやすい生活習慣とは?

アメリカは懲役500年とかと聞きました。
もしも20歳の時に逮捕されて521歳になれば出ていけるんでしょうか?
無理だと思いますけど。

A 回答 (7件)

法的にはそうです。

• 0

米国は州にもよりますが、基本的に

併科主義を採用しています。

それで、複数の犯罪を犯すと、単純に
足し算して量刑を決めます。

だから、そんな刑になることも出て
きます。

日本の場合は、複数の犯罪を犯した
場合、割引されますので、そんなべらぼうな
量刑にはなりません。
(刑法45条以下)

もしも20歳の時に逮捕されて521歳になれば
出ていけるんでしょうか?
  ↑
ハイ、理窟の上ではそうなります。
    • 0

そうだよ。

逆を言えば、521歳にならないと釈放されない。
たとえ死体になっても。
    • 0

何らかの理由での「減刑」も考慮して数字上はそのようにしているんでしょう。

でなければ重い罪も軽い罪も同等に刑期が短くなってしまい不公平ですから。
    • 0

考え形としてはそうです。

ですが死亡した時点で刑の執行は終了します。
なお日本とは違い、複数の罪を犯した場合は個々の量刑の合計になるためこのような年数となるものです。

参考まで。
    • 0

模範囚なら、もう少し早く出られると思います。

世の中の悲しいことから隔絶されますから、心穏やかにいられるんじゃないでしょうか。
    • 0

獄中死するということは明白ですね。

• 0