興味本位の質問ですので、暇な時にお願いします。

自由連合から出馬する、月亭可朝氏の選挙公約を教えて下さい。
相変わらず、「一夫多妻制の実現」でしょうか?
自由連合のHPでは書かれていませんでした。
NHKの政見放送は見逃してしまいました。(気にも留めていなかった…)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自由連合の政権放送は候補者の紹介と一言だけなので


公約めいたことはなかったんですが、彼の公約は「日本に笑いを」
「お笑いが不景気を吹き飛ばす」だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
可朝氏惨敗でしたね。選挙が終わったので、質問も締め切らせていただきます。

お礼日時:2001/07/30 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q蝶の図鑑教えて

 野鳥で言えば「フィールドガイド日本の野鳥」(日本野鳥の会編)のような蝶の図鑑を教えてください。(1)絵や写真が実物の特徴をよく表している。(2)解説が要領よくポイントをおさえている。(3)ハンディーでページの構成が検索しやすい。(4)丈夫である。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本で見ることのできる蝶246種類を紹介。種類の識別ポイントをわかりやすく明示した標本写真部と、美しい生態写真の2部構成。初心者から上級者までだれもが使える携帯判蝶図鑑の決定版。(山渓HPより)
書  名:蝶(チョウ)
     フィールドブックス 11
著  者:猪又 敏男(イノマタトシオ)編集・解説
発行年月:199507
本  体:1748円  B6変 256ページ ISBN:4-635-06051-9
山と渓谷社
実物を見てないので3・4については条件を満たしているかわかりませんがご参考までに.

Q市会議員が、国会議員選挙に出馬する場合、衆院議員が参院選挙に出馬する場

市会議員が、国会議員選挙に出馬する場合、衆院議員が参院選挙に出馬する場合、公務員が議員選挙に出馬する場合には、前職を辞職する必要が、法律上あるのですか?もちろん当選したら、前職をやめるという前提です。出馬して、落選したら、前職に戻るということも可能なのか?という話です。

Aベストアンサー

・市会議員が、国会議員選挙に出馬する場合、
衆院議員が参院選挙に出馬する場合、
(一般職などの)公務員が

議員選挙に出馬する場合には、前職を辞職する必要が、法律上あるのですか?もちろん当選したら、前職をやめるという前提です

いずれも、兼職禁止なので、辞表だし立候補するのが慣習です、
なお、
公職選挙法上、辞表出さなくても、立候補届けた時点で失職します

・出馬して、落選したら、前職に戻るということも可能なのか?

もちろん職業選択の自由(^-^)/保障されていますので
次期定期市議選
総選挙
公務員試験
合格すれば 戻れます
※なお現在は、「自分が辞職したため、行われる補選に自分は立候補できません」が
すこし前までは、
市議辞任総選挙出馬



落選。。゛(/><)/



自分の後任選ぶ市議補選に立候補、トップ当選\(^^;)

なんてこと、良くありました_(‥ )

Qこんな事、ありませんか?⑤ 1図鑑を見るまでは、ジャノメ蝶やコジャノメ蝶の事を、ずっと蛾だと思っ

こんな事、ありませんか?⑤


1図鑑を見るまでは、ジャノメ蝶やコジャノメ蝶の事を、ずっと蛾だと思っていた。



2よく箪笥の角に足の小指をぶつける。


3職場の飲み会は、あまり頻繁に参加しても、大体聞かされるのは愚痴とか他人の悪口、そして更に話題が尽きると、どこぞの真面目で優秀な人間の欠点をわざわざ探り出して揚げ足を取ったり悪口を言うなどで、またかよ、って思う。
例え、文武両道で性格が良くて一見何でも出来るような者でもやはり人間なので欠点はある。そう言う人の短所をわざわざ見付けて中傷誹謗するような負け犬の遠吠えは、どこでも聞く。



4疲れているとデジャヴが時々起こる。


5光が強まればやはり影も濃くなる。
男らしくなければ『男のくせに。』と謗られて面倒臭いぐらいで済むが、いざ努力して男らしくなれたと思うと、すると出し抜こうとするライバルや、極限まで追い詰めてやろうとする輩が現れたりする。なので結局は何をどうしようが同じ事だ。



6他人の失敗は参考になるが、他人の成功は、自分の失敗を生み易いものである。

Aベストアンサー

1、何それ美味しいの?
2、あるある。^^
3、飲み会には行きません。
4、一度もデジャヴって経験したことないです。
5、光がどうしたの?よくわかんないです。
6、あるあるあるあるある。

Q選挙に出馬する場合、自分が住んでいない選挙区から出馬できるの?

市町村の首長選挙や地方議会、国政選挙に出馬する場合、
被選挙権があればどこの選挙区(例えば、市町村の選挙の場合自分がその都市に居住していないし、戸籍も置いていない状態。)
からも出馬できるのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

市町村などの自治体議会議員のみをは当該自治体に3ヶ月以上居住する必要があります。それ以外の自治体首長、知事、衆参の国会議員は居住していなくても被選挙権を有します。

Qこれは蝶でしょうか

住宅地の道路沿いで見つけましたが、蝶の図鑑を探しても見つかりません。
蛾の仲間でしょうか?体長5から6センチくらいでした。
写真を撮り損ねましたが、羽根の裏は白(ギン)でした。

Aベストアンサー

「ウラギンシジミ」ではないでしょうか。
蝶の仲閒です。
http://www.insects.jp/kon-tyouraginsi.htm

Q自由連合の衆議院議員  徳田虎雄氏について

医療カテのほうにするか、迷いましたが宜しくお願いします。

自由連合の衆議院議員 徳田虎雄氏は、病院経営を精力的に行っているようですが、近々、私の住む街にも、「徳州会」の病院が出来る予定でしたが、地元の市民病院が建設に反対しているようでして、なにやら黒い噂のある人物なのでしょうか?(政治家だから大なり小なりはあるでしょうが・・・)

どなたか、ご存じの方がみえたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

>なにやら黒い噂のある人物なのでしょうか?

この人は鹿児島の奄美諸島が選挙区です。

以前は、自民党の保岡という代議士が当選していました。
そこでトラヲさんが立候補。
その結果両候補が凄まじい金権買収選挙を展開。
「保徳戦争」とでも検索してみると色々分かるでしょう。

そういえば、トラヲさんの出身地の伊仙町では
町長派と反町長派が町を二分して
子供じみた争いをやって
選挙のときはニュースになってますね。

なぁ、当時の金権選挙から
「黒い噂」云々が出てきてるんでしょうね。

Q蝶についての本

最近、蝶々の美しさの虜になっているのですが図鑑ではない蝶に関しての本で、何かオススメな本は有りますでしょうか?

美術関連、小説、写真等何でも良いです。

Aベストアンサー

こんばんは。
蝶オンリーではないのですが、北杜夫の「どくとるマンボウ昆虫記」などいかがでしょうか。この中の一章「詩人の蝶」に出てくるアポロチョウ(ウスバシロチョウの仲間)のエピソードが非常に印象的でした。
また、そのエピソードは、実はある書物からの引用なのですが、―私も探して読んだことがあるのですが、書名を遺憾ながら忘れてしまいました。が、「詩人の蝶」章中にあるはずです―これもまたなかなかおもしろい本でした。生態うんぬんよりも、神話やなんかの詩的な興趣を主にして書いたものだったと記憶します。

参考URL:http://www.timebooktown.jp/Service/bookinfo.asp?cont_id=CBJPPL1C03754001

Q日本労働組合総連合会(連合)について確認です。

日本労働組合総連合会(連合)について確認です。

・日本労働組合総評議会(総評)や全日本労働総同盟(同盟)等職場や支持政党によって分かれていた各種労働組合を統合して、1987年に発足した労働組合の1大組織という理解でいいですか?
・民主党政権を支持しているという理解でいいですか?
・ホテル/レストランや商社、陸運の業界組合は連合支持ということでいいですか?
・全国労働組合総連合との違いは何でしょう?

Aベストアンサー

元連合傘下の組合員でした。

1.総評・同盟・中立労連・新産別の民間企業の組合の1大組織です。
2.民主党支持です。組合によっては他の政党支持もあります。
3.全労連・全労協支持の組合もあります。
4.全国労働組合総連合(全労連)は共産党系の労働組合で反戦・反日で、日の丸・君が代拒否です。連合内でも旧社会党系が似ています。

Qこの蝶の名前を教えてください。

おそらく九州に生息する蝶だと思うのですが、図鑑を見てもよくわからず、名前を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イワサキタテハモドキでしょうか。石垣島の方に定着しつつあるみたいです。
http://butterflyandsky.fan.coocan.jp/shubetsu/tateha/iwatamo/iwatamo.html

かなり羽がぼろぼろになって蛇の目紋が消えかかっていると考えれば。
間違ってたら済みません。

Q安倍自公政権の真の公約 自民党の真の公約

安倍自公政権の真の公約、自民党の真の公約は、次のような内容でよろしいでしょうか。

アメリカ支配層の傀儡政党に相応しく、これからもアメリカ支配層の言いなりになって、一般会計予算、特別会計予算を霞が関役人らと一体となって中抜きし、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に貢ぎまくります。

これからも新自由主義の名の元に、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、大企業や金持ちに不都合な累進課税を推し進めることなく、福祉をターゲットに削って行き、弱者がいなくなってもらう弱肉強食政治を行います。

アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層や国家権力などの都合の良い所には予算を多くしたりしてばら撒き財政を行い、無駄な特殊法人天下り役人も賄う無駄遣い予算を配分します。

これからも自分たちが中心の原発推進派や霞ヶ関役人や電力会社や原発メーカーや大手ゼネコンや経済団体や御用マスコミや電通などと一体のグルになって原発を推進建設して行き、安全対策は適当に行います。

これからも、開発経済優先で、無駄な公共事業も復活させ、大企業金持ち役人優遇政策を行います。

これからも立法でも行政でも司法でも国家権力側や体制側は処分なども含めて甘くし、反国家権力側反体制側や不都合な人物らに対しては、警察や検察や裁判所や暴力団や似非右翼団体や御用マスコミやCIA要員などを使って冤罪や暗殺なども含めて厳しく対処いたします。

これからも他の政党幹部やマスコミ幹部やマスコミ関係者や警察幹部や検察幹部や裁判官幹部や暴力団幹部やCIA要員などに官房機密費を配りまくるなどアメとムチ方式も使って、立法も行政も司法もマスコミも世論などもアメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に都合の良いように支配コントロールし、世論誘導も行います。

選挙の前だけCIAなどからレクチャーしてもらった騙しのテクニックやアジテート洗脳能力も駆使してパフォーマンスなどの言動を行いまくり、本音ではなく、人気取りのために建前できれいごと、やるつもりもまったくないことを言いまくり、有権者を騙して与党を死守します。

政治献金、闇献金、インサイダー取引、パーティーなどで金を作ってイエスマンを集め立候補させ、数を勝ち取って、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層や国家権力側や体制側や原発推進派だけに住み良い都合の良い日本社会を構築いたします。

原発の再稼動も行って、再び原発事故を起こさせ、日本国民の人口削減も大幅に行い、日本を崩壊させます。

天下の不平等条約であるTPPに参加し、モンサント社などの遺伝子組み換え食品を大量に輸入し医療制度など日本の良い制度も全て崩壊させ、ますます貧富の格差も拡大させ、日本国民の財産をイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層に横取りさせ、人口削減も行いやすくさせます。

憲法を改悪して、日本を再び戦争の出来る国にし、アメリカが仕掛ける戦争に自衛隊も参加させ尻拭いも行わせ、最終的には日中戦争を行わせ、イルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米日朝支配層が漁夫の利を得るようにします。

ワクチンや新型ウィルスや遺伝子組み換え食品や貧富の格差拡大や放射性物質や日中戦争などで日本国民の大幅な人口削減も行い、国家権力が管理・監視しやすいようにし、最終的にはマイクロチップも埋め込み完全奴隷化し、日本の全てをイルミナティ・金融ユダヤ・ロスチャイルド・ロックフェラー・欧米支配層に売り渡します。

安倍自公政権の真の公約、自民党の真の公約は、次のような内容でよろしいでしょうか。

アメリカ支配層の傀儡政党に相応しく、これからもアメリカ支配層の言いなりになって、一般会計予算、特別会計予算を霞が関役人らと一体となって中抜きし、アメリカ支配層や自分たちも含まれる日本支配層に貢ぎまくります。

これからも新自由主義の名の元に、競争、市場原理主義、強い者勝ち優先で、大企業や金持ちに不都合な累進課税を推し進めることなく、福祉をターゲットに削って行き、弱者がいなくなってもらう弱肉強食...続きを読む

Aベストアンサー

 世界の終末を告げるための至福千年説の預言者たちは、いつの世にも存在してきたが、かれらは、大衆を魅了する科学的な論拠は何一つ携えていなかった。しかし今や、こうした「至福千年説の預言者たち」は卓越した科学者であり、完全な無神論の哲学者であり、さらには国家元首ですらある。なぜなら、人類の歴史が始まって以来始めて、人間は、自分の惑星の全生命を絶滅させ、またおそるべき原爆の大爆発により、自己破壊しかねない力を手中にしたからである。
 人類がこの地球上に誕生して以来、このようなことはかつて一度も生じなかった。だから、私たちは幸運なのだ。この時代に生きることの幸運という意味である。私たち人類という種が、生き残るための責任を担えるという幸運。また、愛と友愛と開花を志向する、新文明である「黄金時代」への入り口に、人間が到達するための責任を負えるという幸運でもある。  ラエル著
 
 所得格差の是正から貨幣の廃止へ  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7014536.html

 *  *  *  *  *

 「 世界の終末を告げるための至福千年説の預言者たちは、いつの世にも存在してきたが 」、歴史のキャストは、世界の終末を予言してきたことがわかる。
卓越した科学者、完全な無神論の哲学者、さらには国家元首、「至福千年説の預言者たち」と、される。
 それら、至福千年の預言者たちの逆鱗、警戒網に触れることはそれにて、核戦争でも勃発するのでしょうか。
 それらも、一見、仕事を世話したり、子供の相手をしたり、世界の愛と平和を話してみたり、ではありますが、その警戒網防衛線のようなものが、そう言えば気にかかる。
それらの先祖が曳いたのやら、現代のそれらが引いたのやら、それらは、地域人々の生活一般から軍事線にかかるゲリラ・対国まで、幅広いものがある。線を引くにしても、想った線が引けないことは、天候不順から地理要件、筆記用具の不具合まで各種ある。官僚、世界の官僚となるそれらに柔軟なものが無いことは、官憲横暴と囁かれはじめるに等しい。
 開発・発明される新技術・ニューテクノロジーが安全なものであるのか否かも、究極の原発事故を引き起こすに至った日本においては、身に沁みるものがあるのではないでしょうか。利用できる出来ないの危険基準もすべての人々が耳にするところとなるのではないでしょうか。

 自民党にしろ、それらが相手をする官憲にしろ、それを報道するマスコミにしろ、おもての銀行の数を見るに、おカネにしか見えなかったりするのも人情でしょうか。
気がつけば、生まれながらに¥1000万もの負債を国民に創造したと騒がれる官権銀行業務、姑息なものです。

_ _ _
 全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 ” (Money As Debt)
 http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01b.html
 http://www.youtube.com/watch?v=3hlaif6w8GE&list=PL318479305C84706B
_ _ _

政府と銀行・官権のもうけを、全額全国地域振興券etc..としてまたはニューコンセプト紙幣として、全戸全頭数、全配布することが考えられるのではないでしょうか。まず、.....。

 世界の終末を告げるための至福千年説の預言者たちは、いつの世にも存在してきたが、かれらは、大衆を魅了する科学的な論拠は何一つ携えていなかった。しかし今や、こうした「至福千年説の預言者たち」は卓越した科学者であり、完全な無神論の哲学者であり、さらには国家元首ですらある。なぜなら、人類の歴史が始まって以来始めて、人間は、自分の惑星の全生命を絶滅させ、またおそるべき原爆の大爆発により、自己破壊しかねない力を手中にしたからである。
 人類がこの地球上に誕生して以来、このようなことは...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報