プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい見つけたら、何度も読む漫画はありますか?
広い意味でとってもらってかまいません。

私は、「動物のお医者さん」は、なんとなく
読んでしまいます。

A 回答 (13件中1~10件)

>広い意味で 何度も読む




萩尾望都(著)『11人いる!』

 宇宙大学の入学試験がテーマのSF漫画の名作です。
 
 ネタバレになるので詳しく内容を説明しませんが、

 大きな試験がある度に読み返しました。

 この本は私の受験のお守りでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実の所、一番興味を持った作品は、この作品でした。
まだ調べていませんが、ぷちSF的な作品は好きで、
森生 まさみさんの「7人目は笑わない」も大好きです。

受験のお守りではないんですが、私は「将太の寿司」を
努力の目標にしていました。

今度きっちり調べてみようかと、思います。

お礼日時:2004/11/18 20:57

高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。


高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日渡早紀作品は、人気が高いようですね。
「僕の地球を守って」は、名作ですが、長編なので、
なかなか読み返せません。
高橋留美子さんも、ギャグベースだけど、きっちり
恋愛が入っていて、少年漫画の中の少女漫画だと
思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:52

そういう漫画って結構あります。


私の場合、見つけたらというより1,2年に一回のペースで読み返している感じです。

「ガラスの仮面」
「生徒諸君!」
「スケバン刑事」
「キャンディキャンディ」
「悪女」
「ぽっかぽか」
「エイリアン通り」→「CIPHER」→「ALEXANDRITE」の順
「僕の地球を守って」
「未来のうてな」
「YAWARA!」
「Happy!」
「おいしい関係」
「イマジン」
「プライド」
「白の条件」
篠原千絵全般

他にもあるかと思いますがキリが無いですね。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ化された作品が多いかな?
私も日渡早紀さん、すきです。
成田美名子さんは、絵柄が苦手なので、雑誌でも、
あまり読んでませんでした。

懐かしい作品、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:50

ドラゴンボールですね。


大好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「ドラゴンボール」は大好きです。
ワイド版も集めようかと思案しているところです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:46

『鋼の錬金術師』が今現在一番繰り返し読んでます。


あとは
『TWIN SIGNAL』
『AQUA』
『ARIA』
『彼方から』
『ぼくの地球を守って』
『GLOBAL GARDEN』
『紅茶王子』
『オトナになる方法』
など、他にもたくさんありますが、つい手に取ってしまうと最後まで読んでしまったり(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山田 南平」は、山田 南平 130センチのダンディも
好きです。私も。
「ぼくの地球を守って」の日渡早紀さんも、未来のうてな
も大好きでした。
「TWIN SIGNAL」は、ガンガンで気にはなっていたの
ですが、「パプワくん」が好きでよんでました。

色々な作品ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:45

・いつもポケットにショパン(くらもちふさこ)


・タッチ(あだち充)
・有閑倶楽部(一条ゆかり)

何度読んだか分かりません。セリフも憶えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「有閑倶楽部」のはちゃめちゃエピソード、楽しみに
読んでました。

だた、私は、音楽も野球も苦手ですが、今度見かけたら
読んでみますね。

お礼日時:2004/11/18 20:42

こんにちは。



私の場合、その時々の『マイブーム』みたいのがあって
読むときはめちゃめちゃ読むけど、全然読まないときもあったりします(^_^;)
そんな中でもコンスタントに読んでいるのは
○『辺境警備』紫堂恭子
○『少年アシベ』(作者ど忘れ…)
○『永遠の野原』逢坂みえこ
○『らんま1/2』高橋留美子
○ひかわきょうこ作品すべて

今、ハマって読んでいるのは
○『コーセルテルの竜術士』石動あゆま
○『HUNTER X HUNTER』富樫義博

でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「HUNTER X HUNTER」昨日、読み返しました。
富樫さん、早く21巻を出してください。(笑)
ひかわきょうこさんも、たまに読み返します。
喜多尚江さんも好きですが。
「らんま1/2」も、高橋作品は読み返します。

お礼日時:2004/11/18 20:38

もういい歳のオヤジですが「アタゴオル物語」は暇があると見ています。


ま、それしか家に漫画がないのも理由ですが
これだけは手放せなかったのですから、やっぱり好きなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アタゴオル物語」、全く知らない作品です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:33

私の場合


1位『ご近所物語』
2位『彼氏彼女の事情』
3位『湘南純愛組』

『ご近所物語』は暇さえあれば読んでます。
しかも、巻数が少ないので一気に全巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏彼女の事情」
相川七瀬さんの、
彼氏と彼女の事情、切ない思いは慕情~♪
このマンガを見るたびに、口ずさんでしまいます。
「湘南純愛組」は、ヤンキーものですよね。
あんまり読まないジャンルです。

いろいろな作品ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/18 20:32

私の場合は



ガラスの仮面
ぽっかぽか
彼方から
アンジェリク
ベルサイユのばら
はみだしっ子

読み出したらきりがないですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人情ものが多いかな?と思いつつ、「アンジェリク」や
「ベルサイユのばら」のラインナップは美形も
好きなんですね。
私もひかわきょうこさんは、大好きです。
「ガラスの仮面」は、まだ終わっていないのかな?

いろいろな作品ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/18 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!