あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

球空と書いてクウガという名前どう思いますか?

A 回答 (32件中1~10件)

親がバカだと思う

将来、玉の空のようになって欲しいと願う、意味不明でしょ?

どーせ仮面ライダーみて、かっこいいと思ったんだろうね
子供の将来が可愛そう
    • 1

読めねえ どうしたらその漢字でクウガになるのか意味不明

• 0

空我ですよ

仮面ライダークウガ
    • 0

玉が空…

子供の出来ない身体だったら地獄やぞ。
    • 1

あちこちで、説明しながら

生きてくのは面倒で
辛くないですか?
    • 1

漢字の字面にこだわってるのでしょうか?

クウガと言う言葉にひかれてるのでしょうか?
球空、
漢字にこだわっているなら親がバカにされます。(主観)
クウガ自体は良いと思いますよ。
漢字と言う文字表現の意味を理解すればキラキラネームでも意味合いは出てきます。
理解できなければ
ひらがなやカタカナで十分です。
    • 1

キラキラ

• 0

良い名前ですね

• 0

>どう思いますか

小学3年生男子の妄想かなあ
なんで「球」と「空」で読みが「くうが」なんだろう

国語の勉強を頑張ってね
    • 0

知っているひとに和正と書いてやすたかと読むひとがいます。

そのひとは一々ひとに

「和正と書いてやすたかと読みます。」

と説明しなくてはならず、とても大変な思いをして生きています。

無理な読ませ方は現代ではイジメを受けたり、名前公害の原因にもなりかねません。

それに今はコンピューター時代です。

カナだけで入力されたら重大な間違いを引き起こしかねません。

球空と書いてクウガという名前。

まだ付けていないのであれば、考え直すべきだと思います。
    • 3
1  2  3  4 次の回答→