プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が小さい頃頻繁に40度の高熱を出していたとの事で、主人の両親も、主人が種無しなんじゃないかと言っているみたいなのです。
高熱はおたふくではなく、風邪だそうです。大人になっても扁桃炎や風邪で40度近い熱を半年に1回は出しています。

お互い23歳、結婚半年、妊娠に至りません。
妻である私は基礎体温も正常で生理周期も正常で、1年前に婦人科で検診した際は卵巣も健康ですと言われました。

主人は多忙で、病院に行きたがらないのに子どもがほしいというので、優しく病院に行ってみよう?と話をしているところです。

実際には別の原因や私にも原因があるのかもしれないですが、幼い頃の高熱で生殖機能に問題があることはあるのでしょうか?
子どもは授かりものだとは分かっております。
でも不妊の原因があるのなら早く治療したいです…
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まだ23で結婚半年なら、もう少し待ってみませんか?

正常でも1年2年経ってもできない人も多数おります。
私も40度代は何度も出ていますが、特に問題ありませんでした。

治療となると、男の方が身構えて行為そのものができなくなったり、
そのせいで夫婦関係が不仲になったりするものです。
お互い納得して、相当の覚悟で臨まないと痛い目をみますよ。

経験談などをネットで調べてみた方が良いと思います。
成功例・失敗例など。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。主人も、病院に行き慣れていないのでなかなか行きたがらないし、1年間は様子を見た方が良いですかね…
参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

自動的になるわけでもない

それに子供の時ではなく、大人になってからの発症により
ウィルスなどが精巣に廻ってしまって、精巣炎というタマタマが腫れ上がる症状があったときに可能性が有る話

なので子供の時の発熱が・・・・
というのは違うのではないかな
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてもそんな感じのことが書いてあったので、やはり高熱イコールという話ではないんですね!
少し安心しました。
ありがとうございます。