アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple storeについてで、Apple storeを開いて人のマークが付いてるところを押すと自分のAppleIDについてわかるじゃないですか、そこでApple IDは自分のなのに出てくる名前は父の名前なんです。
買ったときの請求先は父らしいですが、それは、クレジットカードなどで買った場合は父に請求が行きくってことで、iTunesカードで入金したらApple IDは自分のだかれアプリ買っても請求は自分のメールアドレスにきますよね?

A 回答 (1件)

ファミリー共有で作成された AppleID で起こされる請求は、オーガナイザーとなる主 ID が全責任を負うことになります。

今の状態は、そこがはっきりしませんので、あなたの父親にどのようになっているか確かめてください。

なお、 AppleID に AppStore & iTunes クレジット残高が積んである場合は、日常はそこから減算されます。

AppleStore という場合、通常は実店舗、デバイスなどを購入するオンラインストアのことをいうので、アプリや音楽など無形のものを購入するものは App Store(=Application Store と思われるので、Apple の略ではないはず)、iTunes Store と呼び、その違いを意識して使わないと話が通じません。
    • 0