プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振った人に
親族が死にました
と、報告しますか?

また、

もし、振られた人に
親族が死にました
と、メールで報告受けたら
なんと返しますか?

そもそも、返しますか。

1ヶ月半振りくらいの連絡でした。

A 回答 (12件中1~10件)

普通しないですよね


普通ならわざわざ人に知らせないような事までお知らせいただきありがとうございます。今後はお忙しいでしょうしこのようなお気遣いは不要です。
ってイヤミたっぷりに返す
    • good
    • 0

連絡して、相手からの連絡先も聞いて、義理だから、忘れれば良い、やる事は、やったと、

    • good
    • 0

する必要ないし


されても困りますよね

お悔やみ申し上げます、の一言しか返せません
    • good
    • 0

私も絶対、しません。


亡くなった方と相手に何か強い関わりがあるなら別ですが・・
久しぶりの連絡が訃報だなんて、嫌がらせみたいです。
来たら、返します。マナーですから、「ご愁傷様です。」とか・・
    • good
    • 0

報告はしないと思う。


仕事関係とか繋がりがなければしない。

逆に報告が来たら
なぜ報告して来たのだろう?と考えます。
それで、とりえず「ご愁傷様です」と送るかな
    • good
    • 0

報告?



絶対しない。

メールで報告されても、返信はしないと思います。

だから何?という感じ。
    • good
    • 0

メールはすごく失礼に思うね。

返さない。
    • good
    • 0

ご愁傷様です、って返事すると思うけど。

    • good
    • 0

まずもって、振った人に連絡をとったりしません。


赤の他人ですから内容的にも言う必要はないと判断します。

また、そんな内容のメールを送られてもどう反応していいかわかりません。
送るとしても「ご愁傷様でした」の一言かな。
    • good
    • 1

言うはずないだろ


どんだけ未練あるんだよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!