プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ライブディオzxを友達から頂きました。
セルは使えません。
キックでエンジンをかけるのですが、毎朝キック100回ぐらいやらないとエンジンかかりません。
一時間ぐらいしてからエンジンをかけるときは10回ぐらいでエンジンかかります。

燃料ポンプが原因でしょうか?

詳しくわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

ライブディオはマグネット点火でバッテリーを取り外していてもエンジンがかかるタイプなのでバッテリー上がりは関係ありませんよ。

オートチョークが壊れているんじゃないですか?
ポンプ(コック)が壊れているか確認したいならキャブレターにつながっているガソリンホースを抜いたままキックを蹴ってみてホースからガソリンが出てくれば正常です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コックが壊れてる可能性があるため見てみます。
ほんとに助かりました。

(´・ω・`)

バッテリは?

キックした時にライトの明るさが変わるならまずはバッテリを疑いましょう。

・・・
まあ、Live Dio ZX は後期のモデルであってもすでに販売から10年以上経過した物です。
エンジンそのものが寿命を迎えている可能性もあります。
カスタマイズしまくってマフラーやらキャブレターやらが悲しい状態になっているのかもしれません。
バイクいじりの好きなエンジニアのいるバイク屋で点検整備をしてもらってはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

セルモーターすでに終わってて、キックでかけるしかなくて。
燃料ポンプが原因かと僕は思ってて。
エンジンも乗せ換えました。