プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白し、振られたのですがそのあともラインを続けています。相手には彼女がいます。
告白された人とライン続けて彼女さん知ったら迷惑じゃないですか?と聞いていいでしょうか?

A 回答 (10件)

振られた(告白は断られた)状態にあるという点を踏まえて会話するならば、その内容は自ずと自制されたものになるだろうし、問題はないと判断できるのではないでしょうか。

迷惑かどうかといった個人の心の中を話題にすることは適切ではないかもしれませんね。
    • 0

誰かを好きになるのは、自由です。

相手は、キチンと振っているのだから、また、もとの関係に戻っただけなので、問題無いと思います。

彼女さんには、場合によってはですが、知らせない方が無難です。

人柄もあるけど、正直に話すのも、信用に繋がる。

あなたが、諦めきれず、奪おうとするなら、聞かない方がイイ。

ハッキリと諦めたいなら、聞いたほうがイイ。
    • 0

私個人の意見ですが相手彼女の事は考えなくてもいいと思いますね。

不倫でも何でもないですから、

その好きな先輩とどうしても交際したいなら貴女の事を好きにしてしまえばいいと思います。
その為の手段として押すだけではなく、引くのも1つの方法かと思います。
男性は女性に対して視覚的な部分で魅力を感じるのと時間が経つにつれて後悔をしやすい特徴があります。
彼女が〜等の理由付ではなくLINEを貴女の意思でやめる。事によって駆引きをしてみたらいいんじゃないですか?

他の方がおっしゃってる、貴女と彼が仮に交際した際も同じ事が起こる事は十分に考えられますが、それも理解した上でなら奪ってしまえばいいですよ!
    • 0

何度もごめんなさい!

もう一度言いますが、貴女が彼女の立場で彼が告白された事を黙っててLINEを続けてるのを知ったらどう思われますか?

そんな彼を心から信じる事が出来るでしょうか?
自身の彼女を心底大事に考えない、本当の事を知ったらどれだけ傷つくかを考えない男を好きというだけで何も見えなくなってませんか?

客観的に見て、本当の事を大事にすべき彼女に言わずにLINEをするような男と、そんな男の大丈夫という台詞にすがってる貴女。
傍からみたらただの横取りににしか見えないと思いませんか?

仮に彼が心変わりして貴女を選んだとしても振られた彼女と同じ思いをするだけだと思いますが(^_^)

貴女はきっと凄く真面目な人だと思いますが「好き」という理由を最後の判断材料に持って来るのは間違いだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

わたしが告白したの黙っててと言ったのですがそれは部内には、という意味で言ったつもりでした。部活に支障をきたしたくないから。
しかし彼は彼女にも、というふうに捉えているみたいです。
彼女には伝えて、と言うべきですか?それとも言わないといけないというのを彼自身に気づかせるべきでしょうか。

連絡は控えます。ありがとうございます。

あなたが聞ける勇気があるなら聞いてみた方が良いですね。

彼はあなたを振った、だけど彼はあなたとのLINEは大丈夫と言ったなら、彼が決めて彼の意思なんだから良いんじょないかな。
ただあなたはまだ振られても彼に未練があるから、少しでも繋がっていたい気持ちからだと思うけど、彼はあなたではなく彼女を選んだからあなたを振った事実は受け止めないとね。
そんなんで密かに期待を持っていて辛くないのかな?
繋がっていても振り向いてはくれないんだから、あなたが惨めになるだけじゃない?
仮にあなたが彼女になれて、彼が振った子とLINEしてる彼に魅力感じますか?
私はクズな奴って思うけどね。
ちゃんと冷静にかんがえてみると、私何してるんだろ⁈って思える時が来ますよ。
いつまでも彼を追っても時間の無駄。
気持ちを切り替えて、確実に付き合える人に費やした方が効率的ですよ!
前向きに行きましょ!
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。
なんだかすごく、言われたい言葉を言ってくださった気がしています。
私、大学に入ってこの1年間、恋愛経験もさほどないのに自分でも褒めたいくらい凄くアピールして片思いを楽しんだつもりです。自分の片思い期間の行動に関しては悔いはないのですが、それが気づかれてなかったことが恐らく諦めきれてない理由の1つだと思います。しかも終わらせようと思ったLINEを大丈夫だと言われ意志の弱いわたしはまだ続けてしまっています。

石原さとみが先輩に振られて可愛くなろうと決めた、と言っていたので
私もそうなろうと思っています。

ええ・・、彼が大丈夫と言ったからそれで良いの? あなたは彼女が可哀そうだと思わないの?

自分は彼女が可哀そうだと思うなぁ。陰に隠れてどっかの女とコソコソLINEするなんて人として最悪だよ。
    • 0
この回答へのお礼

わたしはまだ彼を諦めきれてなくて、
しかし関係としてはもともと大学の部活の仲のいい先輩プレイヤーとマネージャーなので、彼女にも仲のいいマネージャーがいるとは伝えてるらしいのでせめて自分の気持ちに切りがつく前までLINEしたいです。っていうのはただのわがままですが…。

彼女が可哀そうですね。

• 0
この回答へのお礼

聞いたところ、大丈夫って言われました。
私と彼は部活のマネージャーとプレイヤーの関係なのですが、告白されたことは彼女には伝えてないらしいです。(それはわたしが誰にも言わないでと言ったかららしい)

そういう場合の男性心理は、振った女性への哀れみ、申し訳なさから義理でラインで相手してる。

でも、それは逆に振った女性へは残酷な仕打ちの様に私は感じる。むしろ主さんの方から身を引いて相手の男性を楽にしてあげたらいかがかな。
    • 0
この回答へのお礼

わたしと彼は大学の部活のマネージャーと先輩プレイヤーという関係なのでその説もあります。やめよう!と思って昨日迷惑でないか聞いたら大丈夫と言われたので続けてしまっています

初めまして。

聞くべきです!ってか聞くべきでしょ(^_^)

貴女が彼氏の彼女やったとして彼氏が他の女の子、それも彼の事が好きな女の子とLINEしてると知ったら迷惑やと思いませんか?

彼が迷惑やない、全然大丈夫って答えたら彼女という存在がありながらも自身に想いを抱いてる女の子とLINEとはいえ交流を持つ男って事が分かるでしょ。

彼にとって彼女ってそれだけの存在やって分かりますよね?

あくまでも自分の考え方で申し訳ないですが貴女の事をあわよくばって考えていると捉えてしまいますが。

付き合ってる人を大切にしない、出来ない人間は一生変わらないもんですが、後は貴女がどう捉えて考えるかです(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

わたしが彼女だったら嫌です、しかし私はまだ彼が好きで、その気持ちの葛藤で悩んでましたが振られた立場上やはり前者の気持ちのほうが勝ちました。相手の彼女に嫌な思いをさせてまで連絡は取りたくないと思いました。

彼は、大丈夫て と言ってきました。
私と彼は部活のマネージャーと先輩プレイヤーの関係なのですが、
仲いいマネージャーがいるということは伝えているらしく連絡を取ることは許されているらしいです。
ただ彼女には私が告白したことは言ってないらしいので恐らく彼女がそれを知ったら連絡は禁止されると思いますが…。
大丈夫と言われ、連絡とりたい気持ちが蘇ってしまい続けているところです。

聞いたほうがいい。

彼女想いかどうかわかる。
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございます。聞いてみます!
どういう返答きたら彼女思いですか?