「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

先生との思い出話を教えてください。
私は中学3年の女子で学校に大好きな先生がいます。
中学校生活も残り少ししかありません。
なので残りの中学校生活を後悔しないように過ごしたいです。

好きな先生とやっておけばよかったことや、やって良かったこと、先生との思い出などを教えて下さい。
(友達や勉強のこともあると思うけど今回は先生のみでお願いします)

A 回答 (1件)

先生と放課後2人でお勉強するのはすごく幸せです笑


二人きりの空間だしたわいもない話も出来ますし笑
あとは写真を沢山撮るとか
プレゼントを上げてみるとか…
誕生日プレゼントにネクタイピンを上げたのですが生徒の登校日でなくても出張の日でも大切そうに毎日つけてくれててあげて大正解だったのでオススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。 しかも彼にはまだきちんと別れていない彼女がいるとのこと

付き合う前に身体の関係を持ってしまいました。
しかも彼にはまだきちんと別れていない彼女がいるとのこと。そのあともわざわざ「付き合う」というよつに関係性に名前つけするつもりはないと。
これからどうすべき?

Aベストアンサー

ただ、やりたかっただけです。
あなたも。

彼女と別れなかったらどうする?

やりたいだけなら続ければいいのでは?

Q女である自分が気持ち悪すぎて嫌です。助けてください。長い自分語りになってしまうのですが、お付き合いし

女である自分が気持ち悪すぎて嫌です。助けてください。長い自分語りになってしまうのですが、お付き合いしていただけると嬉しいです。

私は小中高のエスカレーター式の女子校に通っていて、学校では友達とふざけあって大口を開けて笑い(非常に恥ずかしいことなのですが)下ネタをぶちかます、女のかけらもない日々を過ごしてきました。女子校に通っていることに加え、家族親戚に10代〜20代の男性はいないので高1の今の今まで男性と少しでも深く関わったり喋ったりしたことはありませんでした。しかしその反面、女を意識しないでいられる環境に慣れすぎたせいか中学あたりから私は友達がいないところになると異性を過剰に意識し、えげつないくらいに女が出てしまうようになりました。幼稚園の時期のみで構築され、そこに思春期のエッセンスが加えられた、まるでモンスターみたいな女です。

そんな矢先、今年の秋頃から通い始めた個別指導塾で担当の先生が男性になってしまいました。お察しの方もいると思いますが、どうしようもなくその先生を意識してしまうんです。ほんのちょっとのことで、先生いいなとか、私どう思われてるんだろうとか、好かれたいなとか、行きすぎると、こうすれば可愛いって思ってくれるかなとかバカなことを考えてしまいます。最近、冬休みに入ったこともあって1日の半分くらいは先生のことが頭に浮かびます。暇つぶしに恋心を使ってるんだと思います。
これも気持ち悪いですが、その猫をかぶってる自分が、異性を意識してる自分が、くだらないことでドキドキして赤面してる自分が気持ち悪すぎて、吐きそうなんです。学校の自分とは正反対です。

高校生だから、年上の頭のいい異性にフィルターがかかっているだけで落ち着いて考えれば先生は別にドキドキするような人間ではないのでは?と思って暫く考えてみましたが、先生は現役大学生で年がそんなに離れていなく、普通に面白くて話していて楽しいし、顔もとんでもないブサイクではない。しかもそもそも入塾前の面談で塾長の方に、お話ししててあなたにはこの先生がぴったりだなって思う人がいるの!って言われて紹介された先生なので、いいかとか悪いことか、おそらくなんとなく先生は私と相性がいいんだと思います。それで調子に乗った女としての自分がしゃしゃり出てきて全開になってしまいます。父親が怒りやすくあまり喋らない人なのもあって、もうそのレベルから男性と話さない生活の中で先生は私がコミュニケーションをとる唯一の男性といっても過言ではないです。女が出る瞬間は先生の前しかありません。そこで全部出てしまいます。

普通に学校での自分のノリで話して心の底から笑えるときもあるので、もう男だとか女だとか無しにして、素の自分で行こうと思ったのですが、学校での自分も、純粋な女の自分もどっちも素の自分なのでどちらかを抑えることが難しいです。方法がわからないだけかもしれません。思春期が嫌です。
これは私によくありがちな異性意識しちゃってるパターンの想いで、これは恋ではないんだろうな。とも思うのですが、先生を目の前にするとあっという間に女になりますし、もう実際恋をしているのかもしれません。恋が何なのかわかりません。また、話して得られた情報では先生は彼女はいないようです。その上、男三人兄弟の末っ子で、女の人があんまりいないイメージの頭のいい有名な大学に通っているので、多分先生も、異性と話す時に少し緊張するんです。私と話すときもそうです。この先生の性格に私の勘違いしやすいある意味ピュアな性格が組み合わさって、頭の中でとんでもないことになっています。

本当に長くなってしまいましたが、
とにかく男性を目の前にした時に出てくる、自分は女である。男は女の異性である。というような考えを消し去りたいです。変に緊張して女ぶるのやめたいです。自分の二面性?に耐えられません。この考えに先生を巻き込みたくありません。女でなければどれほど楽だっただろうかと思います。もし私が男だったら先生とは楽しく友達みたいに話せるような先生生徒の関係になれてたと思います。本当はそうなれるところを、私が女だから先生を勝手に恋愛対象にしてしまって一人でモヤモヤしているんです。今はまだしも、私が大学に出て大変なことをしてしまう前にどなたか、自分の中の女と決別する方法か、うまくやっていく方法を教えてください。よろしくお願いします。

女である自分が気持ち悪すぎて嫌です。助けてください。長い自分語りになってしまうのですが、お付き合いしていただけると嬉しいです。

私は小中高のエスカレーター式の女子校に通っていて、学校では友達とふざけあって大口を開けて笑い(非常に恥ずかしいことなのですが)下ネタをぶちかます、女のかけらもない日々を過ごしてきました。女子校に通っていることに加え、家族親戚に10代〜20代の男性はいないので高1の今の今まで男性と少しでも深く関わったり喋ったりしたことはありませんでした。しかしその反面、女...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと他の方の回答はあまりお勧めしません。
ショック療法(荒治療)みたいなものですから、反動で拗らせ兼ねませんし、あなたが病気でおかしいわけでもありません。

まず、安心してほしいのはあなたの二面性は何もおかしいことではありません。病気でもありません。強いて言うなら思春期の一部です。
高校生は自分が思っている以上に、思春期真っ只中なんです。

異性に対して強い興味関心、それを意識する自分に自己嫌悪。口にはしなくても、多くの人が経験することです。
あなたが女性に囲まれた環境で生きてきたことで、「女性らしさ」を出すことを、いけない事のように認識してしまっているのです。

女子校って「女子」は嫌われるような風習があったりします。かわい子ぶったり、異性を意識したり、女の子らしかったり、そういう行為はダメなんだと、無意識に認識してしまうのです。

まずは落ち着きましょう。
勝手に恋愛対象としてみている自分が嫌なのですよね。相手は自分のことなんかそんな風に見てないのに、自分だけこんな感情抱いて、気持ち悪いって。女の子みたいにして、好かれようとして、そんな自分が嫌だと。
でも、そんなことはありません。
好きになることは悪いことではありませんし、気持ち悪いことでもありません。好かれたいって思うのは普通で、みんなそういうことをしちゃうんです。

逆を言えば、「みんなと友達でいる」っていうのがいいわけでもないんです。あなたが、先生を異性として意識しないこと、それは先生にとっても困ることなのです。大人の男性と高校生の貴女が対等の立場ではいられません。友達のように!と思っても、実際、力も違うし、体の大きさも違う、男性器だってあるし、責任も違います。あなたを力ずくで抑えることもできるし、危険にさらすこともできれば、守ってあげることもできる。でも、逆は無理ですよね。だから先生は、あなたにとって「男性」でいなければならないのです。

「異性」というのは絶対に切り離せない関係です。それをまだ、受け入れられていないだけで、かならず、受け入れられるようになります。

私も大学2年生くらいまで、「女性」という自分に、自己嫌悪していました。女の子らしいなんて気持ち悪い、男の人を意識したり、友達として見れない自分が気持ち悪い、そんな感情を持っていました。
でも、男の人も自分が「男性」であることを意識しているんです。あなたを「女性」としてみているんです。

難しいかもしれませんが、まずは、自分を責めないで。あなたの中での「理想の自分」が「現実の自分」とは違うことを認識しましょう。そして、現実の自分こそが、本来のあるべき姿なのです。

焦らず、時間をかけて、いろんな感情を知りましょう。

ちょっと他の方の回答はあまりお勧めしません。
ショック療法(荒治療)みたいなものですから、反動で拗らせ兼ねませんし、あなたが病気でおかしいわけでもありません。

まず、安心してほしいのはあなたの二面性は何もおかしいことではありません。病気でもありません。強いて言うなら思春期の一部です。
高校生は自分が思っている以上に、思春期真っ只中なんです。

異性に対して強い興味関心、それを意識する自分に自己嫌悪。口にはしなくても、多くの人が経験することです。
あなたが女性に囲まれた環境で生き...続きを読む

Q素朴な疑問です もし、あなたの愛する恋人(または片想いの人)が突然失明してしまったら それでもあなた

素朴な疑問です

もし、あなたの愛する恋人(または片想いの人)が突然失明してしまったら
それでもあなたは好きでいられますか?そばで尽くせますか?

Aベストアンサー

結婚していたら、尽くしますね。
恋人や片想いなら、冷たいと言われるかもしれませんが、
生涯補助していく気持ちにはなれないです。

Q混乱中

高校生で、男子校女子校同士、学校が違うので、基本ラインで会話してます。
数回遊んだりしてますが、両思いという感じや、付き合うっていう感じがあまりしません。ただの友達みたいな、、、脈ありかもなしかも、彼の気持ちが全く読めません。
どうやったら好きになってもらえるか、どうやったら意識してもらえるのか、分からず、混乱しています。すべきことはなんなのでしょうか、、

Aベストアンサー

一旦落ち着いてください…!笑
エスパーじゃない限り彼の気持ちは読めません…!

彼がどういう時に楽しそうにしているか、どんな場所に行くのが好きなのか、趣味は…など、彼のことを知っていくところからだと思います。(もうすでに色々なことを知っているかもしれませんが…!)
また、関わる機会が多くなるほど、愛着がわくものですから、無理なく焦らず彼と接する機会を増やしたり、女の子として意識してもらえるように努めたりすると良いかな、と思います。

彼ってどんな人?私は彼に対してどう思っているんだろう?と時々立ち止まって、考えてみてくださいね。
彼との関係が発展していきますように…!

Q「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。 男性は確実

「抱いてください!」と何度頼んでも、彼女ズラされるリスクを恐れて断ってくる男性がいます。
男性は確実にこの理由(彼女ズラされたくない)で断っているようです。

この男性に向かって、
「こんにちは!年収600万以上の男としか付き合ってこなかったし、これからも600万以上の人としか付き合わない私です。

抱いてください!」
と言ったら、その男性が600万以下だったらどんな気持ちになり何を思うだろうと思いますか?

Aベストアンサー

もしも自分なら年収を偽ることで後腐れなく別れることができると判断して余裕でワンナイト…。

・・・本題・・・

さあ?
前置きのような考え方をする人もいるでしょうし、
守銭奴とは付き合いたくないと思う人もいるでしょうし、
自身の収入の低さを嘆く人もいるでしょう。

Qお互い27才で付き合って4ヶ月目です。 お互いに今付き合っている相手と!と言うわけではないですが単純

お互い27才で付き合って4ヶ月目です。
お互いに今付き合っている相手と!と言うわけではないですが単純に年齢を考えて結婚を意識しています。
自分は結婚前に絶対同棲をしておきたいタイプで相手もその意見は共感してくれているのですが『同棲と結婚は同じくらい大事な事。』という意見なので本気でこの人と結婚したいと思えてからでないと同棲は考えられないと言っています。
自分は同棲を何故そんなに重く考えているのか理解できませんし年齢的な事を考えるとある程度相手の事が分かってきた段階で同棲を始めて早々に相手が恋人としてだけではなく結婚相手としても自分と相性がいいのかを確かめていった方がお互いのためにもいいと思っています。
家の事は自分も手伝うしほどほどでいいとは言ってます。
彼女は1度も実家を出た事がなく、自分で料理はほとんど出来ないし掃除も苦手と言っているので余計に心配です。
料理を作ってほしいと言っても話を流されます。
それと、彼女は門限があって24時には自宅に帰らないといけなくて泊まりもできません。
何回言っても『親がダメって言うからできない』と言われます。
正直、もういい歳なんだし親の言う事を素直に聞く必要あるのかな。と思ってしまいますし27才で親に対して自分の意思を貫き通す事ができないというだけで将来的にも心配になってしまいます。
付き合うのは自分が2人目で、前の彼氏とは5年付き合っていたそうですが泊まりは1度もした事がなく身体の関係も本番まではした事が無かったみたいで処女です。
触れる事は許してくれますが本番はゴムを付けていても妊娠するかもしれないから結婚を考えられる時まではする気になれないと言われますしその辺も不満です。

質問、
このような女性をどう思いますか?
自分が28才だとして付き合いだした相手がこのような人だった場合どうしますか?
4ヶ月で別れを考えるのは早いと思いますか?

お互い27才で付き合って4ヶ月目です。
お互いに今付き合っている相手と!と言うわけではないですが単純に年齢を考えて結婚を意識しています。
自分は結婚前に絶対同棲をしておきたいタイプで相手もその意見は共感してくれているのですが『同棲と結婚は同じくらい大事な事。』という意見なので本気でこの人と結婚したいと思えてからでないと同棲は考えられないと言っています。
自分は同棲を何故そんなに重く考えているのか理解できませんし年齢的な事を考えるとある程度相手の事が分かってきた段階で同棲を始めて...続きを読む

Aベストアンサー

求めるコトと、応えるコトに既にすれ違いが生じてますよね
同棲する前からもうアレコレと不満もあるし

あなたには、彼女があなたの要求に応える努力を見せないのが不満+不安なのでしょう
ダメモトで親に掛け合ってみる とか、料理の練習だけでも始めてる とか、何かしら行動が見えれば例え結果がすぐに出なくてもこんなにモヤモヤしないはず…逆に言えば、彼女が何も歩み寄りの努力をしないからモヤモヤしてるんです
結婚って二人の歩み寄りや折り合いで成り立つ生活ですからね
その努力をしない人は、結婚には向かない人です
もしも結婚しても、親への依存・親からの干渉もハンパないんじゃないかなって気配もしますしね

こりゃダメだ、って思ったら早々に別れないと
お互いに貴重な時間の無駄使いです
下手に長引かせてから別れ話出しても拗れますよ
たくさんの不満抱えながらズルズル結婚するのは嫌でしょう?
決断の時なのではないですか?

Qサシ飲み

脈ありかなしか調べるために一目惚れした先輩にサシでご飯のお誘いをしたいのですが、女の方からましてや歳下が誘うのはおかしいでしょうか?

Aベストアンサー

全然問題ないと思いますよ。
白黒はっきりさせたいですよね。
時間が無駄にならないですし。

そういや自分も一度会った後輩から誘われてご飯に行った。
それが今の嫁さんです。
健闘を祈ります!

Q恋愛の質問です。先日、クリスマスに付き合っていないある男性とイルミネーションに行きました。4回目くら

恋愛の質問です。先日、クリスマスに付き合っていないある男性とイルミネーションに行きました。4回目くらいのデートです。
その時、初めて腰に数秒間ほど手を回してきたりエスカレーターで後ろから顔に触れてきたりしました。
帰宅後、「○ちゃんに触れたいなって思ったんだ、セクハラしちゃってごめんね。」とラインがきました。男性の 触れたい とは、どのような意味なのでしょうか。私は遊ばれているのでしょうか。

Aベストアンサー

そりゃ恋愛対象に見ていると言う事です。
遊ばれている。と恋愛は違います。
欧米と違い、ここは日本です。
クリスマスにわざわざ貴女を誘ったと言うのはアピールしているし
触る事で相手が嫌がらないのであれば自分に脈アリだと思うから
頑張る男子なら積極的に押してくるかもしれませんね。
女子に生まれたからには、積極的な男子の方が頼もしく感じるし嬉し恥ずかしですけどね。

遊びだと貴女の気持ちなどおかまいなしにセックスしたがりますよ。
クリスマスになんか遊びのオンナに使いません。
わざわざ相手を接待してヤラせてもらおうなんて、面倒臭い事考えませんから。
あと遊びは結構際どいところから、いきなり触って来ますからね。
胸触るとか太もも触るとかハグなんて可愛いもんじゃないわ。

触られるのが嫌なら一度断ってみたらいかがでしょうか?
好きな相手に嫌われるのは誰だって嫌なので、嫌がる事は辞めます。
それでも一緒にいても良いかと遊びに誘ったりして来たら
相手は本気なので、付き合う気がないならサッサと振ってあげた方が良いです。

Q好きな人(ほぼ彼氏状態)の名前を呼ぶのが恥ずかしいです。 彼が私の下の名前を呼びたがってるみたいなん

好きな人(ほぼ彼氏状態)の名前を呼ぶのが恥ずかしいです。

彼が私の下の名前を呼びたがってるみたいなんですが、照れるのか上の名前で呼ばれています

たまに下の名前、もしくはフルネームで呼ばれるので
私も名前で呼んだ方がいいのかって思います

でも、上の名前すら言うのがなんだか恥ずかしくて...
いっつも「お前さー」、「お前ってさー」、「ねぇねぇ」みたいな感じなんです

名前呼んだ方がいいですよね?
恥ずかしくならない方法とかないですかね?

Aベストアンサー

私の場合、苗字のさん付け、ですます調、たまにタメ口です。
長続きしたくてケンカをしたくなければおススメです!ケンカゼロです。
よそよそしいですが尊重してる雰囲気が作れてケンカになりにくいです。

「お前」だといつかカチンと来る時がきますよ。
下の名前やあだ名も距離が縮まりますがそれと引き換えにケンカが増えます。
言葉遣い、呼び方は大事です。

Q5年付き合った彼女との関係で悩んでいます。

表題の通りですが、今現在付き合っている彼女との関係で悩んでいます。お互い社会人1年目です。
かれこれ付き合って5年ほどになりますが、最近はほとんど連絡がとれません。
元々マメに連絡(LINEや電話)などをとるのが彼女は苦手な方で、1.2か月全く返信がない
といったこともザラでした。
それでも遊びの誘いの連絡には必ず返信があり、月に1度は遊びになど行っていました。
それが、最近ではそういった連絡に対しても放置されるようになってしまいました。
もう気持ちが離れてしまったのでしょうか。
僕としては彼女のことはまだ好きなので離れたくありませんが、連絡が返ってこない時間
彼女のことがとても心配ですし辛いです。
5年付き合う中で、連絡の頻度については何度か直接話したのですが、変わることは難しいそうです。
今までは何とか我慢してきましたが、毎度毎度1か月ほど放置されてると、気が狂いそうになります。
今はそっとしておくべきなのでしょうか。
これからどう付き合っていけばいいかもう分かりません。

Aベストアンサー

(´ε`;)ウーン…あなたも社会人1年目であるならば、忙しくないんですか?
おそらく学生時分とは違いやる事や覚えることが多くて忙しいハズだと思うのですが。
学生時の時でも1か月放置とかあった彼女であるならば、、いまの環境は予測できると思うのですが。。
言っても変わらないのであればそういう彼女なのだと諦めましょう。
サバサバ系の女はいざ別れる際の返事も早いものです!
それが無い=別れる気は無いって事だと私は思いますよ(^^♪

LINEじゃなく、、電話してみれば?
もうすぐ年末年始休暇になるんだからさ~(笑)


人気Q&Aランキング