アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな12月に夏タイヤに交換するのって変ですかね?雪が降ったら車乗らないし、夏タイヤの在庫処分で安いので。

A 回答 (11件中1~10件)

別におかしくないです。


雪道走らない 雪の降る地域へ冬行かないのなら 普通夏タイヤのままですよ
よって交換するタイヤは、夏タイヤです。
在庫処分できお付ける点は、タイヤの生産年周です。 タイヤサイドに4ケタの番号が刻印されてます。 
(2518)など 2018年の25週目の生産したタイヤと言う証です。
今買うなら 2018年製を買いましょう 2017年製では、1年以上経過したタイヤと言う事です。1~2年は、大丈夫と店は、言いますが、ゴムは、生ものなので 新しいに越したことがないです。
特価のタイヤって 使え得ないアジアンタイヤや 国産タイヤの場合古い在庫です。
    • good
    • 0

世の中に夏タイヤって言う物があるの、何処のメーカーから出ているのでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味がわかりませんね

お礼日時:2019/01/03 20:15

良いのではないですか。

 私はスタッドレスは信用しません。 冬タイヤ?タイヤメーカーの販売戦略でしょう。
スピードに注意すれば、チェーンのほうが安全、確実です。
雪道はチェーンがあれば、十分。
    • good
    • 0

別に変でもありません 安い時期に安く買うのは常套手段ですから



>雪が降ったら車乗らないし、
くれぐれも、そうしてください
雪道を 夏用タイヤで走るのは、危険以外に
道交法上、違反行為(沖縄県以外)になりますので。
    • good
    • 0

逆に冬タイヤなんて装着したことありません。

    • good
    • 0

>12月に夏タイヤに交換するのって変ですかね?


 雪国ならイレギュラーだが、東京など降雪が少ない地方では普通のことです。
    • good
    • 0

路面も凍る事が無いのであれば別に変ではないでしょう。

(凍結路面はスタッドレスでも滑りますが、夏タイヤはもっと滑る)
    • good
    • 0

雪の降らない地域にお住まいならいいですよ


安い時に買い換えるのが普通ですし
    • good
    • 0

雪道を走らない人にとっては、オールシーズン夏タイヤです。


私もそうですが、冬タイヤは高く、かつ、未使用でも3~4シーズンで使えなくなります。
雪道の運転は非常に危険で事故の確率(貰い事故も含めて)が高いので、私も運転しません。
冬に安い夏タイヤに交換するのは私と同じです。
周りの目を気にせずに、堂々と交換しましょう。
    • good
    • 0

良いと思いますよ


賢い買い物の仕方です
只整備会社がスタッドレスタイヤ交換で大忙し
なんで早めに予約しておいた方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!