プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について。
長文になりますが、どこに相談したらいいのかわからず投稿させて頂きました。


27歳女です。これまで転職を繰り返し、現在4社目で働いています。全て正社員です。

転職理由は様々ですが、求人内容と異なる事が多かったり、経営状況の悪化等です。

今勤めている会社は1ヶ月経ちましたが、すでに辞めたいです。今回も求人内容が異なっていたり、あとは正直仕事内容がよくわかりません。

一番悩んでる事は、「自分の適性な職種がわかっていないこと」だと思います。

今まで正社員にこだわってきましたが、紹介予定派遣に登録しようかなと思っています。

でも、紹介予定派遣だと将来的にいつ派遣先が無くなるかわからないし、やっぱりまた正社員を目指して転職活動を始めた方がいいのでしょうか。。

こんなにも続かないと、人生うまくいかないんだなと泣きたくなります。。

どなたかいいアドバイスを頂ければ幸いです。

※中傷的な発言はやめて頂きたいです。

同じような状況になったことのある方や、人事で働いてる方がいたら、私のような人に対してどう思うか教えて下さい。

A 回答 (6件)

どう思うか…ですね。



転職を繰り返す人をみると、堪え性の無い人なのかな?と、正直思います。


仕事内容を覚え、その会社の流れを知るようになるまで数ヶ月はかかります。
まだそれをマスターしてない方に、重要な仕事は任せられません。
まずは誰でもできるようなことから初め、信頼を築きあげましょう。
そうしたらまた、会社が違って見えてくるのではないでしょうか?
事務で入ったのに営業職に回されたなど極端に違うのでないなら、もう少し続けてみては?

経営悪化など自分の力が及ばない理由があり、辞めざるをえない時もあったでしょうが、履歴書に転職ばかりが目立つようになって、年齢重ねていくと、やはり良い印象は持たれなくなりますので気を付けて下さい。
    • good
    • 0

lk75様



笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
現状は転職を繰り返すスパイラルに入りつつある状況ですが、これを期に正常に戻すことが出来れば嬉しいですね。
これからの人生をプラス思考で乗り切るよう気持ちの切り替えをするようお勧めします。

1.経緯
27歳女です。これまで転職を繰り返し、現在4社目で働いています。全て正社員です。
転職理由は様々ですが、求人内容と異なる事が多かったり、経営状況の悪化等です。
今勤めている会社は1ヶ月経ちましたが、すでに辞めたいです。
今回も求人内容が異なっていたり、あとは正直仕事内容がよくわかりません。
一番悩んでる事は、「自分の適性な職種がわかっていないこと」だと思います。

2.検討
大企業の場合、適性の部署を探すために27歳位で2~3回の社内異動を経験されることがございます。
私のゼミの先生も30歳までは転職について肯定的でした。
中途の求職活動で自分にぴったの仕事探しはかなり困難、実際は入社しないと分からない、また人間関係を新たに構築するのが困難な場合もある。
「自分の適性な職種がわかっていない」との事ですが、ご自分が得意とする職種があれば常に勉強に励む必要があります。それがないという事でしたら過去4社の仕事内容を整理、在職期間を調べれば何が向いているか大体判明すると思います。
初入社の会社と会社都合で退職された会社が気になります。

3.対応策
時間をかてバタバタしないで仕事探しをすることをお勧めします。
またどんな仕事も無駄な仕事はないとも言えるのです。
柔軟性も必要だと思います。
自分の適性さがしと現職継続が可能でしたら暫く現職に留まられては如何でしょうか。
    • good
    • 0

女の子は将来お嫁さんになるから


正社員に拘る必要ないよ

経営者や正社員公務員の男性
探せば良いんですからね

企業と直接契約する
契約社員なら、
ハードル低いでしょ

派遣は派遣会社が、
ピンハネしてるからね
高いから嫌がる会社も、
近年は増えてるよ

アルバイトでも、
社会保険あるからね

まぁ、気楽にやれば良いよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんな男性と出会うのが理想ですが、どこで出会えばいいのか…笑

お礼日時:2018/12/28 08:17

>一番悩んでる事は、「自分の適性な職種がわかっていないこと」だと思います。


多分適性がわかる前に辞めちゃってるからでしょうね。
今の仕事もたかだか1ヶ月程度でしょ?

>やっぱりまた正社員を目指して転職活動を始めた方がいいのでしょうか。。
当然そうですよ。
日本では一度正社員のコースから外れると、再び正社員のコースに戻るのは非常に困難ですから。

そりゃあそんな短期間で辞めてたら始めた仕事が見になる前に辞めることになるから、何も実績にもならないし経験とも言えないレベルですから、転職が難しくかつ就職可能企業のレベルが落ちていくのは当然です。

>求人内容と異なる事が多かったり、経営状況の悪化等です。
経営状況が悪化して退職勧奨や給与が支払われないなどならわかりますが、求人内容と多少違ったところでそこは踏ん張らないと。
経営状況が悪化の場合も、もし自分からヤバそうだなって思って辞めているならかなり愚かかと。
あなたがものすごい優秀な方で、その辺の経営者よりも先行きの見通しができるレベルの人なら別ですけどね。

何れにしてもちょっとでも気に入らないと辞めるって選択肢を選ぶようになってるみたいなので、まずはそこをどうにかしないとこの先は本当にやばいですよ。
「若い」ってだけで採用される年齢はそろそろ終わりかけてますから。
この先は年齢相応の実績がなければちゃんと稼げる仕事にはつけなくなってきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やばいですよね。もう少しだけ頑張ってみます。

お礼日時:2019/01/06 14:27

質問主さんの好きなことや得意なことは?



勤めることだけが仕事ではありません。
好きなことや得意なことを学んで、独立開業する道だってあります。

自分の長所や得意なこと、好きなこと、興味のあることを一度書き出してみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

やめグセついてますよねー。


私も26歳で4社目です。結婚を機に最初はやめて1つはパートですけど。
とりあえず続けてみたらどうですか?1ヶ月働いた程度で仕事内容なんかわからないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめグセついてます。とりあえず続けてみます。

お礼日時:2019/01/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!