プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳農家の長男です。
両親と嫁、娘二人の5人家族です。
30年間連れ添った嫁が突然家を出て行きました。
自分の都合ですと言うだけで詳しい理由も言いません。
娘二人は独立しております。
年老いた両親を抱えており途方に暮れています。
嫁は帰ってくる意思は無いようです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

男じゃない?普通「あなたに疲れました」とか言うよね。

金があるなら調べてみては。
    • good
    • 1

年老いた両親は、自分で面倒を見るか、施設の世話になる。



だいたい両親と嫁と娘二人いたら五人家族ではないのではないか?
その辺がずさんすぎて嫁さんに愛想をつかされたようにも見えるがそうではないんかいね?
    • good
    • 1

奧さんの居所が分かっている前提でのアドバイスです。


あなたに離婚の意思がないのなら「夫婦同居」調停を申し立てましょう。その前に、奧さんの現実の生活の有様を調べておくべきです。奧さんのやり方は「悪意の遺棄」に該当しますので、問題在りです。私があなたの立場なら調停の場で、キチンと論理を整理して奧さんの行為の正当性をまず問います。そして、30年という結婚生活の意味についてと今後の夫婦について話をするでしょう。
    • good
    • 1

相当以前から考えていたことを実行に移されたのですから、そっとしておいた方が良いでしょう。


子育ての役目を終えたので、これからは自分自身のやり残したことをされるのかと思います。
両親を大切にされてください。
    • good
    • 2

年老いた両親を抱えて…と書いてありますが、奥さまの気持ちより、両親の世話は誰がするんだ、というように見られます…。

奥さまは色々と大変で、疲れてしまったのかと思います…意思がないようですので、もうどうにもなりません…
ご両親は私も経験してきましたが、市役所や役場に相談すれば、いくらでも良い方法を教えてくれます。
後はもう頑張って生きていくしかないと思います…
    • good
    • 5

>どうしたらいいのでしょうか?


女がそうやって腹をくくってしまったら、
男などとは比べようもなくそれ相当の覚悟の上です。

どうしたら・・と言われても
なるようにしかならないことはならない・・のでは
としか言いようもない

積年の積り積もった鬱憤が爆発したのまず間違いないのでしょうが
その我慢出来ないほどのきっかけも問題でしょう。

慰謝料も財産分与も全て捨ても良いほどの男に走ったのか?

とにかく独立していめ娘さんがあるいは
事情を知っている可能性はあるかも・・
まずは相談してみたらどうでしょうね

しかし年末にえらいアクシデントですな お見舞い申し上げます。
    • good
    • 2

ご夫婦お二人の問題ですのでお二人でどうするかをしっかり話し合ってください。


奥様に「戻る意向が無い」というのが「離婚したい」ということでしたらその方向で話し合うことになるでしょう。
なお、無理に理由を聞くのは事態を悪化させるだけで益がありません。そこは十分配慮されるとよいです。あと、声を荒げるようなことも無いように・・・ですね。

なお、「ではご両親をどうするか」は別の問題とお考え下さい。お子さんに関してもです。
まずは「二人の関係をどうするか」だけに集中されることです。

参考まで。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!