親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

アラサーの婚活女子です。
アプリやパーティーで活動しています。
婚活を始めて一番思うことは
というか府に落ちないというか…
やけに婚活している男性の年収が高いことです
バブルの時代ですか?(バブルは知りませんが)ってぐらいの年収の男性が本当にたくさんいるのです。
具体的に言うと年収600以上の男性が異常に多いのです。
今の時代中小企業で年収500稼ぐのがどれだけ大変なことか
他の女子よりはその辺詳しいと自負しています。職種は人事総務です。
なので男性の職種と業務内容と歳さえわかればだいたいの収入は推測できるのですが明らかに「高い」男性が数多くいます。
私はあくまで参考程度にしか見ていませんが他の無知な女子は信じてしまうんだろうなって思っています。
男性ってなんでそんなところに見栄を張るのでしょうか?
理解に苦しみます…

A 回答 (24件中1~10件)

年収600万以上ある未婚の男性は全体の3.5パーセントしかいませんから、結構な確率ですよね。



でも、女性にも言えることです。
結婚する相手に何を求めるのか?
自分は求める相手に釣り合うのか?

仮に結婚する相手に下記の条件をつけたとします。

身長180センチ以上 7%
年収1000万円以上 6%
顔よしで上位5分の1以上20%
体つきよしで上位5分の1以上20%
性格よしで上位5分の1以上20%

全てを満たすのは0.00336%で、およそ2万9762人に1人。
39歳以下に限ると年収で出現率は半分以下になるので、5万9524人に一人となります。

東京都の20歳から39歳までの男性人口は184万4582人。独身となるとおよそ半分で92万2791人しかいません。
つまり、上記の条件を満たす独身男性は東京都内に15人ぐらいしかいないのです。

もしこの条件を望むなら、ギブアンドテイクですから、女性側も同じよう確率を満たさなければいけません。

これは、女性で例えると都内に住む独身女性で上位15人に入らなければいけません。
芸能人以外にも素敵な女性はいますので、少なくとも芸能界で言えば、結婚したい女性芸能人トップ5ぐらいには入っていないといけないでしょう。
1位.新垣結衣
2位.深田恭子
2位.綾瀬はるか
4位.石原さとみ
5位.上戸彩
このぐらい必要ですね。上戸彩は結婚してますが。。。モデルやグラビア、アイドルやレースクイーンは、ものすごい人数がいるのでそこではダメで女優の中でも一線級の人でないと都内トップ15のいい女には入れないのでしょう。

一般論でいけば
顔が上位10%以内の極上レベル
スタイルが上位10%以内のムフフレベル
性格が上位10%以内の天使レベル
家事が上位10%以内の流石レベル

この全ての条件を満たす人でも1万人に一人ですから、まだ上記の男性とは釣り合わず、先ほどの男性にはこれらの条件が全て揃う女性だけでも6人ぐらいか群がる計算になるのです。

ですから、自分がどんなに見た目がいい女だと自覚していても、性格や家事は普通だなと思っていたら、顔が独身の中で上位10%以内の極上レベル、スタイルが独身の中で上位10%以内のムフフレベルであったとしても、結局は独身女性の中で100人に一人ぐらいは存在するレベルだと自覚する必要があります。

となると、釣り合うのは
身長170センチ以上 58%
未婚で年収600万以上 3.5%
見た目平均以上50%
これで1%まで絞られますから、この辺りですね。

これに、性格が良くてという条件を加えるならというなら、自分も先ほどの見た目に加えて更に性格がよくなければいけません。その他の条件も同じで、付け加えるなら自分にも求められるというわけです。
    • good
    • 1

確かにアプリやパーティーは見栄を張って収入を多めに申告する男性が多いようです。


その方が女性にモテることも確かですからね。
収入に見栄を張る男性が多いのは、収入で男性を評価する女性が多いことが原因と言えるでしょう。

ただ、結婚相談所で婚活すれば収入面も確実ですよ。
入会の際に収入証明書を提出させられるところがほとんどです。きちんと調査もされます。

中には年収600万円以上ないと入会できない結婚相談所まで存在しています。

婚活方法を結婚相談所にシフトされるご予定があるのでしたら、このサイトをおすすめします。
https://pro-pose.jp/columns/4

色んな結婚相談所の情報が載っていますよ。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

私の友達の実家で結婚相談でかなりの数を世話してます。


労働者の場合、源泉徴収票提出時点でアウト
事業家は収入証明書や色々書類がだしてますので自己申告はアウトなんですよね

嘘の申告が多いのは
アプリだけの話だと思うよ
    • good
    • 1

自分なら年収は低く登録しますよ。

そう考える男性は多い。
なぜだか考えてみてね。
    • good
    • 0

全部あなたの想像ですので、回答しても意味が無い

    • good
    • 1

皆さん そんなに結婚したいですか?

    • good
    • 1

私も年収800万信用したらやけに貧乏臭くて


よくよく聞いたら既婚で世帯収入が800万に達する程度だった。嫁収入含み資産だよ笑
    • good
    • 1

婚活するくらいだからそれくらいしないといけないのでは、女性だって年齢詐称、メイクで加工、アプリで加工、趣味を加工する人としない人では食いつきが違うと思います。

演出だと思ってください。
    • good
    • 1

年収二百万なら結婚しますか

    • good
    • 0

高齢女の不満爆発って感じ(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事も

35歳位の知り合い数人(女性)が婚活に苦戦しています。みんな見た目もそこそこ可愛くて、ちゃんと仕事もしていて、性格もいいです。
毎週出会いの場に行っても、なかなか彼氏すら見つからないそうです。
同い年や年下の男性は若い子に取られちゃう...らしいです。結婚相談所に登録してても50代の男性からお見合いのオファーがきたりするそうです。
そんなもんなんですか?(--;)

Aベストアンサー

そんなもんでしょう、女のアラサーは。そこそこ可愛くて性格が良くてお仕事もしてるのにね、このお歳まで何で売れなかったんだろうね?そっちが疑問?結婚相談所でなかなか決まらない女性の共通点は1理想が高い。2男が欲しいと言う顔をしている。3「そりゃ彼氏の一人や二人はいましたよ」と言いたがる。だそうです。参考程度に。

Q婚活スペック判定

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165センチ以上
・高卒以上(一般教養程度)
・ひとりぐらし経験あり、同居不要の人
・好きな見た目である(レベルではなく系統)
→毛深い人NG、太っているハゲているは清潔感あればOK、ドクロの服とか着ない、やさしそう
・道路に唾を吐かない
・店員さんなどの他人に横柄な態度を取らない
・怒鳴ったり物に当たったりしない
・善意を押し売りしない
・実際の分担はともかく家事をやる気がある

【その他】
共働き希望(専業希望でもパートはさせてほしい)、子供は充分に話し合って判断、家計は収入割合に応じて折半にしたい(管理してほしければしますが)

以上です。
そもそも結婚ってスペックでするものではない、そういうとこだぞ、というような身も蓋もない意見は勘弁いただけると幸いです。
宜しくお願いします。

婚活中の女です。
正直に書きますので、身の程知らずかどうか判定していただきたいです。

【私のスペック】
・27歳
・160センチ52キロ(87/64/89)
・正社員、年収300万
・地方旧帝卒
・平均50として60点、ブスではないと言われます
・掃除がやや下手、料理と洗濯は人並み
・ひとりぐらし
・長所→明るい、温厚、手間がかからない、現実的
・短所→ご覧の通り自意識に縛られている、頑固、かわいげがない
・田舎の長女、親と疎遠

【相手の希望】
・25〜35歳
・正社員、年収300万以上
・165セン...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具合?親に何かあるのか? といらぬ勘繰りを受けます。

地方といっても、旧帝大・・・ご立派です。
質問者さんは幼い頃からよく努力されたのだと思います。
高い場所にいれば、それは当たり前の環境になりますが、低い場所にいくと妬まれます。
自分の努力不足をおいて、卑屈な言動をとります。
ま、心配しなくても高卒男性は質問者さんを要望しないですけどね。
ただ、年収が低いのでね・・・20代ならそんなものですかね?

きちんとした教育を受けた質問者さんが育ったような環境で子育てするには、今の時代世帯年収で800~1000万は欲しいです。
質問者さんの同級生や職場にいないのですか?
私の知っている高学歴女性の結婚相手は、大学時代の同級生や研修時代に知り合った同志を若いうちに結婚している人が多いですね。
その時期に相手を決めていないのと、行き遅れることが多いです。
30代の前半くらいまでに結婚しないとね・・・その後はどんどんキャリアを伸ばし、そこらの男性の平均収入くらいはとっくに抜きますから。

さて、結婚相談所などの婚活では、なんだかんだいって容姿は重要です。
この場合、超美男美女である必要はなく、「並みの上」くらいが男も女もちょうどいいです。
美男美女すぎる人が婚活にきているって、怪しすぎでしょ?
何か闇がありそうで怖いですよ。
特に美形でもなく、かといってブサイクでもないくらいがちょうどいいのです。
女性の場合の身長 155~165cmくらい、体重45~55kgくらい ってところでしょう。
清楚な化粧と艶のある黒髪、コンサバな服装、明るい笑顔 であれば、たいがい好まれます。
ここで書いてある条件を見る限り、質問者さんはいいと思いますよ。
ちょうどいい感じです。
27歳なんですから、焦らないことです。

最後に、これ結構重要なんですが・・・地元にこだわりがありますか?
実家の周辺あたりで結婚したあと暮らしたいのか、夫の地元でいいのか、転勤族OKなのか。
ここで、地元にこだわるとものすごく狭くなるのです。
転勤族OKとすると、高収入の将来性ある男性と結婚できる可能性が高いです。

きちんとした教育を受けた、育ちのいい定収入の男性と巡り合われることを祈ります。

質問者さんの学歴が高すぎますね。
その学歴で、相手の男性に望むスペック低すぎです。
質問者さんと同等レベル以上の大学卒、年収は30歳で500万 これくらいは希望しておきましょう。

ひかえ目なのは美徳ではないですよ。
婚活という場では、むしろ不利に働きます。
何か、マイナスすぎるデメリットがあって自分を売りに出せないのかと、勘ぐられます。
地方在住で、地元から出られないとか、婿取りしないといけないとか。
いやいやもっというと、釣り書きに書かないようなレベルで何かあるのか。
健康上の不具...続きを読む

Q34才なのに恋愛で苦しいです。 10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の

34才なのに恋愛で苦しいです。

10年ほど彼氏がおらず、母親と大人しく暮らした来ました。母親は、昔の人なので、とても貞操観念は強いです。
 そんな中、友人に誘われて婚活パーティーに主席しました。そこで、とても優しい男性に出会いました。その方は、家柄も学歴もとても良く、見た目も素敵です。話す内容も、話し方も、とても優しくて、素直に「感じのいい方だなぁ。」と思いました。ですが、彼は×2でして、二回とも「好きな人ができた」と、フラれてしまったようです。(有責ではないようです。)
 わたしは、×2の彼とお友達になって、食事に行ったりしているのですが、母親のことを考えると、申し訳ない気持ちになります。×のある人と、仲良くするのは、どうやら嫌そうです。ですが、私は、彼の優しさや、病気への理解、行動力にひかれて好きになってしまいました。
 デートをして家に帰ると、母に申し訳ないので、悩んでしまい…。

 結局、付き合おうと言われましたが断ってしまいました。
 私は、大人なのに、何をしているのかよくわからなくなりました。どうしたらよかったのでしょうか?

Aベストアンサー

きっかけなんて時間が経てばすぐに忘れる。

中学生から付き合って結婚しようが、学生結婚しようが、出会って1ヶ月で結婚しようが、できちゃった結婚しようが、ナンパから結婚しようが、お見合い結婚しようが、じいさんばあさんになれば全て結果は一緒だ。

むしろ正統な恋愛や付き合い方ってなんだ?
そんなものは存在しないし、人によって価値観は違う。

そして結婚しないと結果は違う。

Q38歳未婚女性の友達に…。 長文になりますm(_ _)m。 38歳独身女友達に、つい本音を言ってしま

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わないと後悔するよ!。男は何歳でも種付できるけど、悲しいけど現実的に女にはタイムリミットがあるよ」と私は言いました。友達は同じ職場の色々な男性社員と付き合っては振られの繰り返しをしています。穴兄弟だらけです。穴兄弟達はその事を知っています。なので1~2ヶ月でいつも振られてしまいます。それを彼女自身は自分はモテモテだと思ってるようです。
今の彼氏が本気で彼女と付き合ってるならいいのですが、正直言って彼女は容姿も良くなく、学歴もたいしてなく実家も普通で会社も大企業ではありません。物凄く魅力的な女性なら20代男性でも30代後半女性と結婚するかもしれませんが、残念ながらそういうタイプの女性ではないです…。(見下してるつもりはなく、客観視した意見です)
なので、もし長く彼氏と交際できたとしても、彼氏が30過ぎて結婚を考えだした時、彼女は40すぎぐらいだと思うのでフラれるのが目に見えてると思ったので、私は彼女の事を心配し、だからこそ耳障りのいい言葉ではなく、きついかもしれないけど、40過ぎて出産が厳しくなった時、後悔して欲しくないので厳しい意見を言ってしまいました。
そしたら彼女に、「貴方の事、友達だと思った事1度もない、なんでズケズケ言われなくちゃいけないの」とLINEで返事がきました。
私は彼女が結婚出産を夢見ているのを知っているので、都合よく利用される女ではなく幸せな結婚して欲しいと思い、色々本音を言ってしまったんですが、言った私が悪いんでしょうか??。ずっと何年も友達だと思ってた人に、友達じゃないと言われかなりショックです。
長文失礼しましたm(_ _)m

38歳未婚女性の友達に…。
長文になりますm(_ _)m。
38歳独身女友達に、つい本音を言ってしまってかなり怒らしてしまいました。
私は既婚者で子供も2人います。
友達は結婚したいようで、街コンやサークルに行ったりしていました。つい最近彼氏が出来たと言ってきたのですが、話を聞くと10歳年下の20代男性との事…。そこで、彼氏は結婚する気あるのかと訪ねたら、自分も彼氏もまだ若いのでそこまで考えてないと言ってきたので、つい、「〇ちゃんはもう38歳なんだよ!、出産したいなら結婚出来る相手と付き合わない...続きを読む

Aベストアンサー

今はみんなそうなんだよね。セクハラとか言って他人の問題に口出ししない。おせっかいな人が極端に少なくなった。
でも、私はあなたみたいな人は貴重だと思うよ。友達なら本音で言ってほしい。たぶん、その友達も突然まともなことを言われたもんだから、びっくりしてLINEでそんな返事してしまったんでしょう。でも、時間がたったらわかると思う。友達だから歯に衣着せぬことを言ってくれたんだって。
だって、ほんとうのことだから。女は早く結婚しなければならない宿命を背負ってるんだから。それを言ってくれる人が今までいなかったわけだから、友達はあなたに感謝しなくちゃ。心配しなくてもいいと思います。また自然に仲直りできると思いますよ。だいじょうぶ!

Q自己破産している彼とお付き合いしています。 三年以上の付き合いになります。 彼はバツイチで前妻にお子

自己破産している彼とお付き合いしています。
三年以上の付き合いになります。
彼はバツイチで前妻にお子さんがいらっしゃいます。
お子さん、元奥さんとは
まだまだ接点あります。
自己破産をしていたことは付き合ってから
知りました。
最近はお金のことばかりで喧嘩ばかりです。
彼は、非常に頑固でもあり、
私の気持を一番に考えてはくれる様な人ではありません。
それでも、覚悟して一緒に居ましたが、
年月を経て、
彼の本質がわかり、
周りも誰一人も彼とのお付き合いに
賛成しておらず、
疲れました。
信頼できるものが一つも無くなってしまった
状況です。
正直な気持ちを伝えて
別れを告げようと思うのですか…
自分には非がないといつも
他人のせいばかりする彼ですので、
うまく言える自信がありません。
彼は歳も10こ近く離れ、
40代後半です。
目上の男性尚且つ、プライドの高い人ですので
傷つけず、そしてわかってもらえる様に話を
したいのですが…
アドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼の事を否定せず、プライドを傷つけず、彼を尊重した上で、
私はあなたに合わせられない、私はあなたとはやっていけないと思う、ついていけない、と、「私は」を主体に置いた言い方をしたらいいのではないでしょうか。考え方の違いを10歳の差の価値観のせいにしても良いですし。
今までのお付き合いに感謝も述べて。
別れには痛みはつきものですからそれは避けられませんよね。でも、揉め事は最小限にしたいなら、何をどう言われても堪えて、でもキッパリと決心は固く後はない事だけは伝わるようにしたら良いのではと思います。

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Q婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。 結婚相談所で仮交際中の男性36歳のこ

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、なんか図々しいかなぁと思いなかなかお店の提案ができません。

毎回サンドイッチ、シロノワールだと正直、味に飽きてしまい、色々考え下記のラインを送りました



週末は寒そうだし暖かいうどんも良いですね

と連絡しました。前、彼が麺類が好きと言っていたのもあって送りました。
返事は

うどん良いですね、、、

と来ましたが、

その次のラインでは

では19時にコメダ珈琲で集合しましょう。


と来ていました。

私の提案が却下されました。
たしかにコメダ珈琲は食事もとれて、珈琲を飲んでゆっくり話せるので、相手を知る意味ではいいのかもしれません。


最近、上記の件など、婚活疲れなのか、彼に対して会いたいという気持ちが起きてこなくなりました。


これでも、お見合い後、仮交際に進展した時は喜んだ相手なのですが。


きっと相手も私に手を焼いているのかなぁ?と思うと申し訳ない気持ちになります。


仮交際も三ヶ月という期限があり、あと半月で切れます。

婚活にトキメキはいらないと思えるようになったのですが、会うのが楽しみじゃない相手というのは、どうゆう事なのかわからなくなりました。
会うのが義務化されているような感覚です。


結婚された方、今のパートナーと結婚前、会うとなれば、ウキウキでしたか?
毎日顔を合わせないといけない存在にならなきゃいけないのに、今のこの状態は続くのか不安になってきました。

彼は良い人で、いいお父さんになってくれそうな方です。

婚活疲れなのか、会うのが楽しみという気持ちが薄れてきています。




結婚相談所で仮交際中の男性36歳のことで相談です。




お見合い後初めて会った時はカフェでお茶しました。

その後会う度に、コメダ珈琲で会う事がほとんどでした。

7回会っていますが、毎回コメダ珈琲か喫茶店です。
昼間にスポーツ観戦をし、屋台で食事し、夜はコメダ珈琲という流れだったり、仕事帰りに会う時はコメダ珈琲でした。


彼は絶対お金を受け取らないし、払わせてくれないので、私が〇〇を食べたいと提案したところで、な...続きを読む

Aベストアンサー

女性とデートしたり食事したりと言った経験が、ほとんど無い方なんじゃないですか?
とりあえずコメダに行っておけば、間違い無い。ってな具合で、コメダ以外のデートの方法が思いつかない。

ハッキリと言ってあげれば良いと思いますけど。
「コメダも良いけど、たまには違う所に行ってみたい。自分が知っている美味しいうどん屋があるので、今度案内しますよ!」
・・・って、教えてあげるのです。

もったいないじゃないですか~!彼、良い人でいいお父さんになりそうなんでしょ。
女性を知らないだけですよ。質問者さんの教育次第では、質問者さん好みの男性に成長するかもしれませんよ。
そこを見極めるためにも、言うべき事はしっかりと言った上で判断されてはいかがでしょう。
素直に質問者さんの提案を受け入れるならば、かなり質問者さんの理想な家庭を築いていけそうに思うのですけど。
それでも頑なにコメダにこだわるなら、見切りをつけましょう。
せっかくの出会いなんだし、いろいろ試してみてはいかがですか。

Q30歳過ぎてまだ婚活してる女性って、遅くないですか?(30歳の時点で彼氏がいない) そこから婚活して

30歳過ぎてまだ婚活してる女性って、遅くないですか?(30歳の時点で彼氏がいない)
そこから婚活して、出会って、同居、親の挨拶、結婚式...などしてたらあっという間に年取りますね。
子供が二人とか欲しいなら遅くないですか?
しかも同じ条件なら20代の女の子に、いい男は持ってかれちゃいますよね?
計画性無いのかなーと思ってしまいます。

Aベストアンサー

正直言うと『遅い』です。
初婚の平均年齢は男性31歳女性29歳です。
女性の価値は第一に【年齢】です。
年齢=価値は時間と共に失うので早いに越したことはありません。
ちなみに女性が一番もてる年齢のピークは25歳前後がです。
特に男性は年下好き90%年上好きが10%です。

逆算すると…
30歳婚活開始
31歳交際開始
31~33歳交際
34歳結婚
35歳出産
トントン拍子でいってこんな感じです。
ちなみに【婚活市場】はスペック重視となり厳しい世界があります。
結論20代で結婚する女子は25歳位から真剣に相手選びをしてました。
20代だからモテるから相手選びばかりしてて結婚してない人は沢山います。

これは私見ではありません。

Q30代女性が理想の男性と結婚できる確率は?

30歳以上のスペック普通な独身女性(顔普通。体型普通。仕事は派遣。実家暮らし。専業主婦希望。)が、

理想の男性(次男。一人暮らし。長身。年収600万以上。年齢差は5歳差まで。ある程度大きな企業勤務。優しくて怒らない。)を見つけ結婚するのは、どんなに婚カツや自分磨きを頑張っても難しいと思いますか?簡単だと思いますか?

Aベストアンサー

極めて難しいですね。
だって男性側の条件は全て「好条件」なのに対して、
女性側の条件はそうじゃないんですから。

女性側の条件も男性にアピールできるものを並べなきゃ選ばれないでしょう。

Q婚活での決め手

婚活中40代女性(未婚)です。
現在交際中の方と交際継続するべきか悩んでおり、意見を伺いたくて質問しています。

将来いっしょに雑談したり、休日を過ごせるパートナーがいたらと思い、40歳になってから婚活を始めました。

今回結婚相談所で知り合った相手の方は私より3歳年上、お互いの職場や自宅が同じ沿線上にあり、結婚後も仕事を続けたい私の希望も理解していただいています。そのほか、いい点としては、食事の仕方が綺麗で、食べ物の好みが合いそうなこと、長く勤めていること、優しさが感じられることなど沢山あります。
いいところが沢山あって、受け入れられないような悪いところはない方なのですが、好き!とか、フィーリングが合う!とかピンと来た!というのはありません…。
私が相手の方によくしてもらっているほど、優しくしてあげられるのかと悩んだり、前に進んだ方がいいのか、次の方に行った方がいいのか、悩んだりしています。

相談所の担当者にもアドバイスを求めてみたのですが「自分で気持ちを決めてください」と言われています。

婚活の相手を決める決め手について、教えてください。

婚活中40代女性(未婚)です。
現在交際中の方と交際継続するべきか悩んでおり、意見を伺いたくて質問しています。

将来いっしょに雑談したり、休日を過ごせるパートナーがいたらと思い、40歳になってから婚活を始めました。

今回結婚相談所で知り合った相手の方は私より3歳年上、お互いの職場や自宅が同じ沿線上にあり、結婚後も仕事を続けたい私の希望も理解していただいています。そのほか、いい点としては、食事の仕方が綺麗で、食べ物の好みが合いそうなこと、長く勤めていること、優しさが感じられる...続きを読む

Aベストアンサー

私は40代半ばで初婚同士で結婚して、今も幸せに楽しく暮らしています。

何度も読み返しましたが、すごくいいご縁では?と思いました。
この年齢で嫌なところ、気になる点がない、3歳しか違わない。いいことが沢山ある人って
滅多に出会えないと私は思います、よ。

あとは決め手として、経済観念が合うか、尊敬できるかという2点ではないでしょうか。
大きなものから小さなものまでどういうお金払いをするか、その感覚の差は喧嘩の種に
なると思います。

我々は出身地が遠く離れているので、食べ物が心配でした。
何度も手作り弁当を作ってハイキングに行き、私の作るものでいいかどうか、考えて
もらいたかったので私が作って持って行っていたのです。
どんな行楽地でもふもとや観光ポイントに弁当は売られていて、彼は持参するという
私のちょっとケチな行動が、経済観念として自分に合うと思ったらしいです。
この辺り、小さいですが。買えばいいのに、とか。なんで私がいつも作るの?と
考えるなら、合っていませんよね。
結婚10年になりますが、結婚して一番楽しいのは食事の時と主人は言いますので、
食事の好みが合っているなら、合格なのではないですか。

尊敬という点は長年のお勤めもお人柄も尊敬できそうで、そこもクリア。
いう事なしでは?
それでも、結婚後はぶつかることもあるので、お互い自分が抑えられるかどうか、
ここもチェックポイントにしておきますか。

なにはともあれ、お幸せに。

私は40代半ばで初婚同士で結婚して、今も幸せに楽しく暮らしています。

何度も読み返しましたが、すごくいいご縁では?と思いました。
この年齢で嫌なところ、気になる点がない、3歳しか違わない。いいことが沢山ある人って
滅多に出会えないと私は思います、よ。

あとは決め手として、経済観念が合うか、尊敬できるかという2点ではないでしょうか。
大きなものから小さなものまでどういうお金払いをするか、その感覚の差は喧嘩の種に
なると思います。

我々は出身地が遠く離れているので、食べ物が心配でした...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング