プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサーの婚活女子です。
アプリやパーティーで活動しています。
婚活を始めて一番思うことは
というか府に落ちないというか…
やけに婚活している男性の年収が高いことです
バブルの時代ですか?(バブルは知りませんが)ってぐらいの年収の男性が本当にたくさんいるのです。
具体的に言うと年収600以上の男性が異常に多いのです。
今の時代中小企業で年収500稼ぐのがどれだけ大変なことか
他の女子よりはその辺詳しいと自負しています。職種は人事総務です。
なので男性の職種と業務内容と歳さえわかればだいたいの収入は推測できるのですが明らかに「高い」男性が数多くいます。
私はあくまで参考程度にしか見ていませんが他の無知な女子は信じてしまうんだろうなって思っています。
男性ってなんでそんなところに見栄を張るのでしょうか?
理解に苦しみます…

A 回答 (24件中1~10件)

年収600万以上ある未婚の男性は全体の3.5パーセントしかいませんから、結構な確率ですよね。



でも、女性にも言えることです。
結婚する相手に何を求めるのか?
自分は求める相手に釣り合うのか?

仮に結婚する相手に下記の条件をつけたとします。

身長180センチ以上 7%
年収1000万円以上 6%
顔よしで上位5分の1以上20%
体つきよしで上位5分の1以上20%
性格よしで上位5分の1以上20%

全てを満たすのは0.00336%で、およそ2万9762人に1人。
39歳以下に限ると年収で出現率は半分以下になるので、5万9524人に一人となります。

東京都の20歳から39歳までの男性人口は184万4582人。独身となるとおよそ半分で92万2791人しかいません。
つまり、上記の条件を満たす独身男性は東京都内に15人ぐらいしかいないのです。

もしこの条件を望むなら、ギブアンドテイクですから、女性側も同じよう確率を満たさなければいけません。

これは、女性で例えると都内に住む独身女性で上位15人に入らなければいけません。
芸能人以外にも素敵な女性はいますので、少なくとも芸能界で言えば、結婚したい女性芸能人トップ5ぐらいには入っていないといけないでしょう。
1位.新垣結衣
2位.深田恭子
2位.綾瀬はるか
4位.石原さとみ
5位.上戸彩
このぐらい必要ですね。上戸彩は結婚してますが。。。モデルやグラビア、アイドルやレースクイーンは、ものすごい人数がいるのでそこではダメで女優の中でも一線級の人でないと都内トップ15のいい女には入れないのでしょう。

一般論でいけば
顔が上位10%以内の極上レベル
スタイルが上位10%以内のムフフレベル
性格が上位10%以内の天使レベル
家事が上位10%以内の流石レベル

この全ての条件を満たす人でも1万人に一人ですから、まだ上記の男性とは釣り合わず、先ほどの男性にはこれらの条件が全て揃う女性だけでも6人ぐらいか群がる計算になるのです。

ですから、自分がどんなに見た目がいい女だと自覚していても、性格や家事は普通だなと思っていたら、顔が独身の中で上位10%以内の極上レベル、スタイルが独身の中で上位10%以内のムフフレベルであったとしても、結局は独身女性の中で100人に一人ぐらいは存在するレベルだと自覚する必要があります。

となると、釣り合うのは
身長170センチ以上 58%
未婚で年収600万以上 3.5%
見た目平均以上50%
これで1%まで絞られますから、この辺りですね。

これに、性格が良くてという条件を加えるならというなら、自分も先ほどの見た目に加えて更に性格がよくなければいけません。その他の条件も同じで、付け加えるなら自分にも求められるというわけです。
    • good
    • 2

確かにアプリやパーティーは見栄を張って収入を多めに申告する男性が多いようです。


その方が女性にモテることも確かですからね。
収入に見栄を張る男性が多いのは、収入で男性を評価する女性が多いことが原因と言えるでしょう。

ただ、結婚相談所で婚活すれば収入面も確実ですよ。
入会の際に収入証明書を提出させられるところがほとんどです。きちんと調査もされます。

中には年収600万円以上ないと入会できない結婚相談所まで存在しています。

婚活方法を結婚相談所にシフトされるご予定があるのでしたら、このサイトをおすすめします。
https://pro-pose.jp/columns/4

色んな結婚相談所の情報が載っていますよ。

長文失礼しました。
    • good
    • 0

私の友達の実家で結婚相談でかなりの数を世話してます。


労働者の場合、源泉徴収票提出時点でアウト
事業家は収入証明書や色々書類がだしてますので自己申告はアウトなんですよね

嘘の申告が多いのは
アプリだけの話だと思うよ
    • good
    • 1

自分なら年収は低く登録しますよ。

そう考える男性は多い。
なぜだか考えてみてね。
    • good
    • 0

全部あなたの想像ですので、回答しても意味が無い

    • good
    • 1

皆さん そんなに結婚したいですか?

    • good
    • 1

私も年収800万信用したらやけに貧乏臭くて


よくよく聞いたら既婚で世帯収入が800万に達する程度だった。嫁収入含み資産だよ笑
    • good
    • 1

婚活するくらいだからそれくらいしないといけないのでは、女性だって年齢詐称、メイクで加工、アプリで加工、趣味を加工する人としない人では食いつきが違うと思います。

演出だと思ってください。
    • good
    • 1

年収二百万なら結婚しますか

    • good
    • 0

高齢女の不満爆発って感じ(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!