アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟(30代半ば)が結婚するので、お祝い金をあげようと考えています。
結婚式をしないので、ご祝儀という形で渡すわけではありません。

金額として10万
ただ現金を手渡すのは何か生々しいというか、ちょっと抵抗があるので、商品券などに変えて渡そうと思うのですが、どう思われますか?

金額が金額なので、別の案があるようであれば、どういうものがいいか合わせて知りたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いや、生々しくないですよ。


兄弟でも商品券は、失礼かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の方も言われているように、生々しくはないのですね。
現金を渡すことにします。

お礼日時:2018/12/27 14:43

普通の結婚式に使用する祝儀袋に現金10万円を入れて渡してはいけなのですか。


中身は現金ですが、生々しいとは感じられませんが。
貰う方としては商品券より現金が喜ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

祝儀袋に入れて渡してもいいのでしょうが、個人的に勝手に違和感を感じていたもので。
やはり、現金ですかね。
そうすることにします。

お礼日時:2018/12/27 14:42

現金でも大丈夫だと思います。


それにしても10万とは 頑張りましたね。
身内ですから商品券より現金でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

他の兄弟へも10万ずつ結婚した際には渡したので、式を挙げないからと金額を下げるのも格好がつかないので、頑張りました。
一生に一度のことですし、おめでたいので良しとします、はい。

お礼日時:2018/12/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!