出産前後の痔にはご注意!

最近、田舎の家の近くに立ったんですけど。普通の電柱とは違う感じに見えるのですが、電柱ですか?
カテゴリが分からないのでここに投稿しました。

「これは電柱ですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

はい。

電柱です。柱にその地域の電力会社のマークとその電柱の登録番号が書かれたプレートなどが採り付けられているかと思います。
大きな変圧器が2機取り付けられていますから、ここまで高圧線が引かれていて、ここで各戸向けの電気に降圧されているのでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

皆さん詳しく教えていただいてありがとうございました。^_^
突然出来たので何かと思ってました。

お礼日時:2018/12/27 19:38

電柱です、トランスが大きいと支えも立てるんでしょう。

    • good
    • 0

棒上の柱は、電柱


2個ある四角い箱は、SVR(Step Voltage Regulator)です。
SVRは、
変電所から遠ざかるにつれ電線により低下してしまった電圧を
再度上昇させるもので、郊外に多く見られます。
    • good
    • 0

柱は電柱ですね。


そして、一番上に見える3本の電線が、高圧電線(6600V)になりますね。
柱上にある機器が、変圧器だとすると変圧された低圧側(電灯用or低圧動力線)が見当たりません。
機器は、恐らくですが「進相コンデンサ」の可能性があります。
    • good
    • 0

柱上変圧器だと思います。


家庭に配電するために、高圧電線から変電(変圧という)する器械の様です。
以下のURLの参考写真と同じです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B1%E4%B8%8A …
    • good
    • 0

柱上変圧器ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電柱のこれはなんですか?

何のために付いているものでしょうか?家の出口を見るように付いているので気になります

Aベストアンサー

「高圧カットアウト(PCS=Primary Cutout Switch)」
中にバネで引っ張ってあるヒューズが収めて有り、バネがヒューズ切れの時に
素早く切り離す機能と、外から見てヒューズ切れが判別出来る様に伸び、
赤色の表示が飛び出す仕組み。火災などの時に変圧器を切り離す役割も。
(※形状は様々で、監視カメラの様に見えてしまう物も有ると言うだけ)
http://transm.web.fc2.com/haidennsjds05.html
https://www.sdh.or.jp/case/mizen/223.html
http://mbohc.d.dooo.jp/12.html
-------------------------------------------
https://goo.gl/3Szg9r
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about

Q給水口のところに蛇口が2個あるタイプの排水なのですが混合栓に変えられますでしょうか

お世話になります。壁給水、床排水の洗面器になんですが、壁のところに蛇口がお湯と水の2つついていて、現在取り付けられているのは、お湯と水の蛇口が別になっているものです。今回買い替えをしたいのですが、このシステムに工事等をしないで混合栓を取り付けることはできるのでしょうか。予算がありませんので、今あるシステムで、ネットで安いものを買って自分で取り替えようと思っています。水道の排水のサイズも今ついているものに合わせる必要があるのでしょうか。あと、右手前に写っている水道の蛇口なのですが、これは使われていない状態でずっと壁にくっついているのですが、自分でとってしまっても平気でしょうか。それとも水道屋さんに取っていただかないと危険でしょうか。あるいは自分で外して水道の元栓を開けた時に水漏れがあった際に水道屋さんを呼べばいいのでしょうか。アドバイス頂けましたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

壁から出ている給水・給湯管のサイズ(口径)は規格品なのでおそらく問題はないかと思います。(第三者は計測も出来ず確証は出来ませんが。)
どちらも同じであることを確認の上、蛇口金具をどちらかひとつお店に持参して混合栓を購入されることを勧めします。

水、お湯の配管位置の幅も混合栓側で自由に調整して固定できますので問題ありません。

一番の問題は両者を均等に締め付け固定せず片側ずつ順に接続、固定しようとするがために混合栓が一時的に壁に向かって斜めになり、ネジが傾き正常に取り付けられないことと、パッキンやシーリングテープを適正に使用せず、隙間が出来ての水漏れです。
原因と対処法など知識や経験がない方ですとこの辺でのトラブルが一番でしょうね。
最悪、斜めに取り付けネジ山をつぶしてしまいますと、混合栓自体を別な物に買い換えるだけで済めば良いですが、壁の配管のネジをつぶしてしまった日には大工事、高額な出費を覚悟しなければなりませんし、当然その間長期間にわたり水栓を使用できないことになり兼ねません。

Q電車乗れない

そんな意外なことなんですか?電車なんて乗ったことないしわかりません
帰り一人で初めて電車乗ったんですがかなり不安でした。駅員に聞いたり知り合いに聞いたりしました。そんなに遠くない近場です。
県内です。バスなら乗れるけど電車は乗れません。
質問サイトで見たんですがなぜ乗れないだけで甘えになるの?乗れないと甘え?って、質問に書いてありました
電車乗り方分からないだけで社会的欠落?はおかしくないですか?自分も電車初めて乗ったけど本当にここでいいのか不安になりました
これの何が悪いのですか?恥ずかしいことですか?

Aベストアンサー

何事も練習次第です。

1度乗れたのなら、2度目はもう少し楽に乗れます。
体験回数が増えれば応用力もつきますから、知らない土地の電車、外国の電車もなんとか乗れるようになります。
リアルで質問できない人が増えていますが、駅員や人に聞くことも大事な経験です。

欠落とか、甘えとかいう人がいたとして、まあ、気にする必要はないです。
人それぞれ生活圏が違うので体験も違います。
自分の生活圏しか知らない、想像力のない人の発言だと思って聞き流せばいいです。

たとえば、カメの子は産まれてすぐに海に行って泳ぎます。
スズメの子は産まれて2か月くらいで空を飛びます。
カメの子がスズメの子に、「海が怖いなんて甘えだ」と言ったり、
逆にスズメがカメに「空を飛べないなんて生きもの失格だ」と言ったら?
両方とも無意味でしょ?
カメとスズメは生活圏が違うので、そういう無意味な会話はありません。

ところが、ネット上は種々様々な生活文化の人が利用しているので、無意味な会話がたくさん生まれます。
無意味な言葉をいちいち気にしていたらキリがありません。

ネット掲示板を利用するなら、気にしないスキルを持たないと、リアルの人間関係以上に傷つくこと、イライラすることが多くなります。

何事も練習次第です。

1度乗れたのなら、2度目はもう少し楽に乗れます。
体験回数が増えれば応用力もつきますから、知らない土地の電車、外国の電車もなんとか乗れるようになります。
リアルで質問できない人が増えていますが、駅員や人に聞くことも大事な経験です。

欠落とか、甘えとかいう人がいたとして、まあ、気にする必要はないです。
人それぞれ生活圏が違うので体験も違います。
自分の生活圏しか知らない、想像力のない人の発言だと思って聞き流せばいいです。

たとえば、カメの子は産まれてすぐに...続きを読む

Qこのラーメンの値段を見て、どう思いますか

このラーメンの値段を見て、どう思いますか

Aベストアンサー

安い!

美味しいのかな?
しかし、なぜこの値段・・・。

QAT車でやたらギアチェンジをするのは何か意味がありますか?

仕事で、酷くナルシストな同僚と一緒に車に乗って出掛けることがありました。

ずっとギアに手をかけていて、平地を走っているにも関わらず、やたらとギアを2やLにかえます。
AT車なのだから、そこまでギアチェンジは必要ないと思うし、変なタイミングで変えるので、エンジンブレーキが強くかかって前のめりになりました。

私は、ただカッコつけてるだけにしか見えず、前から嫌いでしたがもっと嫌いになりました。

AT車はそんなにギアチェンジが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
頻繁にギアチェンジするのは、故障のもと。
A/T車の、L・2は、長い下り坂や、長くて急な下り坂等、フートブレーキを多用すると、ベーパロック現象やフェード現象でブレーキがそれ以降効かなくなり、事故るのを防ぐために、エンジンブレーキが必要なので設けられている。
今度、乗る機会が有れば、教えてあげましょう。

Q駅の階段で毎日不思議だな、と思う光景がありますがどうなのですか?

登りの階段では、みなさん普通に一段ずつゆっくり登っていますが、
下りの階段だとなぜか?「トントントントン」とリズミカルにしかも速足気味で降りていきます。
しかもつま先しか使わないという運動チックな降り方をしてる人も多いです。
下りの階段で、なぜ?登り階段のように、普通にゆっくり一歩一歩降りられないのでしょうか?
なぜ下りになると急ぐのでしょうか?下りの階段を下りている人達は忙しい人達ばかりなのでしょうか?
人間の体がそのように作られているのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

その方が楽だからです。

登る時のようにしていたら、かえって
疲れますよ。

重力を利用して、リズムをつけて
降りる方が楽です。

速いし。

Qエアコン

30アンペアのブレーカーの家に100v20アンペアのエアコンを一台設置すると、ブレーカーは落ちやすくなりますか?
他に使用する家電はLED照明、オーディオ、3ドア冷蔵庫です。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>他に使用する家電はLED照明、オーディオ、3ドア冷蔵庫です。

温水便座、電気炊飯器、電気ポット、ホットプレート、電子レンジ、
オーブントースター、ドライヤーを使用しなければ問題ないです。
電気洗濯機は、結構危ないです。
冷蔵庫との併用でブレーカーが落ちる可能性があります。

Qこの画像を見てイきたくならない人なんていないだろう。

この画像を見てイきたくならない人なんていないだろう。

Aベストアンサー

疲労感の方が溜まるね。

Qケーキの底が皿から取れません!!

洗っていたときに重ねてしまい、この有り様です。
色々試しているのですが一向に取れません!!
解決策をお願いします。

Aベストアンサー

はまり込んでいるケーキの型が幸いにして金属の光沢面ですので、ホームセンターから大きめの吸盤フック(本来は壁などに貼り付け小物を掛ける物)を型の端(真ん中ではなく)に張って勢いよく何度か引っ張ってみてください。
薄手の型枠のようですので、引っ張った瞬間にしろ引っ張られた部分が山なりに変形し外れやすいかと思います。

お皿が電子レンジ、オーブンに掛けられる物ならば上から水・お湯を流し込みわずかでもはまり込んだ隙間に流れ込んで入っていくようなら可能な限り流し込み、さらにお皿の中(ケーキ台の上)にもあふれない程度にひたひたに)水を張ってから、ケーキ台の上に加熱に支障の無い重い物を乗せて重石にし、そのまま電子レンジ・オーブンで過熱し中の水を沸騰させてみてください。
沸騰に伴う膨張、及び水蒸気の噴出で中から膨らむ方向に力が加えられ、取り出したら外れてた!ということも期待出来ます。
肝心なのは出来るだけ中の水を閉じ込めること。そのための重石です。

重石の重さで抑えていたら外れてもまた同じことじゃん!と思われるかと思いますが、押さえ膨張圧を掛けてケーキ型が持ち上げられることで、例えば水平にぴったりはまっていた物が、沸騰後には斜めに傾いて乗っているだけだったと言うことが期待出来るという意味です。

はまり込んでいるケーキの型が幸いにして金属の光沢面ですので、ホームセンターから大きめの吸盤フック(本来は壁などに貼り付け小物を掛ける物)を型の端(真ん中ではなく)に張って勢いよく何度か引っ張ってみてください。
薄手の型枠のようですので、引っ張った瞬間にしろ引っ張られた部分が山なりに変形し外れやすいかと思います。

お皿が電子レンジ、オーブンに掛けられる物ならば上から水・お湯を流し込みわずかでもはまり込んだ隙間に流れ込んで入っていくようなら可能な限り流し込み、さらにお皿の中(ケ...続きを読む

Qこの道具は何という名前で、何をするための道具ですか?

鉄工所にあったのですが、この道具は何という名前で、何をするための道具かわかる方はいらっしゃいますか?
写真下の部分が交点になっていて、クチバシのように動きます。

Aベストアンサー

カリパスと言う名称の道具で下に書いて有る様に内外両方を測るタイプが有ります。
カリパス(callipers) コンパス型の計測器。 工作物の厚さや外径を測る外パス、内径を測る内パスとがある。
下の写真は
名称はノギスですがカリパスの1種です。最新の型はデジタルメーター付きが有ります。


人気Q&Aランキング