はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

付き合っている人とのお金のやり取りについて。
付き合って2年になる彼に

「仕事で儲け話しがある。
確実に儲け出るんだけど、
元手が手持ちあんまりなくて。
半分出せない?
儲かった金額で一緒に旅行行こう」

と言われました。

彼は仕事が忙しくて。
旅行に行けるなんて滅多にありません。

彼と旅行に行けるのが嬉しくて
「旅行に行けるなら渡す。
でも私はお金儲けたいわけじゃない。
旅行行けるって約束なら渡す」

と伝えました。

彼から
「信頼関係もあるし大丈夫」

と回答だったので、渡しました。

ところが結局旅行の日程を提示してくれません。

1週間で旅行の日付決めるって言ってたのに、そこから数ヶ月たってます。

1月か2月に行く約束でした。

何度かスケジュール聞いても「まだ」の返事。

信頼してお金預けたのに悲しくて。

「儲けの部分いらないから、元金だけ返して欲しい」

こう言ったら、彼は儲けを独り占めできて「ラッキー」って思いますかね?

また私のお金預けた条件は、旅行に行くことです。
儲けの部分受け取らなくても問題にならないですよね?

A 回答 (9件)

詐欺の常套句ですね。

• 0

女に金の話しを持ち出してくる奴はすぐ捨てる。

いい勉強しましたね。

なのに旅行??
そこはあなたの中で生きてるの??
そんなにめでたい頭してるから
『いいカモ』にされるんですよ。

自分が騙されてたり、
いいように扱われてたり、
いい加減に対応されてることに
早く気付いた方がいい。
    • 1

詐欺やん。

なんで騙されるかな。
    • 0

絶対に当たると思っていた「何かが」ハズレたのでしょう。

大方ギャンブルか何かなんじゃないですか?

いまの時期なら・・・有馬記念\( 'ω')/笑
    • 0

確実に儲け出る

なんてことは絶対にありません
間違いなく詐欺師です

そんな人と付き合っているあなたがバカなのですよ
    • 1

>「儲けの部分いらないから、元金だけ返して欲しい」

と言って、元金を返してもらって、別れた方がいいです。

儲け話、とかいって彼女のお金を借りるというのが、そもそもダメです。

儲け話があるのなら、自分でお金を工面して、もうけが出たら彼女を旅行に連れていく、と考えるのがまともな発想です。

旅行の約束もちゃんと日程を組めない、儲け話のその後もはっきりしない。
こういう人は、誠実さ、人間のまともさが欠けているので、付き合っていてもロクなことなはいです。

早目に別れた方がいいです。
「最悪、お金が戻ってこなくても別れよう」という気持ちになったほうがいいです。

でないと、来月あたりに、「もう少しお金を足すと大きな儲けが出る。今抜けると大損する。」などと言い出すかもしれません。
そんな口車に乗せられたら「盗人に追い銭」です。

見切りをつけて別れましょう。
    • 2

だって「儲けが出たらその金で」旅行いこう、って言ってるじゃないですか

儲けが出なきゃ旅行いかないんですから
儲けなんていつ出るか分かんないんですから
問いただしたって「まだ儲け出てない」で終わりですから
約束が違う、なんて言ったって「儲けが出たら」って最初から言ってる以上、儲けが出てるのに連れて行かないってことになるまでは騙したことにはなりませんから
(儲ってたって言わなきゃ分からない話ですし)

元金もきっと戻りませんよ
    • 1

めっちゃ詐欺やん。

儲けてないし、損してるし、元金が返って来ないパターンやん。
こんな質問サイトに相談してないで、警察に行きなよ。

詐欺師の彼とは、遅かれ早かれ分かれる事になるだろうから、
早めに警察に行けば、いくらか取り返せるかもしれないよ。
    • 3

そもそも儲けなんてしてないと思います

ただお金が欲しいだけの嘘だと思いますよ
    • 4